• ベストアンサー

アビオスツアラーに前カゴは付けれるのか?

自転車は全くの素人(競輪は別)ですが、今回、ブリヂストンのアビオスツアラーの購入を検討しています。 使用目的は、近所への買い物等の街乗りと、時々(月に2・3回程度)片道16kmある会社への通勤に使う予定です。 目的から考え、フロントに買い物カゴを付けたいと考えていますが、アビオスツアラーに買い物カゴをつけることは可能でしょうか? お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いくつかの方法がありますが、まずオプションのフロントキャリャに カゴを取り付ける、このままですとキャリャにカゴの取り付け位置が 合わないため、リクセンカウル等のかご取り付けアダプターを使用す ると良いと思います。 もうひとつは、最初からアダプターをハンドルに取り付けて、それ専 用のカゴを取り付けると言う方法、リクセンカウルやトピークなどに あります、但しハンドルに取り付けるため、積載重量があまり大きく ない事とカゴ自体がかなり上の方についてしまいます。 もうひとつは、TAK21という所から出ている、カゴ取り付け専用キャリ ャというのがあって、これはフォークとVブレーキ台座を使用してキャ リャを取り付けます、このキャリャの優れている点は、キャリャの後 側が自由に動くので、殆どの種類のカゴが取り付けられます。 取扱店で聞いてみては如何でしょうか。

tantantan01
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 しばらく回答がなかったので、ダメかと思っていました。 早速TK21のキャリアがよさそうなので、さっそく自転車屋に聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クロスバイクに前カゴはつけられますか?

    新しく自転車を購入しようと考えています。 片道15km強の自転車通勤となります。 調べてみると、クロスバイクが良いようでGIANTのCross3かescape R3の購入を検討しています。 しかし、これらはスポーツバイクなのでカゴetc.は付いていません。 でも、通勤&日常自転車として使いたいので、カゴが欲しいのです。 スタイリッシュではなくなるのを承知の上で、前にカゴを付けたいと思っているのですが、可能でしょうか? ママチャリによく見られる、あの大きなサイズの前カゴを付けたいと思っています。 テニスのラケットバッグetc.を入れたいので、クロスバイクに付けられる見た目もそれなりに格好いいフロントバッグではなく、大きなカゴを付けたいのですが...。 今現在、ギアなしの廉価なママチャリで多少起伏のある15km通勤なので新規購入を検討しています。 そして、会社帰りに寄り道をしたいと思っているので、その荷物を入れたいのです。 もし出来るのなら、クロスバイクを買おうかと思っているのでご存じの方、ご回答宜しくお願いいたします。 (自転車屋さんを何件か廻ったのですが、話しかけられなかったので...。)

  • 自転車にカゴをつけたいんだけど・・・・

    ブリヂストンのACLプレミアムモデル(2005年購入)に前カゴ、もしくはリアキャリアをつけたいのです。 デフォルトは、フロントリフレクターが付いていて前かごはついていません。 素人でもつけられるものがあるようでしたら、サイトなどを教えていただきたいです。

  • なぜ、たくさんカゴがある自転車はダサ見えますか?

    私お水で働いて自転車で通勤いますが、ある日上司から 私が運転しているママチャリが前後にカゴがついているのをみて 「こんなスーパーで買い物するような沢山カゴが付いている ママチャリ…………俺なら乗らないぞ!」 と私が乗っている自転車の悪口を言っていましたが自転車は 沢山カゴが付いていると本当にダサく見えますか? またなぜそう見えるのか知りたいです!! わかる方がいれば、お願いします。

  • 前カゴが似合うクロスバイクってありますか

    片道7キロぐらいで、後半500メートルぐらいがゆるやかな坂道を、ママチャリでずっと通勤をしていたのですが、 自転車がだいぶぼろくて買い換えようと思っているのですが、 今のママチャリよりスピードをもうちょっと出して見たいと思い。一時はロードバイクやクロスバイクにあこがれたのですが、 いつも荷物が多くてママチャリのカゴでパンパンで、リュックかなんか背負うと思ったのですが肩がしんどいので、やはりカゴが欲しいと思い。 大きな前カゴ付きの違和感ない自転車、もしくはオシャレな大きな前カゴとかありますか? giantのESCAPE R3 とか見つけたのですが、もう少し大きな前カゴとかあるでしょうか? クロスバイク以外にスポーツバイクで大きな前カゴ付き自転車とかありますか? 予算は高くて8万以内でと思っています。 そもそもカゴ付き探してるのが、むちゃなのかもしれませんが。。。 かなりむちゃ言ってますが、知ってたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 。

  • BMW525Iツーリングに合うタイヤのブランドは?

    BMW525Iツーリングに合うタイヤのブランドは? タイヤサイズ225/50/17 毎日通勤で使用。街乗り片道4km 休日は,月2回くらいが高速道路使用で片道80km あと月6回街乗りで片道20km。年間11,000km乗ってます。 静かで、価格の安いものがいいですが。標準は、ランフラットタイヤでした。今は、ブリヂストンタイヤのプレイズです。ひびが今はいっています。交換して約37,000kmで約4年間使用しました。 今回はリヤの2本を交換予定。のこり1分だそうです。今のリヤタイヤは、フロントからローテーションし、フロントに、1年6ヶ月後に交換しました。

  • 自転車を買おうと思ってますが、、カゴについて

    昔、駅前に通勤時駐輪しておりましたとき、しょっちゅうカゴに空き缶が入っておりました。 今、自転車購入を考えておりますが、カゴ付きを検索しておりましたが、ふと、冒頭のことを思い出しました。主に、買い物に使おうと思っておりますが、駐輪は恐らく2時間程度でしょう。 そのくらいの駐輪でカゴに異物を入れられたことがある方はおられますか? 冒頭の件は、8時間以上は駐輪しておりましたので、そういうことをされたような気がしますので、短時間でもそういうことをされたことのあるかた、また、自転車のカゴについてなにかご意見のある方教えてください。 とりあえず、キャリアがあれば、紐で買い物した荷物をくくりつければいいかなと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • マウンテンバイクだけどカゴを付けたい。

    「ジャイアント」というメーカーの自転車に乗ってますが、街中で乗る程度です。 買い物もするのでカゴがあったら便利だと思ったんですが、マウンテンバイクにあったカゴなんてありますか? ときどき、ホームセンターなどの自転車売り場でカゴを売ってるのを見かけますが、あれってママさん自転車などのカゴで取り付けステーが合わないのです。 何か良い情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 前カゴの大きな自転車

    大きな前カゴが標準装備されている自転車を探しています。 B4サイズのカバンがそのまま入る底面400mm以上あるものが理想的です。 オプションとして取り付けるのではなく、最初からこのサイズが装備されているものをご存じでしたら、メーカー・車種等教えてください。 通常の通勤・買い物に使いますので、いわゆる荷物車、新聞配達車ではちょっと困ります。 よろしくお願いします。

  • 自転車のフロントバスケット(カゴ)につして。

    この度、YAMAHA PAS with(電動自転車)のフロントの(籠)カゴ(樹脂製)の交換を検討したいです。 そこで、 純正品ではなく、OGK オージーケー製 樹脂製 フロントバスケットがあると思いますが、どの製品を選んだら良いでしょうか? 教えてもらえたら、ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 2万円台のカゴ付きクロスバイク探してます。

    今日通勤と買い物に使っている自転車が壊れてしまい、困ってます。 新しく買いなおそうと思っているのですが、 手持ちのお金が少ないので 2万円台でのカゴ付き(できれば大きめ) またはカゴの取り付け可能なクロスバイクは無いでしょうか? カゴはKLICKfucのKF825ショッパーコンフォートでアタッチメントはKF810をつけようと思っています これは前の自転車から流用しようとおもっています。