• 締切済み

離婚原因を会社に伝える事について

近いうち離婚をする者です。 主人には慰謝料支払いの念書(協議離婚)をもらい、相手女性には調停による慰謝料支払いの判決が出ている状態です。 主人・相手女性・私の三人とも同じ会社に在籍しています。(勤務地は違いますが) 離婚にあたり私は退職することにしますが、離婚原因を上司に伝えて それが人事部に伝わり主人・女性になんらかの制裁が与えられた場合、 私が名誉毀損やプライバシーの問題で不利な立場になることがあるのか 心配です。 ご回答をお願いします。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

>私が名誉毀損やプライバシーの問題で不利な立場になることがあるのか あり得ますので慎重にお願いします。(名誉毀損罪) まあ、ご主人が不倫をしていたから離婚することになった程度は会社中に言いふらさない限りは構わないと思いますけど、相手女性を特定するのは極力避けましょう。