• ベストアンサー

アビオスツアラーに前カゴは付けれるのか?

自転車は全くの素人(競輪は別)ですが、今回、ブリヂストンのアビオスツアラーの購入を検討しています。 使用目的は、近所への買い物等の街乗りと、時々(月に2・3回程度)片道16kmある会社への通勤に使う予定です。 目的から考え、フロントに買い物カゴを付けたいと考えていますが、アビオスツアラーに買い物カゴをつけることは可能でしょうか? お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いくつかの方法がありますが、まずオプションのフロントキャリャに カゴを取り付ける、このままですとキャリャにカゴの取り付け位置が 合わないため、リクセンカウル等のかご取り付けアダプターを使用す ると良いと思います。 もうひとつは、最初からアダプターをハンドルに取り付けて、それ専 用のカゴを取り付けると言う方法、リクセンカウルやトピークなどに あります、但しハンドルに取り付けるため、積載重量があまり大きく ない事とカゴ自体がかなり上の方についてしまいます。 もうひとつは、TAK21という所から出ている、カゴ取り付け専用キャリ ャというのがあって、これはフォークとVブレーキ台座を使用してキャ リャを取り付けます、このキャリャの優れている点は、キャリャの後 側が自由に動くので、殆どの種類のカゴが取り付けられます。 取扱店で聞いてみては如何でしょうか。

tantantan01
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 しばらく回答がなかったので、ダメかと思っていました。 早速TK21のキャリアがよさそうなので、さっそく自転車屋に聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。