• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

披露宴のBGM

披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

noname#177859
noname#177859

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1082
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ご結婚おめでとうございます! 私は、Tommy february6 の「MaGic in youR Eyes」をお色直し入場で使いました。 嵐の「Love so sweet」も候補でした。 あとはお色直し退場はCHARAの「いや」という曲です。 木村カエラちゃんの「 majic music」も候補でした。 あとはソットボッセのカバー曲もお勧めです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

私の場合は、入場曲はSunSet Swishの「I Love You」にしました。出だしがサビでとてもポップな曲調なので盛り上がりました。歌詞も結婚をテーマにしているのでとても良かったです。後、ゆっくりめのテンポの曲なら竹内まりやの「うれしくてさみしい日」なんかどうでしょう?花嫁の母親の気持ちを歌った歌詞ですが、感動しますよ。私は子供の頃の写真を流すシーンで使用したのですが、花嫁の手紙のシーンなんかにもピッタリだと思います。斉藤和義の「ウエディング・ソング」もテンポがゆっくりで歌詞も良かったです。私は花嫁の手紙の時に流しました。ぜひ参考に聴いてみて下さい。BGMって決めるの結構大変ですよね。私達は、付き合い始めた頃によく聴いていた曲など、お互いの思い出の中で流れていた曲なんかも取り入れてみました。素敵な結婚式になると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#143550
noname#143550

自信ありのお勧め。 お色直し後のドレス姿入場に続いてキャンドルサービスの場面で。 ヨーロピアンジャズトリオ演奏、サビの絶品「ワンダフル・ワールド」(7分少々) 最後の退場の場面で。 ご存知、世界を驚嘆させた名曲。サッチモ絶唱「ワンダフル・ワールド」(2分少々)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ベタな選曲かもしれませんが、 GReeeeN 「キセキ」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=65511 FUNKY MONKEY BABYS 「桜」 http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA068621/AAA273792/ PENGIN 「世界に一人のシンデレラ」 http://www.evesta.jp/lyric/artists/a324044/lyrics/l98236.html なんて結婚式にピッタリの曲じゃないかと思います。 もし多少古い曲でもOKなら、 ウルフルズ 「バンザイ~好きでよかった~」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9044/index.html  ※出だしからサビが来ます SMAPもしくは山崎まさよし 「セロリ」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9714/index.html なんかもいい曲ですよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

曲名の回答ではないですが…。 出だしからサビでなくても、ここからお願いしますと音響さんに頼めます。もしくは音響さんが、ここからがいいですか?と聞いてくれる場合もあります。 あまり出だしからサビということにはこだわらなくていいと思いますよ。ただし入場だけは曲頭からかけた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

洋楽なら、こんなのはいかがでしょうか。 入場:Everything’s Gonna Be Alright(Song by Sweetbox)~クラシカルな曲 乾杯:I was born to love you(Song by QUEEN) キャンドルサービス:I Want it That Way (Song by BackstreetBoy)~ノリのいい曲 ケーキ入刀:Can't take my eyes off you(邦題「君の瞳に恋してる」)~盛り上がる曲 退場:We're All Alone(Song by BozScaggs)~ゆっくりな曲

共感・感謝の気持ちを伝えよう!