• 締切済み

英語の勉強方法

chirol-26の回答

• chirol-26
回答No.4

こんにちわ☆ 私も中学2年です。 参考意見として貰えれば嬉しいです。 私の学校ではリスニング対策として、「基礎英語」というのをやっています。基礎英語は1,2とあり、1は主に中1レベル、2は主に中2レベルです。また、中3レベルの物は「レベルアップ英文法」という物です。私は今基礎英語2を使っています。 基礎英語というのはNHKのラジオ放送で、テキストがお近くの書店にあると思います。ラジオを聞けない、忙しくて時間に聞けない、という人用にCDも売っていますので詳しくは書店にてお問い合わせ下さい。 基礎英語をやっているとリスニングが得意になりますよ☆ have to~の文、私も苦手です>< でもとにかく私は学校で配られた問題集をとにかく何度も解きなおして、分からない所はすぐに先生に聞くようにしています。 あと、授業の前に教科書の予習をしておく。これは基本として抑えてください♪