• ベストアンサー

披露宴におすすめのBGMを教えてください。

昨日突然、今週土曜に結婚する友人から 披露宴で流すBGMを選んでほしいと言われたんです。 「役にたてるなら!」とその役目を引き受けたのですが、なかなか思うような曲が見つかりません。 明るくて、ノリのいい、しかも披露宴であまり使われていない曲を探すなんて無茶なのでしょうか…。汗。 なにかいい曲がありましたら、ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • nm24
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vine6969
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.9

私が使って好評だったBGMを紹介しますね。 (2つともアルバムです) 【Readymade Digs Disney】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007LAB0/249-7464947-9235513  元ピチカートファイブ、今ならマツケンサンバ?のアレンジでお馴染みの小西康陽がディズニーの曲をアレンジしまくったCDです。  ポップでキュートでオシャレで楽しい、だけどみんなが知ってるディズニーソングなので、違和感無し。ディズニー色が強すぎないので、オススメです。 【I AM Sam [SOUND TRACK]】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-7464947-9235513  映画「アイ・アム・サム」のサントラです。  明るくてノリのいい曲はあまり無いんですが、雰囲気がとても落ち着いていて、やさしい曲が多くて使い勝手がいいです。しかも、すべてがビートルズのカバーなので、知ってる曲も多いんです。出席した元祖ビートルズファンのおじさん(50過ぎ)が「やるな」って後で声をかけてくれたりして、意外な反応がありました。 今週末ということで、今さら遅いかもしれませんが、参考までに。

nm24
質問者

お礼

小西さんのCDが、個人的に気になります。笑。 ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • lovefool
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

シーン別に結婚披露宴にお勧めのBGMが掲載されているサイトがあるので、参考URLに記載しました。 試聴ページへもリンクされているので、選曲しやすいかと思います。 洋楽ファンにはメジャーな曲だけど、あまり披露宴で使われていない曲もあるかと思いますので、よかったら参考にしてください。 選曲、頑張ってくださいね♪

参考URL:
http://www.fiberbit.net/user/wrbgm/index.htm
nm24
質問者

お礼

ありがとうございます。 残された時間は今晩のみ。 がんばります!!

  • ANXI
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.7

以前、バイトで披露宴のミキサー(音響担当)していました(^^)。お気に入りを教えます KOKIA「SAY HI!」 歌詞がかわいく、大半英語詞のなかに日本語詞がはいる。 詞も曲も結婚式向きで、よかったです。 久石譲「SUMMER」 使われる人結構いますよね。いい曲です。お客様を迎えるときなどに・・・ ケツメイシ「花鳥風月」 和装のときにかけると泣けます。 COBA「過ぎ去りし永遠の日々」 手紙のときに(笑) お役にたてるといいんですが・・・

nm24
質問者

お礼

会社なので、聞くことができませんでしたが、 KOKIAさんが気になります。 ちゃちゃっと家に帰って聞きます。 ありがとうございました。

noname#29429
noname#29429
回答No.6

私もBGM探しに色々CD聞いてます。 明るくノリのいい曲と聞いてまっさきに 「Can't take my eyes of you~君の瞳に恋してる~」 という曲が思い浮かびました。 結構披露宴では定番の曲みたいですが… あとゼクシィという結婚情報誌で有名な所がプロデュースした 「NATURAL WEDDING」というBGMに最適な曲を集めたCDもありますよ。 参考URLも見てみてください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/
nm24
質問者

お礼

ありがとうございます。 わぁ、ゼクシィってすごい! そんなことまでしてるんですか、知りませんでした! TSUTAYAにあるといいな。

  • sachi2505
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

急な話で大変そうですが、がんばって下さい! 私は、自分の結婚式では、映画音楽にしました。 最初は、やはりお友達同様(?)、変わったあまりかからなさそうな曲で探していましたが、諦めました。理由は、予算オーバーしてしまったこと、と、招待客の層を考えて万人受けするものが良いかな・・・と。式場で用意してあったテープでお願いしました。 評判は良かったですよ。 レンタルで、洋画をつないだものなんていいかもしれません。一曲ずつ探すと、つなぎが大変だからおすすめしない、と言われましたよ。いいもの見付かるといいですね。

nm24
質問者

お礼

ありがとうございます。涙涙 がんばります!!

回答No.4

自分の結婚式で選曲したことからアドバイスします。 2人とも映画が好きなので、映画の曲を集めたCDをレンタルしました。 それとリラックス系?のCDも良かったです。 本当なら当人達の好きな曲や思い出の曲がバターだと思うのですが… 食事中のバックで流れる曲とかなら、歌なしの曲やオルゴール風にされた曲などが良かったです。 時間があまりないようですが、ガンバって!

nm24
質問者

お礼

ありがとうございます。 励ましてもらえるなんて…、涙(T T) 映画音楽なら幸せな気分になれそうです。 がんばって探します!

noname#10955
noname#10955
回答No.3

Bonnie Pinkの「Tonight, the night」はいかがですか??歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02538&title=Tonight%2Cthe+Night&artist=Bonnie+Pink&ss=Bonnie+Pink&sk=Bonnie+Pink あと、CURIOの「君に触れるだけで」もいいですねぇ☆歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58240&title=%B7%AF%A4%CB%BF%A8%A4%EC%A4%EB%A4%C0%A4%B1%A4%C7&artist=CURIO&ss=NOB&sk=AJA それから、ドリカムの「どうぞよろしく」も可愛くていいとおもいます♪歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08308&title=%A4%C9%A4%A6%A4%BE%A4%E8%A4%ED%A4%B7%A4%AF&artist=Dreams+Come+True&ss=%B5%C8%C5%C4%C8%FE%CF%C2&sk=%B5%C8%C5%C4%C8%FE%CF%C2%2F%C3%E6%C2%BC%C0%B5%BF%CD あと、下のページも参考にしてみてください☆

参考URL:
http://svr0.utamap.com/cgi-bin/bamenrank/rank.cgi?act=kekonsiki
nm24
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいです。 Bonnie Pinkは思いつきませんでした! 早速ページ見にいってきます。

  • yukennika
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

私は、はかせたろう(字が分からない^^;)の「エトピリカ」を使いました~なかなか評判よかったですよ^^ 好みの問題もありますが^^;

nm24
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) 参考にさせていただきます。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

披露宴におすすめのBGM

参考URL:
http://taihen.daa.jp/bgm/1mai.html
nm24
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめて利用するんですけど、すごいです。 こんな早く教えていただけるんですね。 ページ見に行ってきます。

関連するQ&A

  • 披露宴BGM

    もうすぐ結婚式を控えているものですが 披露宴BGMに関して悩んでいます。 披露宴の中で使用するBGMは洋楽と邦楽が両方まざると おかしいでしょうか? どちらかに統一したほうがいいのでしょうか? 彼と両方使いたい曲がありとても迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • 披露宴のBGM

    結婚式・披露宴があと1ヶ月後に迫ってきています…。しかしBGMが全然決まらずに途方にくれています。私も彼も音楽にはあまり詳しくなく、よく紹介されているお勧め曲とかもみているんですが決まりません。希望としては、エンヤを何曲か入れたいんですが、どういう場面で何の曲がお勧めか教えていただけるとうれしいです!!

  • 披露宴BGM

    同じような質問がありますが、解決しないのでお願いします。 結婚式・披露宴のBGMを探しています。 歌にはぜんぜん詳しくないです。 どの場面でこの曲とか言われても、曲名言われてもわかりません。 なので、どこか視聴できるところ、もしくはお勧めオムニバスCDを教えてください。 あと絶対この場面ではこの曲がいい!というのがありましたら教えてください。

  • 披露宴のBGMについて

    披露宴のときに流すBGMなんですけど、いい曲がたくさんありすぎて決められずにいます(;。;) みなさんのアドバイスを教えてください☆☆ 披露宴では、自分たちのLOVELOVEぶりより、おもてなしを考えていきたいと思っていて、いままで支えてきてくれた人たちへの「ありがとう」を表したいと考えています! 何かおすすめの曲がありましたら教えてください!! また、おすすめの演出などもありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 ヨロシクお願いしますヽ(≧▽≦)ノ

  • 披露宴で使用するのに”一般的でない”お勧めのBGMは・・・?

    友人がもうすぐ結婚するのですが、披露宴で使用するBGMは会場任せにしたくないということで、BGM探しをすることになりました。 会場任せの場合に使われるような一般的な曲以外でお勧めのものは何がありますか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします^^ P.S. ギルバート・オサリバンの曲で使用できるものがあれば、とても嬉しいのですが、何かありますか?

  • 披露宴のBGMをクラシックだけにしたいのですが・・・

    こんにちは 2月に結婚します。教会で挙式、レストランで披露宴をします。披露宴のBGMをすべてクラシックで統一したいのですが、どういう場面にどういう曲がいいか皆さんの知恵をお借りしたく・・・ よろしくお願いします。

  • 披露宴で、泣けるBGMを探しています。

    今度、結婚式をやります。 披露宴で、泣けるBGMを探しています。 ありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴のBGMが決まらない!

    式場からのサンプルを見たり、自分でインターネットで検索したりしてるのですが、なかなか披露宴のBGMを決めることができません。(インターネットだと情報が古かったりしますし・・・。)今まで私は披露宴に出席したことがないのでイメージも膨らみません。そこで今まで出席した披露宴でこの曲はよかったというものを教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 披露宴BGMについて

    来年の四月に結婚披露宴を行います。早めのうちからこつこつと準備していこうと思い、披露宴の時に流す音楽を考えています。ありきたりのBGMはつまらないので、今まで出席した式の中でこんなのがあったよ!というようなBGMがあれば、ご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう