-PR-
解決済み

披露宴のBGM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216972
  • 閲覧数179
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

結婚式・披露宴があと1ヶ月後に迫ってきています…。しかしBGMが全然決まらずに途方にくれています。私も彼も音楽にはあまり詳しくなく、よく紹介されているお勧め曲とかもみているんですが決まりません。希望としては、エンヤを何曲か入れたいんですが、どういう場面で何の曲がお勧めか教えていただけるとうれしいです!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も披露宴の時にエンヤの曲を使いたくて、「ペイント・ザ・スカイ(ベスト・オブ・エンヤ)」というCDを買いました。その中で「オリノコ・フロウ」をお色直しの中座のときに、「メモリー・オブ・トゥリーズ」をお色直しの入場(ルミファンタジアという光る水の演出をしながら入場)の時に2番目の曲として使いました。(1番目はフェイ・ウォンの「EYES ON ME」を使いました。)それから、実際には使いませんでしたが、新郎新婦入場のときに、「チャイナ・ローゼズ」でもいいかなと思いました。エンヤの曲はいい曲が多いのでお勧めです。
お礼コメント
hakkeisaya

お礼率 100% (5/5)

お返事有難うございます!!私達もルミファンタジアをやるんです!なのでmadakoさんの回答はかなり嬉しいです。madakoさんの買ったというCDは彼がもっているはずなんですが探しても見つからないらしいので、買ってこようと思います。それからちゃんと聞いてみて参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-19 12:13:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

私も、自分の結婚式の時、曲でなやみました。
そんな時、ラジオを聞いていたら、びびーーっとくる
曲が流れてきたのです。
それは・・・・
ベットミドラーの「ローズ」と言う曲。
私はこの曲が大好きです。
色ドレスの入場の時につかいました。
一度是非聞いてみてください。
(^ー^)
お礼コメント
hakkeisaya

お礼率 100% (5/5)

お返事いただいてありがとうございます。早速、借りに行って聞いてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-14 09:08:29


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 1年前、結婚式でエンヤ使いました。
 きっかけはNO1の人と似てますが、BGMなやんでて、その時ラジオで流れたのがエンヤの「only time」でした。
 で、「これだ!」って思って、1番最初の「新郎新婦入場」に「only time」をつかいました。(ちなみに和装での入場でした)

 で、あと、「only time」が入ってるアルバムの「flora's secret」という曲を1番最後の「新郎新婦&両家両親退場」に使いました。

 実際には使わなかったのですが「ワイルド・チャイルド」を入場に使おうかなんて案も出ましたね。

 参考になればよいです。
お礼コメント
hakkeisaya

お礼率 100% (5/5)

お返事ありがとうございます!!私も「only time」を使おうと思っています。新郎新婦入場かケーキカットに使いたいなっと…。
「flora's secret」は聞いてみてみたいと思います。sanbiさんが使ったという曲ならきっとすばらしい曲なんでしょうね!
投稿日時 - 2002-02-15 17:20:39
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

私達も結構悩みましたが結局式の1ヶ月前にプロの方に
生演奏を依頼しました。
hakkeisayaさんの希望からはちょっと離れてしまうけど
プロの方に相談すると、自分達の希望も取り入れてもらえたし
うまく式全体がまとまりました。
で、なおかつ生演奏ということで格調高くなった感じ。
もし、どうしても決まらないときはこれもひとつの手ではないかと思います。
お礼コメント
hakkeisaya

お礼率 100% (5/5)

お返事ありがとうございます!生演奏ですかいいですねぇ。かなり憧れますが、私達の場合はちょっと予算的に…ちなみにどの位したんんでしょうか?あまり高くないようでしたら私達も考える余地ありって感じですかね。
投稿日時 - 2002-02-19 12:08:10
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

No.3のkumitittiです。
参考までに・・・。
一人3万円とのことで私達は4重奏だったので
12万円。
結婚式の余興を1ヶ月前だったので誰にも頼めず
4重奏の方にBGMのほかにミニコンサートみたいなものも
お願いしました。
でも、あくまで参考まで。
だんだん忙しくなってきたことと思います。
お体に気をつけてがんばってくださいね。
ちなみに私は式の前日まで風邪で寝込んでいたので・・・
お礼コメント
hakkeisaya

お礼率 100% (5/5)

お礼が遅くなり申し訳ございません。お返事有難うございます。12万ですか…残念ですかちょっと難しいです…。BGMもちょっとづつ決まってきました。これもKumitittiさんをはじめ皆さんのおかげです!有難うございました。
あと1ヶ月体に気をつけて頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-28 09:24:00