• ベストアンサー

雑誌の付録CDのフリーソフト

CD-ROMをドライブの挿入するとInternetExplorerがでめすがどういう仕組みですか?CDにソフトが入ってるんですか?アドレスバーには正式なURLが表示されてないようですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.3

オートランという機能を使っているんですよ。 http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3 http://mt3210mitt.hp.infoseek.co.jp/autorun.html この機能を使えば、CD-ROMを入れると指定したファイルを表示するってことができます。 (これがいやならオートランという機能を使用できなくするということもできるけどね) この機能を使って、CD-ROMの中に入れてあるhtmlってファイルを読み出しているんですよ。

kensetsGom
質問者

お礼

ありがとうございました。

kensetsGom
質問者

補足

アプリケーションをインストールするのにCDを挿入すると自動起動しまう。ビデオ、画像、音楽などディスクをいれると、マイコンピュータを開けなくてもダイアログがでます。

その他の回答 (2)

• Antithese
回答No.2

あれはautorunでHTML文書(?)を自動的に開いているだけであってWebサイトではないはずです。  

kensetsGom
質問者

お礼

kensetsGom
質問者

補足

例えばブリーフケースのマイストレージのサーバーにアップロードできますか?

• aerith
回答No.1

おまけのCDの中に入っているソフトなどをわかりやすく表示するために IEを使っているだけです。 このほうがCDの中身をわかりやすく表示できるので 買った人には便利なのです。 URLもCDの中のどこに入っているかを表示しているかと思います。 あまり深く考えなくて大丈夫ですよ。

kensetsGom
質問者

お礼

kensetsGom
質問者

補足

普通のエクスローラーではだめですか?