• ベストアンサー

Dreamweaverで作成したサイトのデータをフラッシュメモリにも保存したいのですが。

現在独学でDreamweaverを勉強しています。 今試しにサイトを作成していて、現段階ではハードディスク内にデータを保存しています。 このデータをフラッシュメモリやCDーR等に転送したいのですが、単純にクリック&ドロップで移動させていいのでしょうか? それともDreamweaver内の機能をつかってデータをコピー(?)等して保存先を変更しないといけないのでしょうか? せっかく作ったデータが最終段階で壊れてしまうといけないと思い、自分なりに色々探してみたのですが、解決できませんでした。 初心者の質問で申し訳ないのですが。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

フラッシュメモリに保存する際には「ドラッグ&ドロップ」でコピーされますよ。 当方はいつもこれでバックアップを取っています。今まで問題があったことはありません。 CD-Rについては上記の方法ではできませんので、下記URLを参考になさってください。 [ファイルを書き込み可能 CD (CD-R) へコピーするには] http://support.microsoft.com/kb/883184/ja ※ライティングソフトがあれば一番安全で楽にできるのですが。

aycktm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで安心してチャレンジし、無事にコピーできました。 助かりました!