• ベストアンサー

英辞郎第三版で発音記号を表示させるには(Windows Vista使用)

Windows VistaのPCに英辞郎第三版をインストールしました。 ですが、発音記号が正しく表示されません。 一応ネットでも調べてみたのですが、どれもよく理解できません。 一部試みてもみたのですが、やはりうまくいきませんでした。 どなたかVistaでの対処法を、分かりやすく教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

第三版ですね、私のは多分第二版です、でも発音記号のインストールは同じだと思います。 このサイトを参考に、発音記号フォントをダウンロードして、フォントフォールダにインストールして下さい。 http://www.eijiro.jp/v81/hatuon/hatufont.htm http://scripts.sil.org/cms/scripts/render_download.php?site_id=nrsi&format=file&media_id=silipa93win&filename=silipa93.exe うまく行くことをお祈りしております。 もし分からない点有れば補足なりして下さい。

mottocafe
質問者

お礼

mabomkさん 先ほどはご回答をくださり、誠にありがとうございました。 早速やってみたところ、発音記号が正しく表示されました。 本当にありがとうございました。