• ベストアンサー

彼女いない歴=年齢 はキモいですか?

30歳の男です。 容姿等は、客観的に見て普通だと思うのですが、女性と付き合ったことがありません。 その事自体も悩みなのですが、とりあえずそれは置いといて、以下の事を相談させてください。 初対面の女性と話していると、よく「彼女いるの?」と聞かれます。 当然いないと答えるのですが、その後「どのくらい(期間)いないの?」と聞かれることが多く、困ってしまうのです。 正直に言うと引かれそうだし、かといって嘘をつくのも嫌いなので、あいまいに答えてはぐらかしています。 しかし、以前付き合っていた人の話題になることもありますし、いつもはぐらかしていると会話も弾まないので、良くないのではないかと思います。 これは女性に対してだけでなく、男の友人に対しても同じです。 バカにされそうで怖いです。もの凄い劣等感です。 やはり、この歳で付き合ったことが無いのは、引かれるでしょうか?キモいでしょうか? 適当に話を作って、嘘をついた方が良いのでしょうか? 綺麗ごとではなく、本音でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.3

30代後半の主婦です。本音でキツイかもしれませんが、そのすごい劣等感のほうが圧倒的にキモいです。 彼氏いない歴でバカにする人もいるでしょう。子供時代を考えてみて下さい。優しい子もいれば虐めっ子もいたでしょう。あなたはどちらを認めますか?いじめっ子と付き合いたいのですか?そうでないなら下らない人のことを考えるのはやめましょう。 潜在意識には法則があります。あなたの内面にふさわしい人が現れます。これを奇麗事と言われたらこの先話が続きません。本当のことなのに。あなたが「彼女いない歴=年齢 はキモい」という恐怖心を持っていたら、それは裏返すと「女性も彼氏いない歴=年齢(or処女)はキモい」と言っているようなものです。実際に言っていなくても自分をそう思おうとしているんだから同じことです。私ならそんな人とは付き合いたくありません。他の人もそうじゃないかな? 自分に優しくない人は他人にも優しくなれないというのは、そのことです。一流大学を出ない自分がダメと思い込む人は、他人に優しく見えたって所詮、自分を学歴で差別しているのだから他人も無意識に学歴などで差別しています。 周りからどう見られる以前に、その無意識の差別的思考をやめたほうがいいと思います。 最後に回答ですが、その恐怖感と劣等感は私は引きます。ですが彼女いない歴は「へぇー」それで終わりです。

kkk2006
質問者

お礼

実際バカにされて悔しい思いをしたこともあるので、臆病になっているんだと思います。 「正直キモい」という回答が圧倒的に多いと思っていたのですが、気にしないという方が多くて驚いています。 自分に合う人が現れたとして、当然最初はお互いのことが分からないわけで、その時点で引かれるとチャンスを失ってしまうのではと思い、質問した次第です。 でもよく考えると、それも合う合わないの一部なんですね。 無意識の差別的思考については考えさせられました。 もう少し自分に自信を持つようにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#27122
noname#27122
回答No.12

胸張ってきてください!彼女がいたかいなかったかは問題ではない。価値観の違いだと思います。 過去に彼女と20人つきあった⇒女遊び人。恋愛でなく体目的。 過去に皆無⇒本当にこれだときめた人だけ。(GTOのドラマみてください) って私は判断です

kkk2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の価値観を大事にしていこうと思います。 最後に、回答してくださった全ての方に改めてお礼させていただきます。 結論としては、言いたくないときは今まで通り、信頼できる人には正直に話そうと思います。 予想以上に「気にしない」という回答が多く、安心しました。 また、自分に自信が持てそうな気がしています。 本当にそう思います。 ありがとうございました。

• milk21tea
回答No.11

夫と知り合った時、彼は「彼女いない歴29年」でした。 私は童貞くんを相手にするのは初めてだったのでなんだかうれしくなり、責任感を感じました。(泥沼化すると私のせいで女嫌いになりかねませんから) その後私は彼を育て上げ、みごと結婚に持ち込みました。 ただ、私の友人の中には「彼女いない歴=年齢」の男は嫌という人もいます。あなた自身は「30歳の処女」に対してどう思いますか? 「どれくらいいないの?」と聞いてくる女性はあなたに関心があるのだと思います。「長いこと・・・」くらい答えておいたらいいと思いますよ。

kkk2006
質問者

お礼

私は童貞ではないのですが、そんな風に考える女性もいるのですね。 (彼女いないのになんで?という突っ込みは勘弁してください(^^;) 私は30歳で処女でも何とも思いません。むしろ、自分を大事にしているんだなと好感が持てます。(経験豊富が悪いという訳ではないです) 逆も同じと言われそうですが、男性と女性では受けるイメージは違いますよね。 と思っていたのですが、「気にしない」という回答が意外に多いので、結局は人それぞれってことでしょうか。 ありがとうございました。

• aho0xff
回答No.10

彼女がいるいないと、引かれる引かれないって「別問題」です。 ただ彼女がいないというと「ああやっぱりね」とか「だからダメなんだよ」 ってなるだけです。関連付けはしやすいんですよ。 この質問もしかりです。結局ケチつけようと思えばいくらでもケチなんて付くんです。 質問自体が自己否定に近いのでなおさらです。 そしてたかがそんなことでケチつけてくるような人間の顔色見ながら生きていくのも 馬鹿らしいし、正直疲れるだけです。それにどうせ付き合ううちにばれてしまうことですしね。 引いてしまう奴などほっとけばいいだけのことです。どうせハナから人間的に合いません。

kkk2006
質問者

お礼

なるほど、興味深い考え方です。 八方美人的なところがあるので、人に嫌われるのが恐いんだと思います。 もう少し自分に自信を持つようにしようと思います。 ありがとうございました。

• ooasiss
回答No.9

31歳男です。 質問者様と同じく、彼女と呼べる相手はこれまでいません。 回答はやはり女性の方が参考になるでしょうが、自分と似た境遇に興味が沸いたので、回答させていただきます。 自分の場合は仮に「31年間彼女がいない」と真顔で答えても、絶対にあり得ないと笑われて終わりです。 これまで少なからず、好意を持ってくれる女性がいたので、そうなるのではないかと。 質問者様が本当にキモイなら、そういう自意識も劣等感も沸かないはず。 異性関係の数がステータスの様な節があるから、年々深刻になる悩みな訳で。 「彼女いるの?」と訊いてくる女性の意図はともかく、正直に真顔で答えた時のリアクションで、どう見られているのかハッキリするでしょう。 ただ、分別をわきまえた大人なら、はぐらかしても深く追求しないでしょうし、そのままでいいのでは。 会話が弾まないとの指摘はありますが。。。 15年彼女がいない友人がいて、はたから見てると割とモテます。 自分とその友人に共通している理由は、妥協して恋愛するなら一人が気楽でいいから。 要は非現実的だから、長い事独り身を貫いていると。 視点を変えると、これはこれでキモイのかもしれませんね。

kkk2006
質問者

お礼

境遇が似ている方のお言葉、励みになります。 私も、彼女という存在に憧れはするけど、一人の方が趣味に時間を割けるし気楽、と考えていたところがあります。 最近になって急激に孤独感に襲われるようになったのですが・・・。 たまに「モテそう」とか言われることもありますが、実際モテないので苦笑いするしかないです。(^^; ありがとうございました。

• cxlovexr
回答No.8

25歳、女です 本気で回答すると… 30歳で、付き合った事が無いと言う、 その事実だけでは、退いたり、キモイと思ったり…って事はないです 「何で?」って聞いちゃいますけど それよりも、すごく劣等感を感じてるって辺りが、 キモイと言うか、退いちゃいますね バカにされそうで怖いとか… 何か卑屈な感じがして、そう言う考えは嫌です はぐらかされたり、嘘を吐かれるのも嫌!! こっちが興味持って、「彼女居るの?」とか聞いて、 はぐらかされたり、曖昧な話されても楽しくないし、 嘘を吐くなんて、それが嘘って解った時、すごく嫌だと思う 前彼が28歳まで、付き合った経験が無い人でしたが… 「彼女いた事ない」って、意外とあっさり、はっきり言われました 「何で?」って聞いちゃいましたけど、 「高校男子校だし、仕事忙しいし、出会う切欠もなかったから」 って言われましたよ 彼女が居た事がないって言って、 バカにする人も勿論居るでしょう でも、その人はその程度だったってだけの事で… 質問者サンが思っている程、重要な事ではなく、 「自分と知り合う前の彼を知りたい」 って気持ちから発される言葉なんだと思いますけど? 少なくとも私は、そう言う気持ちで聞いちゃってます

kkk2006
質問者

お礼

なるほど、恥ずかしい事と思うから、恥ずかしいのかもしれませんね。 確かに卑屈になっていると思います。自分でも良くないと思います。 周りの友人が次々と結婚していき、最近はテレビとか見てても恋愛のことばかりで、自分はダメな奴なのかなーと思うようになってしまいました。 まずはこれを治そうと思います。 ありがとうございました。

noname#27991
noname#27991
回答No.7

30年彼女いないんだ、って言われたら何か事情があるのかなとか、どうしてとか多少驚かれるでしょうけど、そんなの別にいいじゃないですか。人それぞれですよそんなの。30になって普通に恋愛体験があっても大した恋愛してなっかたら意味ないです。無理してカミングアウトする必要ないし、お茶濁しておけばいいです。真剣に付き合いたい女性とかなら言った方がご自分が楽になるのでいいと思いますけど。「一度も女性と付き合ったことない。」ってサラっと言われたら私なら落ちますね!それよりご自分自身に焦りはないのか?という気がします

kkk2006
質問者

お礼

焦らずに自分を磨いてきた結果がこの状態なので、そろそろ焦らなきゃならんのかな、と思っています。 人それぞれ、そうですね。 恋愛を犠牲にしたおかげで、他の人にはなかなか出来ない経験をしてきたとも思いますし、もう少し自分の人生にプライドを持ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

話したくないことは話す必要がありません。 >嘘をつくのも嫌いなので、あいまいに答えてはぐらかしています。 大人らしい対応ですね。 それでいいと思います。 正直キモいですし。 30代ではないですが、知り合いに28まで彼女のいない奴がいました。 といっても女性を知らないというわけではなく、合コンなどでは高い確立でお持ち帰りするような男です。 つまり女性と真剣に付き合ったことがなかったんです。 彼は「彼女いない歴=年齢」をネタにしてましたよ。

kkk2006
質問者

お礼

やはりキモいと思う方もいるのですね。こういう意見も参考になります。 お知り合いの話、興味深いです。 ありがとうございました。

• Yuma77
回答No.5

はじめまして。18歳の女ですが 私も彼氏いない歴=年齢です。 まだ若いので周りに数人そういう人もいるんですが 見た目がチャラチャラしているようで、よく 「何度も付き合ってるんでしょ?」みたいなことを平気で友達に 言われたり、異性に聞かれたりします。   私は、正直に言いますよ。 だって私だったらそういう純粋そうな人、好きですもん。 ずっと恋人を作らなかった=自分が最初の恋人になるかも =大切にしてくれそう という感じで、私は好感が持てるけどなぁ。。。 18歳と30代は違うかもしれませんが、 私はきっと30代になっても、そういう人がいれば 素敵だな、って思うと思います。 案外こういう女の子多いですよ。全然キモくないです!! 自信もって頑張ってください^^ 友達や異性に聞かれたときは、 笑ってごまかしちゃえばいいと思います。 私も、軽いノリで聞かれればそうします。

kkk2006
質問者

お礼

チャラチャラしてそうな人(失礼)にこそ、嫌がられると思っていたので、勇気づけられました。 学生の頃から、人より遅くてもいいから、初めて付き合う人と一生仲良く暮らしたいなぁと思っていました。 今ではさすがに無理があるかなぁと思いますが、そういう願望も無きにしもあらず・・・。 それを純粋と言ってくれる人がいたら嬉しいですね。 ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.4

ではまず奇麗事を言わない女から。 30歳で容姿も普通の男性が、女性と一度も付き合ったことがない。 引きはしませんが、詮索したくなります。 私なら、性格に難があるのではないかとまず始めに思います。 その次に極端に女性への理想が高いのだろうと思います。 でもこのふたつは同じようなものですね。 もし相手に理由を聞くことができるなら「あまり女性とのおつきあいに興味がないのかどうか」を尋ねます。 ない、と言われたらホモの可能性を視野に入れます。 不愉快な顔をしたり「どうでもいいじゃないですか」などの曖昧な答えをするなら、性格に難があることを推測します。 「好きな子はいるんですけどねー、なかなか」という答えなら、理想が高いのだろうと思います。 嘘を付くのはもっての他です。 バレたら最悪です。 「やっぱり性格に難あり」の太鼓判が付くだけです。 素直に行きましょう。 自分の言葉で話しましょう。 考えて出した言葉が通じる相手は必ずいます。 皆が皆に男として好かれる必要もないでしょ? まず人として幅広く好かれる選択をしてください。

kkk2006
質問者

お礼

趣味(バンドとかやってます)に没頭していたのと、片想いしていた期間が長かったのが大きな原因でしょうか。 ゲイではありませんし、理想も高くはないと思います。 性格は・・・自分ではよく分かりませんが、結構いい奴だと思うんですけどね。(笑 嘘はやはりいけませんね。私も嫌いです。 しかし、その事だけでダメになるくらいなら、嘘をついた方がいいのかも・・・とも思い始めていました。 この回答のおかげで目が覚めました。 ありがとうございました。

noname#33283
noname#33283
回答No.2

ゲイ?それとも人間性に何か問題あるの?と思います。 どのくらいなの?と聞かれたら、 「思い出そうとすると凹むくらいだよw」 色々聞いてきたときも、「凹むくらい長いのに、あんまり聞かれたくないな。それとも止めを刺したいわけ?w」といって、別の話へ。 てのはどうでしょう。 男だと止めを刺しにかかるかもしれませんけどね。

kkk2006
質問者

お礼

意外にゲイを疑うという声が多いですね。 友達にもそう思われてるのかも・・・。 「凹むくらい長い」というのは良いですね。言いたくないときは使わせていただきます。 ありがとうございました。