• ベストアンサー

お子さんを持つ方へ、どう思われますか?(長いです)

mitiminaの回答

• ベストアンサー
  • mitimina
回答No.1

最低ランクですね。 子どもを育む、親をサポートする、そういう根拠が全くありませんね。 不衛生状態はもちろん、喫煙場所の設定、安全面、何より職員の考え方がそもそも大きく方向を間違っています。というより、人間として誠意も何もありません。 これは、子育て支援を目的としたのではなく、何らかの行政からの支援金を得ることが目的なのではないでしょうか? 管轄行政に苦情、というかいつ事故が起きても不思議ではない現状を伝えなくてはならないのではないでしょうか? いっそマスコミに投書する等・・・ 一番に守られる子どもの安全がこれほど軽視されている施設が存在すること自体が不思議でなりません。 今時の保育園や幼稚園では、ちょっと転んでひざを擦りむいただけでも、連絡帳にその旨を伝え、謝罪してくるほどです。そこまでしなくても・・・と言うほどです。 もしこんな施設が近くにあれば、その地域にこの施設しかなくても私は決して利用しません。 chiffoncakeさんは神経質ではありません!是非、管轄行政等に『通報』してください!

chiffoncake
質問者

お礼

早速にご意見をありがとうございました。 やはり最低ランクだと思われますか? 私もmitiminaさん同様、このセンターが存在していることに疑問を抱いていました。 しかし、自分の子供がそこを利用しているわけでもないので、 苦情や意見を言うのもはばかられ、職員の方とは適当な会話を する程度に留めていました。 ですが責任者の方の喫煙に対する苦情を受けて、 「嫌なら来なきゃいい」という発言をしたのを聞いて、 「あなたたちの子を育むことに対する考え方は根本的に間違っていない?」 と思い、放っておけない気持ちになりました。 やはり管轄行政に話をした方が良さそうですね。 貴重なご意見を本当にありがとうございました。