彼と別れるべきか・・・

このQ&Aのポイント
  • 35歳の私は、5年付き合ってきた2つ年下の彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼は無視や逆切れをするようになり、仕事も辞めて浮気も発覚しました。
  • 彼は就職活動もせず、お金の問題も抱えていて、アパートを出て実家に戻ると言っています。私は彼との関係を続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れるべきか・・・

私は、今年35歳になります。 5年付き合ってきている2つ年下の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲を始め、本当に幸せ一杯で、 彼の事が本当に好きでした。 その気持ちは今も変わりません。 しかし、そんな幸せの生活も長くは続かず、 一緒にいても、会話もほとんどなく、彼は私を避けるようになり、 仕事も勝手に辞め、浮気も発覚。 話し合いをもとうとしても、無視、逆切れで、 好きだからこそ耐え切れず私は一度は別れを覚悟して実家に戻りました。 しかし、彼は頑張るから、迎えにいくからと。 その言葉がとても嬉しくて、私はずっと待ってました。 彼との結婚が私の希望でしたので。 彼が、変わってくれると期待してました。 でも、無理でした・・・。 彼は、半年以上就職活動しませんでした。 失業給付金が終わって、やっと重い腰をあげましたが、 今の就職難の中、面接するものの決まらず・・・。 そして、先日ようやく就職先が決まりました。 5月から勤務との事で、私もようやくこれで再出発できる!と思ってました。 しかし、彼はもうお金が全くないからアパート出て実家に帰ると言うのです。 借金もしてるらしいです。 聞いても額は教えてくれませんが。 私がお金の都合つければ、アパートにいられるけど、そうじゃないともう無理だと。 彼が真剣に将来を考えてくれていて、真面目にやり直すつもりでいるのなら、 彼の仕事が安定して収入も安定するまで、私の少ないパート収入でやりくりしていってもいいって思うのですが、彼の真意が見えないので、 そこまでする決意もつかず。 でも、彼がアパートを出たら終わるのは確実なので。 というのも、彼の母親が私との付き合いを反対していて、母親にお金を借りる条件としてアパートを出る(=別れる) らしいので。 でも、どうしても諦め切れません。そして、悔しくてたまりません。 この歳になって、独り身になる切なさも邪魔してるのかもしれませんが、 あと1週間しか期間が残されていません。 彼と今でも一緒にいたいし、彼がアパート出ても落ち着いたらまた一緒に暮らしたいって望みがありますが、もう可能性ないでしょうか? 彼に何て言ったらいいのか言葉も見つかりません。 もう、どうしていいか自分の気持ちがぐちゃぐちゃです。 まとまりのない文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの質問文を読む限りでは、完全に別れた方が良いと思います。 35歳という年齢を考えると難しい選択かもしれませんが、もしこの先結婚しても今と同じ悩みかそれ以上の悩みがずっと続く可能性が高いと思いますよ。 彼の借金はどのようなものかわかりませんが、実際にあなたに言えないとなると、消費者金融などの利息の高いところから借りていたり、自転車操業を繰り返している可能性もあります。 早いところ彼から見切りをつけて、新たな素敵な人生をスタートさせてください。

aiko0801
質問者

お礼

AZZURRI-06さん ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 この歳まで、彼を信じて待ってしまった私もいけなかったかもしれません。 彼への気持ちが強すぎて、空回りしてしまってたのかも。 見切りをつけるのは、苦しい選択ですが、将来的に長い目でみると、 辛い選択をしなくてはいけないのかもしれないですね。 ※同じ質問を3つも投稿してしまって、すみませんでした。 操作ミスです。