• ベストアンサー

披露宴で友達がスピーチしてくれる時のBGM

私の披露宴の時に大学の女友人が私に 手紙を読んでくれる予定です。 その時に、しずかな曲をなにかBGMで流したいのですが、 友達も何でもいいと言っていて、 私も考えて、会場にお願いしたものの、よく歌詞を調べたら 別れの曲だったので・・・。 何かいい曲はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • board777
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 結婚式といえば(個人的に)思いつくのは 1.Oh Happy Day/エドウィン・ホーキンス・シンガーズ 2.lovin' you/ミニー・リパートン 3.未来へ/Kiroro 4.しるし/Mr.Children 5.ありがとう/井上陽水奥田民生 6.結婚闘魂行進曲「マブダチ」/氣志團 1、2は、どちらも色んなアーティストがカバーしています。 特に1.の曲は身内の披露宴で流れたものですが、すごく良かったですよ。 6.は女性向けじゃないかもです(歌詞で「俺」とか言ってるので)が、友達の披露宴で流れて感動した曲です。 よい式&披露宴になるといいですね。

その他の回答 (4)

noname#224892
noname#224892
回答No.5

回答とはちょっと違うのですが・・・ 友人代表の挨拶時ってそんなに静かじゃないと思うんです。 地域によっても違うのかもしれませんが、 私が出席した披露宴で静かなことってなかったです。 なので、私も披露宴で流そうかなと思っていましたがやめました。 やめて正解でした。本当に全然聞こえなかっただろうし(苦笑) ちなみに、候補に上がっていたのは・・・ ケツメイシ「トモダチ」 浜崎あゆみ「Who・・・」 上記の2曲です。参考にして頂ければ幸いです。

• sundalia
回答No.4

音量を絞れば歌詞は邪魔にならないかもしれませんが、 歌詞を気にしなくていい、という点では、 歌詞のない音楽が楽かもしれません。 久石譲さんの音楽は静かだし、スピーチの邪魔にもならないかと。

• aloewii
回答No.2

ありきたりですが ケツメイシ 「幸せをありがとう」

• zorro
回答No.1