- ベストアンサー
エクセルの自動計算について教えてください
会社の表をエクセルで作っている途中なのですが、 エクセルの計算式が分かりませんので、どなたかアドバイスをお願いします。 1月~12月まで横一列に各月のセルがあります。 それぞれの月の直下のセルにその月の売り上げ数字を入力してます。 例↓ 1月 2月 3月 A社 100 80 250 別のセルにA社の”最新月の売り上げ数字だけ”を自動的に反映させるにはどういうコマンドを打ち込んだらいいでしょうか? 7月まで入力していたら7月だけの売り上げ数字を自動的に別のセルに出したいのです。 どなたかご存じでしたら教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#77845
回答No.1
B2:M2まで、売り上げデータが入る表とするとき =INDIRECT(CHAR(COUNT(B2:M2)+CODE("B")-1)&"2") で、最後のデータを持ってこれます。 ただし、途中でデータが抜けると正しく表示できません。データが無い月は考えにくいですが、0を入れてください。 また、売り上げセルに関数が入る場合はうまく表示できません。「""」で空欄にしてください。
補足
ありがとうございます<(_ _)> PCにはそんなに詳しい方ではないのですが、このような複雑な計算式初めて見ました。 edomin2004さんスゴイですね!!!