• 締切済み

愛犬の子犬が欲しいと言われた相手に連絡をとりたい

埼玉県の谷塚駅で私の愛犬(シャネルといいます)をすごく気に入ってくれて(亡くなった愛犬に似ているとか)是非子供が生まれたら欲しいと言われtel番号を交換しましたが、連絡先を無くしてしまいました。 相手の方の名前も電話番号もわかりませんが、相手の方に私の連絡先を教えました。相手から連絡をくれるように呼びかけたいのですが、どんなサイトにどんな方法で告知したらよいのでしょうか? 私の電話番号を公開しても大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

最初に駅でお目にかかった時間帯に駅に行ってみられることも1つかと思います。 私の地方では地域新聞があります。 kazutosanさんの地域にもありますか? そこの里親募集で載せてある方は携帯などの連絡先を載せてあります。 また、里親募集ではなく伝言板コーナーもあります。 サイトは個人で立ち上げられている方は載せているようですが、団体に所属して探されている方は載せていないように思います。 サイト以外で身近なところから探すことが出来ればと思い、書き込みさせて頂きました。

kazutosan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 地域新聞は公共団体のがあったと思います。 隣駅のため頻繁には行かないのですが…。 サイト以外で考えた方がいいようですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 事故にあったが相手に連絡がとれない

    赤信号で停車中に追突されました。首は痛くありませんでした。物損です。警察を呼んで記録をとってもらいました。「この先はお互いの保険会社でやってください」と言われ、相手の車のナンバーと携帯電話番号と氏名だけ交換しました。相手の保険会社から連絡がないので相手に電話したところ電話番号が間違っておりつながりません。警察に相手の固定電話番号を教えてくれと電話しても、個人情報なので教えられないとのこと。事故証明をとれば相手の住所はわかりますが、それ以上はわかりませんとのこと。その住所も正しいかどうかわからないです。どうすればよいでしょうか?その住所に行くしかないのですか?こちらの保険会社に聞いても行くしかないようなことを行っていますが。どなたか詳しい方、教え願います。

  • 犬に人と愛犬が噛まれ、しかも逃げられました!

    先週の金曜日の話ですが散歩中に闘犬に襲われ、散歩させていた人は両手を2針ずつ縫う大怪我で救急車で運ばれ、犬は5箇所お尻を中心に足等を噛まれました。 凄い出血だったので、犬は急いで病院へ連れていきそのまま入院しました。 相手の飼い主はタバコを買うために自転車にヒモをひっかけて離れた時に うちの愛犬がその前を少し離れて通ったところ、突然自転車をなぎ倒して襲い掛かってきてお尻にかみつかれました。 相手の犬が噛み付いて離れなかったため、人だかりになりました。 警察と救急車が来て事情聴取をされていたのですが、被害者と愛犬は怪我が酷くそれぞれ病院へ連れて行かれてしまったので相手の飼い主にその時にどうするかと言う話はできませんでした。 後日警察から電話がかかってきて、相手の連絡先と住所を教えてもらったので連絡を取ったら、その時は電話に出て 今日話し合いをする事になっていたのですが逃げられました。 携帯電話はなるのですがとってくれません。 話し合いの前日(つまり昨日)にその事件があったにもかかわらず、 被害者がまた、その飼い主が犬を連れて散歩しているのを見たといって 怒っています。私もとてもむかついています。 その時にかぎって知り合いが散歩に連れていってくれていたため 知り合いの怪我も両手ですしかなり酷いことになっていて仕事ができない状態です。 父が警察に事情聴取を受けている時にその飼い主に名前と住所を聞きにいったら逆切れされて突き飛ばされ怪我までさせられました。 相手の名前と住所は正確なものですが、 不在にしているようです。 このまま相手に損害賠償はできないのでしょうか。 どうしても気持ちが治まりません。

  • facebookメッセンジャーで連絡先追加の連絡

    「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」という通知とともに、「お友達になりましょう」というような内容のメッセージリクエストが知らない人から来ました。 話相手が欲しい、LINEで連絡取りたい、というような内容なのでスパムだと思います。 ここで、「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」というのはどういう状況なのでしょうか? facebookには電話番号を登録していますが、公開範囲は自分のみにしています。 facebookでの電話番号やメアドでの検索は「全員」にしてしまっていたので、今回の件で「友達」に変更しました。 また、LINEとfacebookを連携していますが、LINEには電話番号・メアドは登録していません。 LINEはID未設定でIDによる友達追加は許可してません。 スマホはAndroidです。 なぜ、知らない人が私の電話番号を連絡先に追加することができるのでしょうか? そもそも「連絡先」とは何なんでしょうか? お分かりになる方、どうか教えて下さい。

  • 不倫相手になんて連絡すればいいか

    旦那の携帯をこっそり見て、旦那の不倫相手のメアドと番号をゲットしました。 旦那に内緒で不倫相手に連絡しようと思うのですが、どのように言えば良いのでしょうか? 「訴えてやる!」 「慰謝料とってやる!」 「別れなかったら、ひどい事する!」と言うつもりはなく、 「不倫はやめてください。」と言う内容だけ伝えたいのですが、どのような文章を送ればいいでしょうか? (こんにちは。から言いだした方が良いのか・・・) また、電話とメールどちらがいいでしょうか? また、連絡先を知った経緯を不倫相手にちゃんと伝えた方が良いでしょうか? (入手経路が不明確で私が訴えられるのを避けるため) ご教授よろしくお願いします。

  • 愛犬がほかの犬を噛んで軽傷を負わせてしまいました

    11歳の愛犬(MIX・オス・10kg・2か月前に去勢済)が散歩中にM・ダックス(オス・同い年位・未去勢)の耳に噛み付き、怪我を負わせてしまいました。 お相手はいつも散歩でお会いする方で、「大丈夫よ!」とおっしゃいましたが、その場で私の携帯番号をお伝えし、『病院へ行ってください』とお願いしました。翌々日ご連絡をいただき、病院の先生からは『遊びたくて甘噛みしたのでしょう!』と言われたとのことで、抗生剤を5日分もらい、受診料は2000円弱だったそうです。 リードは双方ともつけていました。愛犬は生後1か月弱で捨てられていた犬で、根本的におとなしいというか、弱虫くんです。2か月前まで未去勢だったのですが他の未去勢の犬に近づくと吠えてしまうので、ずっと気を付けていた(去勢後も変わらず)のですが、今回、目を離した一瞬のうちに“ワンッ”と吠えたので見たら噛んでいました。100%、飼い主の私の責任です。 相手の飼い主さんは『気にしないで! またお散歩でお会いしましょう。』と優しい言葉をかけてくださいました。 外傷は幸い(と言うとお相手の方に失礼ですが)軽傷でしたが、お相手のわんちゃんの心情を思うと、どのような謝罪をしたらいいのか判りません。病院の受信料は勿論、慰謝料的なものはどうしたら良いか、ぜひアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬が散歩中にほかの犬に咬みつかれました。

    愛犬が散歩中にほかの犬に咬みつかれました。 先日近所の公園を愛犬(ラブラドール♂6歳)と散歩中に同じく散歩中の柴犬(♂年齢?)とそうぐうしました。すると柴犬の飼い主が私に「大丈夫ですか?」と声をかけてきたので「うちのは大丈夫です」とこたえました。(ここでの「大丈夫ですか?」は「近寄っても大丈夫ですか?」と受け取りました) ところが近寄ってきた柴犬がうちの犬の足元あたりの匂いを嗅いでいるときにうちの犬がその柴犬のほうに振り向いた瞬間、いきなり耳に咬みつきました。 突然の出来事でしたが、お互いの飼い主がリードを引き2匹を離しましたがうちの犬は1cmほど耳がちぎれ、縦に4センチほど裂けてしまいました。 このこと自体も私としては許せないことではあるのですが、それ以上に許すことが出来ないのが相手の飼い主の言動です。 ・咬みついた直後に言った第一声が、「うちのはこんなことしたことなかった」 ・かなり出血してるのを確認しているにもかかわらず「大したことないですよ」 ・大至急病院につれていくので同行して欲しいと頼んだが「これから出かけるので行かれない」 ・では連絡先を教えてほしいと尋ねたが中々教えようとしなかった ・連絡先を交換後別れるがここまでの間、謝罪の言葉は一切なし この後も私の常識では考えられないような言動は続いています。 当然治療費は請求するつもりですが、耳の傷は治ってもちぎれた部分は元に戻りません。 今まで誠意ある対応をしてくれていないのですが、どうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
  • 少額裁判相手の連絡先が分からない

    ネットでサービスをやっているのですが 相手のカード番号と電話、eメールしか分かりません 電話は明らかに嘘番号の場合 相手を特定できずに、未払い分を請求するときはどうすればいいのでしょうか? 少額裁判相手の連絡先が分からない

  • 緊急連絡先の書き方

    ものすごく基本的なことなのでしょうが、お願いします。 書類などで緊急連絡先の欄を書くときって 名前まで書くのでしょうか? 住所や電話番号を書くのは 〒やTelのマークがあるので分かるのですが…

  • 相手から連絡先を教えてもらえない・・・

    先日、友人から紹介してもらった女性と食事に行き、相手の女性に好印象を持ちました。 今後の繋がりを持とうと思い、連絡先を聞いたところ、こちらの電話番号、メールアドレスを赤外線通信で送る事が出来たのですが、相手の女性が、赤外線送信のやり方がわからないという事で女性の方から至急連絡をくれるという事で解散となりました。 その時は、「まぁ、携帯も多機能だし、普段そういう機能を使わなければ、わからないかもなぁ」と結論を出して、特段、気にもしなかったのですが、それまでの携帯操作等をみていても使い慣れてる印象を受けたので、今になってみると間接的に自分の連絡先を教えたくなかったのかなとも思えてきました。 ちなみに未だに連絡が来ません・・・・ やはり これはダメということなのでしょうか  ご意見をお聞かせくださいませ

  • 連絡帳

    Androidは自分の連絡先に写真登録すると相手の連絡先にもその写真勝手に表示されるのですか? 相手の連絡先に自分の電話番号登録されている場合です iPhone はどうでしょう?