彼と別れるべきか・・・

このQ&Aのポイント
  • 35歳の私は、5年付き合ってきた2つ年下の彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼は無視や逆切れをするようになり、仕事も辞めて浮気も発覚しました。
  • 彼は就職活動もせず、お金の問題も抱えていて、アパートを出て実家に戻ると言っています。私は彼との関係を続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れるべきか・・・

私は、今年35歳になります。 5年付き合ってきている2つ年下の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲を始め、本当に幸せ一杯で、 彼の事が本当に好きでした。 その気持ちは今も変わりません。 しかし、そんな幸せの生活も長くは続かず、 一緒にいても、会話もほとんどなく、彼は私を避けるようになり、 仕事も勝手に辞め、浮気も発覚。 話し合いをもとうとしても、無視、逆切れで、 好きだからこそ耐え切れず私は一度は別れを覚悟して実家に戻りました。 しかし、彼は頑張るから、迎えにいくからと。 その言葉がとても嬉しくて、私はずっと待ってました。 彼との結婚が私の希望でしたので。 彼が、変わってくれると期待してました。 でも、無理でした・・・。 彼は、半年以上就職活動しませんでした。 失業給付金が終わって、やっと重い腰をあげましたが、 今の就職難の中、面接するものの決まらず・・・。 そして、先日ようやく就職先が決まりました。 5月から勤務との事で、私もようやくこれで再出発できる!と思ってました。 しかし、彼はもうお金が全くないからアパート出て実家に帰ると言うのです。 借金もしてるらしいです。 聞いても額は教えてくれませんが。 私がお金の都合つければ、アパートにいられるけど、そうじゃないともう無理だと。 彼が真剣に将来を考えてくれていて、真面目にやり直すつもりでいるのなら、 彼の仕事が安定して収入も安定するまで、私の少ないパート収入でやりくりしていってもいいって思うのですが、彼の真意が見えないので、 そこまでする決意もつかず。 でも、彼がアパートを出たら終わるのは確実なので。 というのも、彼の母親が私との付き合いを反対していて、母親にお金を借りる条件としてアパートを出る(=別れる) らしいので。 でも、どうしても諦め切れません。そして、悔しくてたまりません。 この歳になって、独り身になる切なさも邪魔してるのかもしれませんが、 あと1週間しか期間が残されていません。 彼と今でも一緒にいたいし、彼がアパート出ても落ち着いたらまた一緒に暮らしたいって望みがありますが、もう可能性ないでしょうか? 彼に何て言ったらいいのか言葉も見つかりません。 もう、どうしていいか自分の気持ちがぐちゃぐちゃです。 まとまりのない文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの質問文を読む限りでは、完全に別れた方が良いと思います。 35歳という年齢を考えると難しい選択かもしれませんが、もしこの先結婚しても今と同じ悩みかそれ以上の悩みがずっと続く可能性が高いと思いますよ。 彼の借金はどのようなものかわかりませんが、実際にあなたに言えないとなると、消費者金融などの利息の高いところから借りていたり、自転車操業を繰り返している可能性もあります。 早いところ彼から見切りをつけて、新たな素敵な人生をスタートさせてください。

aiko0801
質問者

お礼

AZZURRI-06さん ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 この歳まで、彼を信じて待ってしまった私もいけなかったかもしれません。 彼への気持ちが強すぎて、空回りしてしまってたのかも。 見切りをつけるのは、苦しい選択ですが、将来的に長い目でみると、 辛い選択をしなくてはいけないのかもしれないですね。 ※同じ質問を3つも投稿してしまって、すみませんでした。 操作ミスです。

関連するQ&A

  • 彼との将来

    私は、今年35歳になります。 5年付き合ってきている2つ年下の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲を始め、本当に幸せ一杯で、 彼の事が本当に好きでした。 その気持ちは今も変わりません。 しかし、そんな幸せの生活も長くは続かず、 一緒にいても、会話もほとんどなく、彼は私を避けるようになり、 仕事も勝手に辞め、浮気も発覚。 話し合いをもとうとしても、無視、逆切れで、 好きだからこそ耐え切れず私は一度は別れを覚悟して実家に戻りました。 しかし、彼は頑張るから、迎えにいくからと。 その言葉がとても嬉しくて、私はずっと待ってました。 彼との結婚が私の希望でしたので。 彼が、変わってくれると期待してました。 でも、無理でした・・・。 彼は、半年以上就職活動しませんでした。 失業給付金が終わって、やっと重い腰をあげましたが、 今の就職難の中、面接するものの決まらず・・・。 そして、先日ようやく就職先が決まりました。 5月から勤務との事で、私もようやくこれで再出発できる!と思ってました。 しかし、彼はもうお金が全くないからアパート出て実家に帰ると言うのです。 借金もしてるらしいです。 聞いても額は教えてくれませんが。 私がお金の都合つければ、アパートにいられるけど、そうじゃないともう無理だと。 彼が真剣に将来を考えてくれていて、真面目にやり直すつもりでいるのなら、 彼の仕事が安定して収入も安定するまで、私の少ないパート収入でやりくりしていってもいいって思うのですが、彼の真意が見えないので、 そこまでする決意もつかず。 でも、彼がアパートを出たら終わるのは確実なので。 というのも、彼の母親が私との付き合いを反対していて、母親にお金を借りる条件としてアパートを出る(=別れる) らしいので。 でも、どうしても諦め切れません。そして、悔しくてたまりません。 この歳になって、独り身になる切なさも邪魔してるのかもしれませんが、 あと1週間しか期間が残されていません。 彼と今でも一緒にいたいし、彼がアパート出ても落ち着いたらまた一緒に暮らしたいって望みがありますが、もう可能性ないでしょうか? 彼に何て言ったらいいのか言葉も見つかりません。 もう、どうしていいか自分の気持ちがぐちゃぐちゃです。 まとまりのない文章ですみません。

  • 別れるべきか・・・

    私は、今年35歳になります。 5年付き合ってきている2つ年下の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲を始め、本当に幸せ一杯で、 彼の事が本当に好きでした。 その気持ちは今も変わりません。 しかし、そんな幸せの生活も長くは続かず、 一緒にいても、会話もほとんどなく、彼は私を避けるようになり、 仕事も勝手に辞め、浮気も発覚。 話し合いをもとうとしても、無視、逆切れで、 好きだからこそ耐え切れず私は一度は別れを覚悟して実家に戻りました。 しかし、彼は頑張るから、迎えにいくからと。 その言葉がとても嬉しくて、私はずっと待ってました。 彼との結婚が私の希望でしたので。 彼が、変わってくれると期待してました。 でも、無理でした・・・。 彼は、半年以上就職活動しませんでした。 失業給付金が終わって、やっと重い腰をあげましたが、 今の就職難の中、面接するものの決まらず・・・。 そして、先日ようやく就職先が決まりました。 5月から勤務との事で、私もようやくこれで再出発できる!と思ってました。 しかし、彼はもうお金が全くないからアパート出て実家に帰ると言うのです。 借金もしてるらしいです。 聞いても額は教えてくれませんが。 私がお金の都合つければ、アパートにいられるけど、そうじゃないともう無理だと。 彼が真剣に将来を考えてくれていて、真面目にやり直すつもりでいるのなら、 彼の仕事が安定して収入も安定するまで、私の少ないパート収入でやりくりしていってもいいって思うのですが、彼の真意が見えないので、 そこまでする決意もつかず。 でも、彼がアパートを出たら終わるのは確実なので。 というのも、彼の母親が私との付き合いを反対していて、母親にお金を借りる条件としてアパートを出る(=別れる) らしいので。 でも、どうしても諦め切れません。そして、悔しくてたまりません。 この歳になって、独り身になる切なさも邪魔してるのかもしれませんが、 あと1週間しか期間が残されていません。 彼と今でも一緒にいたいし、彼がアパート出ても落ち着いたらまた一緒に暮らしたいって望みがありますが、もう可能性ないでしょうか? 彼に何て言ったらいいのか言葉も見つかりません。 もう、どうしていいか自分の気持ちがぐちゃぐちゃです。 まとまりのない文章ですみません。

  • 幸せに生きることに前向きになれない

    年齢的にも結婚したかったり、今の状況がつらかったりするのに、幸せになることに前向きになれません。30代女性です。 自分はないがしろにされるんじゃないか、とか就職しなきゃとか(正社員にはなっていないので)、そんなことばかり気にしてしまいます。 お金がないと結婚も無理だな、とかもっと安定しないとだめだな、とか。 人間的には昔に比べて自分は成長したように感じるので自分なりに頑張っているのですが、楽しく生きたいとか、。。そういう気持ちを強く持てず、いつも自分がつらくなることばかりに一生懸命になる流れから抜け出せません。 どうしたら、このパターンから抜けられますか。 本当は、つらいことばかりやりたくはないのですが幸せになることに貪欲になれません。

  • 彼とはやり直せないのか?

    先週3年半付き合っていた彼と別れました。原因は彼が就職をせず、折角来た仕事も上手く対応できなかったこと、以前一時的に精神がおかしくなったこと、など色々ありました。最終的にお金(小さい金額ですが)を払う払わないの問題でこじれて愛想が着きました。一緒に住んでいたアパートを解約し、彼は海外の実家(日本人)へ帰り、私も実家に帰りました。ただ1週間経つと、寂しくて寂しくてたまらなくなって、つい彼に「元気?」とメールをしてしまいました。彼から返事は来ましたが、もう私に気持ちはないようです。今では逆に私のほうが後悔し始めました。彼と寄りを戻すことがいいのか、この一時の寂しさをこらえて新しい恋をすべきか悩んでいます。彼のことは本当に好きでしたが、また就職やお金のことで喧嘩になるのかな、と思うとやり直すのが正しいのかわかりません。

  • どうしたら忘れられますか

    3年程前に10歳年下の彼に出会い好きだといわれました。でも最初は知らなかったんですが彼の環境は3歳からアメリカで住んでる大学生で日本には母親がいるとのことで冬休みで帰ってきてただけでそれを知ってから色々ありましたが彼はすごく頭がよく彼の母親は彼の幸せのために高い学費を払い安定した就職をして幸せになってもらいたかったのに私と出会って大学を辞めるとまでいいだしたのですごく好きでしたが彼がまだ考えが子供に思えたし後悔してほしくないのもあって私から離れました。そして去年の12月彼は卒業して私に連絡をくれました。そしてもうどこにも行かないと言ってくれました。でも 突然 彼はアメリカで就職することが決まってることを聞きました。自分の1番やりたいことがサンフランシスコで日系の会社ではたらいて安定したい事だいいました。私は止めることもできないし行かないでと言っても彼は行くと思います。私のことは好きだから安定してアメリカに一緒に連れて行きたいとは言ってくれましたがいつになるかわからないしかれの気持ちが変わってしまって言ってるのかなと思うとすごく辛いです。彼と私が釣り合わないことも分かってるし彼の事を信じてます。でも辛いです。どうしたら1番よいのでしょうか?教えてください つまらない相談してごめんなさい

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    以前に http://okwave.jp/qa2768841.html http://okwave.jp/qa2730721.html​ で質問させていただきました。 その際はありがとうございました。 わたしは中国地方のとある大学へ通っていまして 県外の大手自動車メーカーに就職がすでに内定していました。 周りの人達からもあんな大企業に内定決まってすごいねーなんていわれてました。 内定が決まってから数ヶ月後、1人の女の子と出会いました。 大学は夏休みだったので毎日のように一緒に遊んでました。 そしてその子と付き合うようになりました。 彼女は今まで1番好きな気持ちにさせてくれました。 こんなに好きな気持ちになったのは初めてでした。 ほんとずっと一緒にいたい。。結婚したい。。 彼女はまだ未成年で親元から離れるにも無理でした。 大好きという気持ちからどうしても県外へ出ること に踏ん切りがつかずその内定を蹴って 彼女と近くの会社に就職しました。 でもいまその彼女に大嫌いもう別れたいと急に言われ、 もう何がなんだかわからない状態です。 僕も彼女も一緒の時間がすごく大事でいつもいつも 一緒にいれるだけで幸せでした。 ですがいつからかあまり会ってくれなくなり・・・ 1人暮らしをしている僕のマンションにもあまり来なくなりました。 今でも考えます。。。あのとき自動車メーカーに行ってたら 僕の人生どうなっていたんだろうって。 同期もたくさんいて毎日もっと楽しかったんじゃないのかなって。 今まで彼女が中心の生活で男友達や女友達ともほとんど遊んでなかったので いま本当この寂しい気持ちでいっぱいでつらいです。 毎日が苦痛でたまりません。何をしてても楽しい気持ちになれません。 彼女と連休一緒にすごしてすごく楽しそうだったのですが 急に「好きじゃない。もう別れる。決めた。一緒にいても楽しくない。」 です。 話をしたくて会いました。でもだまってて、もう別れるって決めたって 言われました。 今までにも何回か急にこんなことがあったので またすぐに仲直りできるだろうって思ってました。 しかし今回は彼女はもう本当に別れたいって決めたって言うんです。 僕はどうしても別れたくないって泣いてしまいました。 彼女にメールを送っても返事は返ってきます。 でも前のような彼女の可愛らしいメールは返ってきません。 そっけないねって言うともう好きじゃないからって・・・ また戻ってくるんじゃないか。。なんか今の状況が信じられません。 もう彼女と本当に無理なのでしょうか。 彼女からはそれでも好きって気持ちはもうないのでしょうか・・・・ 僕はこれから1人暮らしでやっていく自信がなくなりました。 こんななよなよしていてはだめだと自分でわかってはいるのですが。 彼女はわがままでした。 手をつないでも「いや!!」 急に「おうち帰る!!」 なんか気に入らないとすぐわがまま言ってました。 でもほんと楽しくて大好きだった彼女のことを忘れることができません。 先日泣きながら電話がかかってきました。 夜道を歩いていたら変な車に追跡されて怖かったって。 すぐに迎えに行って一緒に抱きしめてあげました。 彼女の気持ちはもう前みたいに戻ってくれないんでしょうか。。。。。。 すっごい寂しいです。。何もする気が起きません。。 1人暮らしも寂しい、お金がかかってしまいます。。。 実家へ帰りたいとも考えています。でも実家へ帰っても 就職があるのかという不安、友達も地元にいない。。 いまの会社に入社してまだ2ヶ月・・・ このまま1人暮らしをしながら続けていくべきか 実家へきっぱり帰るか・・・・ よくわかりません。。。。。。。 彼女と楽しい時間をまた過ごしたいです。 連休の楽しさが夢のようです。。。。。

  • 児童扶養手当について教えてください

    未婚で出産し、現在、満額の児童扶養手当をいただいています。 しかし、働くにも0歳児は預ける先がなく、現在無収入なので家賃が払えず 今のアパートを出てもっと安いアパートが見つかるまでの少しの間(1~3ヶ月間くらい)、 実家でお世話になる予定です。 実家は私の母親しかいません。 少しの期間でも母親と同居する場合、児童扶養手当はもらえなくなるんでしょうか? 私は無収入ですが、母親はパート収入があります。 どんなことでもいいので、教えてください。

  • 母親に対する気持ち

    私は大学入学を機に4月から親元を離れて一人暮らしをしているのですが、受験のときから母親に対して抱いていた気持ちを未だに整理することができません。親から電話がかかってきた後はもやもやした気持ちでいっぱいになります。(父親に対してはそういった気持ちはありません) 受験生のとき私は母親に神経を逆なでするような言葉を浴びせられた思い出しかありません。例えば、でも私が『浪人してでも目指したい』と言ったら、それに対して母親は『人間には能力があるんだから無理なものは無理。あきらめなさい。』という言葉を返してきたり…。(今通っている大学を志望校にした時点では確かに合格可能性は低かったです。でも親なら応援してくれると私は思ってましたし、父親は励ましてくれました。) なのに、この間実家に電話をかけたとき、私が『大学本当に楽しい!!あの時がんばってよかった』と言ったら『だから言ったでしょ。がんばらせてよかった。お母さんのおかげだね』みたいな言葉を返されました。私は母親にがんばらせてもらったという思いはないし(塾にも予備校にも行かせてもらえませんでした)、確かに高校の学費とか問題集のお金は親が稼いだものですけど、自力でがんばって大学に合格したつもりです。受験生のときはひどい言葉を浴びせてきたくせに、合格して今楽しい生活を送れているのは私のおかげみたいに言われることも嫌でたまりません。 もう過ぎたことだし受験生の時のことなんて忘れてしまえばいいのかもしれませんが、なかなか忘れられません。つい根に持ってしまいます…。いつまでも母親に対してこんな気持ちでいたくないし、どうにかしてこの気持ちを整理したいのですが解決策が見つかりません。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 世の姑はこんなもの??

    うまく言えるかわかりませんが、おつきあいください。 私は結婚のさい、主人の母親にとてもいやな態度をたくさんとられてきました。 主人は就職の際、実家を離れており一年に数回実家に帰ればいいほうで連絡も殆どとっていなかったようです。 しかし、結婚すると主人が話してからそしてマンションをきめて一緒に住んでからは毎週のように家に帰ってほしい(しかも主人だけ)、メールも毎日(「母より彼女を選ぶのか」みたいな内容だったよう)電話も毎日のように(主人の携帯料金が跳ね上がりました・・・)。 主人はなるべく穏便には運びたかったようでそれに付き合っていましたが、途中からは私が微妙な気持ちになるし、いい加減あほらしくなったのか、あしらってしまったり電話もかけなくなったようです。 すると私の実家に乗り込んで「息子をかえしてくれ」と怒鳴り散らしたりしたようで母親から「うんざりだ」とメールが!!(私たちは知りませんでした) そんなこんなでしたし、主人は就職したばかりでお金もなかったので籍だけいれましたが、主人の母親は披露宴をやらないことに激怒。正直あれだけ反対?しといて私の幸せ満開をみたいの??と単純に疑問でしたが、まあこれは本当に私たちはお金もなくヤル気もなかったので却下。 そういう経緯なのですが、最近主人の父親が会社をやめたらしくて私たちを頼りたいような模様。そして、私に電話で孫を要求するような発言!!正直私に「息子を返して」と言っていたのは幻だったのか?と首をひねるほど。怖くて近づけなかったのですが、「時々電話でも何でも私のご機嫌伺いして」みたいな発言も。 その他も色々押し付けられます・・・正直上記のされたことが水に流せないために、戸惑います。怒りを通り越してます。主人は「水に流せないのはわかってる」とも言いますし、「無理に仲良くする必要もないし」みたいな感じです。 どこの姑でもこういうもんですか??なんだか疲れました・・・子供なんか産んだ日にはとられそうなのは気のせいでしょうか・・・ 正直主人に対してもヤル気がでなくなりました。意見でも活でもなんでもよいのでご意見を願います。

  • 優しくお人好し気遣いの彼の本心がわかりにくく疲れる

    彼は優しくお人好しで人に気を使う人です がんばり屋さんで元気いっぱいでポジティブな人 無理しても相手に合わせるし断るくらいなら我慢する 辛くても疲れてても楽しい振りをする それさえも前向きに捉えるような人です そんな彼の言葉の裏をかいてしまい彼の言葉をストレートに信じられず気を使い疲れてきました 本当は会いたくないんじゃないの? 本当はつまんないんじゃないの? 本当は帰りたい来たくないんじゃないの? 無理して付き合ってるんじゃないの? 本当はもう好きじゃないんじゃないの? 私が本当に必要なの?本当は別れたいんじゃないの? 時々会えない不安や淋しさから泣いてしまったりするので 自分がいなきゃみたいに責任を感じさせてしまっている気がします 1番怖いのは振られることよりも 気持ちがないのに無理して付き合われる事です 彼の幸せが私の幸せだし彼が楽しければ私も楽しい そうじゃないのに一緒にいてくれても幸せじゃないです こういう人とはどう付き合ったらいいですか? 彼の本心がわかりにくく気疲れしてしまいます