FLASH機能を使ったデータ作成で注意すべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 商品カタログのデータをCD-Rに焼く際に、webのFLASHのような仕掛けを作りたい場合、ネットに繋がない状態でも作成することは可能か?また、パスワード保護や商品画像の拡大などの機能を付けるためにはどのソフトウェアを使用すればいいのかについて解説します。
  • 商品カタログをCD-Rに焼いてデータ化する場合、webのFLASHのような機能を付けるにはネットに繋がない状態でも作成が可能です。パスワード保護や商品画像の拡大などの機能を追加するためには、通常のPDF作成ソフトではなく、特殊なソフトウェアが必要です。
  • CD-RにFLASH機能を使ったデータを作成する際には、通常のPDF作成ソフトではなく、特殊なソフトウェアを使用する必要があります。このソフトウェアを使用することで、商品画像をクリックすると画像が拡大されるなどの機能を追加することができます。ネットに繋がない状態でも、パスワード保護でファイルを安全に保管することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASH機能を使ったデータを作成するためには・・・

ある商品のカタログを製作しているのですが、 最終的にCD-Rに焼いてデータ化する予定です。 その際、webでいうFLASHのように、商品をクリックすると その商品の拡大画像が見れるような仕掛けを作りたいのですが、 ネットに繋がない状態(CD-Rのみ)で作ることは可能でしょうか? パスワードもかけたいのでpdfを使おうと思っていたのですが、 webへのリンクは貼れてもHTML機能はないですよね。 たとえば、新しいパソコンなどを買った時にインストールの仕方を 説明するようなアニメーションが入っているCD-Rが 付いてくると思いますが(クリックするとシーンが変わるなど)、 そのようなデータを作るのはpdfとは違うソフトを使うのでしょうか? 条件をまとめると ・パスワードをかけられる ・インターネットにつながずに見る ・CD-Rで配布 ・商品画像をクリックすると画像が拡大できるなどの 機能を付ける です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo_0827
回答No.2

ホームページビルダーで十分できます。 頑張ってください。

chinami2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bobo_0827
回答No.1

通常のホームページを作成する要領で作ることができます。 あるフォルダー内で作成して出来上がったら、フォルダー内のデータをCD-Rに焼けばいいです。

chinami2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出来るということで安心しました。そのデータを作るソフトは具体的にどんな名前のものでしょうか?