• 締切済み

あったらいいなと思う家庭用品

最近の家庭用品って、どこのメーカーものでも大差ないなって思って 結局、安い方とか、デザインがいい方とかで選んでいます。 生活するぶんには特に不自由しない機能はもう溢れてますよね!! 洗濯や台所の洗剤や歯みがき、歯ブラシ、掃除用品、etc... 食品だって、機能性食品だって、薬だって、 もうほしいものはたいていありますよね~~~ もし、こんなのあったら絶対買うー!!! ってもの何かありますか??? 私は…洗濯が終わったら乾燥機に入れてないのに すでに乾いてるような状態になる柔軟剤みたいなもの。とかどうでしょう? みなさんのおもしろい、アッとおどろくアイデアを教えてください♪

みんなの回答

  • yama06
  • ベストアンサー率61% (101/164)
回答No.1

夜中でも使える静かな掃除機や洗濯機。 あと、部屋の中に置いてもうるさくない冷蔵庫もいいですね。

momosuit
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! 私は、家事を夜やっているので、静かな電化製品はいいですね!!

関連するQ&A

  • 最近の洗剤などのCMって「汚れ」を残しませんか?

    歯ブラシのCM,洗濯洗剤のCMなどに多く見られると思います。 CGで洗浄イメージなどを見せるとき、必ずすこ~しだけ汚れが残ってるのです。 歯ブラシや歯磨き粉のCMの場合、歯茎と歯の隙間にすこしだけ歯垢が残っていたり、洗濯の洗剤だとTシャツにしみこんだ油がほんの小さな1,2滴残っていたり。 コレは「CMみたいに落ちないじゃないか!」のようなクレームが来ないためにやっているのでしょうかね? この「ちょっと汚れ残し」は気づいている人多いと思います。

  • 流しの下に洗剤と食料

    1DKの家に住んでいます。ユニットバスの為、洗面台がなく収納スペースが 非常に少ないです。 引越ししてきたときから、流しの下に洗濯洗剤、食器洗い、その他洗剤 (風呂掃除や台所掃除のもの、漂白剤含む)、シャンプー・石鹸類、歯ブラシ等 (予備のもの)をおいてきました。 また、使いかけの油や調理酒など、乾物(麺含む)、レトルト類も流しの下に おいていました。 一応場所は分けておいていたのですが、密閉された狭い空間。 洗剤やシャンプーのにおいが充満してきました。 やはり、一緒に置くのは駄目なのでしょうか。 一応、においのきつい洗濯洗剤とシャンプーは出したのですが、食器洗いや 風呂掃除や台所用掃除の洗剤も一緒においては駄目ですか? 回答、よろしくお願いします。

  • 携帯用歯ブラシを入れるケースで良いアイデアはありますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 携帯用の歯磨きを持っています。 これの入れるケースが汚れたので、何か別のに 入れたいのですが、良いアイデアはあるでしょうか? 持っている歯ブラシは、携帯用の短い歯ブラシではなく 普通の長さの歯ブラシです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • トイレの換気扇掃除法教えてください!

    トイレの換気扇は取れないので、みなさんどうやって掃除されてるのでしょうか?フィルターは付けているもののやはり、黒いほこりが換気口に目詰まりしている状態です。台所用洗剤でを歯ブラシにつけてこすっても奥のほうに残っているほこりが取りきれません。 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • 洗濯洗剤

    洗濯洗剤がついた歯ブラシで歯を磨いてしまい、少し飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?

  • ズボンのしみ抜きについて

    焼肉のたれや、豚骨ラーメンの汁などがはねて、 ズボンにシミがついてしまいました。(だいぶ前から最近のまで) シミ抜きをしようと、下記の洗剤・漂白剤をつくりました。 @「洗濯洗剤(アリエール)+酸素系漂白剤(衣料用ブリーチ)+台所洗剤(JOY)」を、   洗濯洗剤と漂白剤は、25g 台所洗剤は、20gをカップに入れてかき混ぜ、   それを歯ブラシでシミの部分をブラシして、   15分放置したあと、洗濯機で洗いました。 ズボンを干して乾いた後、シミの部分を見ると、シミが残ってました。(添付写真) どうしたら、このシミ消せますか? ズボンは、ユニクロの下記になります。 ・ヴィンテージレギュラーフィットチノ https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413161-31 素材は、綿100%です。 よろしくお願いします。

  • 彼女の歯ブラシを捨てますか?

    こんばんは。私の彼は一人暮らしをしています。彼の家に遊びに行ったところ私専用の歯ブラシ(安い歯ブラシですが・・)が捨てられていてなくなってました。かなりショックでした。 そのことを問い詰めたら、「台所のシンクを 掃除するのに使って捨てた」といってまた新しい のを出してくれました。 普通彼女の歯ブラシを捨てますか?なんかむかついたし、信用できなく なりました。どうか教えてください。

  • 歯ブラシについて

    昼休みに歯を磨いています。 歯ブラシと歯磨き粉をケースに入れていますが乾燥が不十分なのか 嫌な臭いがします。 それを防止する方法はありますか? 自宅では歯ブラシをマグカップにさしているのですが、嫌な臭いはしないため 会社でも乾燥できるようにすればよいとは思うのですが、デスクに置いておくのも あれなんで、何か工夫している方がいれば教えてください。

  • トイレ掃除の7つ道具を教えてください

    初めての一人暮らしです。 トイレ掃除用品を揃えたいのですが、 何を買えばいいのかわかりません。 バケツ?洗剤?ブラシ? でしょうか? 洗剤以外は100均で買いたいです。 よろしくお願いします。

  • 半分で充分だよね

    衣料洗剤は計らずに目分量で入れていた時代もありました。今はコンパクト洗剤になり箱にスプーン何杯と明記されています。 シャンプーはワンプッシュ、台所洗剤は2プッシュなどかなり適当に使っているのを再考慮してみました。 歯磨きは歯ブラシの幅だけ出しても意味がない。あれはCMで見た目がいいからと、多めに使わせて売り上げを伸ばす効果があります。 私はぜーんぶ少なめでやってみました。これも断捨離の一部。歯磨きは大豆大、シャンプーは大さじ半分程度、デンタルの消毒は消毒タブレット半分。経過を観察してこれで充分と確認しました。 デンタルタブレットは一個丸々トイレに放り込むとその水でトイレ掃除がピカピカにできます。これでトイレ用洗剤を買うこともなくなりました。洗剤は安くとも買い物の手間はかかるし、収納場所に困ります。床に出しっ放しは私の気持ちが許さない。 洗剤以外にもこれは半分でいけた!という武勇談をお聞かせください。

専門家に質問してみよう