• ベストアンサー

EXCELの計算式

√の計算がわかりません。 たとえばセルに数字の2を入れると自動的に1、73になるような計算式を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tocci_pc
回答No.1

A1のセルに数字をいれて平方根の値をA2に表示させる場合・・・ =SQRT(A1) これくらいはヘルプで探してください。

ginsiro-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今後はヘルプで確認してみます。

その他の回答 (3)

• char2nd
回答No.4

既出の他に、 =A1^(1/2) でも可能です。

ginsiro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たすかりました。

• TinyPine
回答No.3

=sqrt(A1) A1に2を入れると1.4142に成ります。 1.73て何?

ginsiro-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1,4132ですね。 すみません。

• kakkysan
回答No.2

関数 =SQRT(値) としてください 値の所はセル番地でも結構です。

ginsiro-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげでたすかりました。