• ベストアンサー

縁が無かったのでよく解らないです。(長いです)

今、片思いの相手がいるのですが自分の思い込みなどで諦めようと思いましたが、諦める事が出来ずに告白しようと思っています。 今まで彼女は出来た事なく、告白のタイミングとか、どう言っていいかなど全く解らないのですが相手とは今回デートをするのを含めて四回二人で会う事が出来ました。それまでは、いいなと思える人がいても誘う事が出来ずに情けなかったのですが大学に入ったのをきっかけにこのままじゃダメだなと思って自分から誘う事が出来ました。 初めて会った時はまだ、好きとかの感情は無くまだ友達も余り多くない時期だったので仲良くなりたいなとの思いで誘ったのですが、その後メールなどをするうちに好きになりました。 恋愛相談のサイトなどを見てみると、二人で会うのをOKしてくれる=好きではないなどの事も情けないのですが目から鱗でした。今度の四回目のデートにしても、誘いのメールの返事が来たのは一週間経ってからだったのですが正直半分以上諦めていて、提案した日はダメだったのですが別の日を提案してくれた事が凄い嬉しかったです。何をもって脈ありかなしかはよく解らないですが、今度会う時に告白しようと思っているのですがどう言ったら思いが届きますかね?長くなってしまい見苦しいですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog-max
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

気持ちが固まってるならいいのでは? ガンバッテ!!

yto11786
質問者

補足

ありがとうございます!! >気持ちが固まってるならいいのでは? ありがとうございます。固まってはいるのですが、いざ言う時になると言えるかすごい不安ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

文面からだけでは『脈がある(未来につながる)』かどうかは 判断しかねますが・・ 少なくとも「4回も!」デートできてる事実に自信もっても いいんじゃないのかな。 デートにまでこぎつけなく砕け散っていった人は多いです(笑) 彼女が好きなのと、付き合う(恋人になってもらう)は イコールではないです。相手がいてのお付き会い。 彼氏彼女の関係になる事に執着しすぎず、今デートできる状況を 幸せに思い、相手との距離をお互いが縮まる努力や想いを 持つ事でしょう。 焦って告白しなくてもいいんじゃないの。 これから夏に向っていろいろイベントもあります。 そうした中で告白するのもいいかもしれない。 なにはともあれ、デートできるだけまし!(笑)

yto11786
質問者

お礼

ありがとうございます!! >これから夏に向っていろいろイベントもあります そうなんですけど、地方から出てきているので夏は帰省するので会えないのです・・・。それもあって焦らなくても と書かれているのを見てハッとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したが結果は保留。その時の相手の心境。

    初めまして。宜しくお願いします。 28歳、男です。 まず始めに、この質問を他所でもさせて頂きましたが、 ここでも質問させて頂きますことをお許しください。 数日前、想いを寄せる相手に告白をしました。 結果は保留です。相手が告白にとても驚き困惑しきっていたため、 私の方から即答でなく、ゆっくり考えて返事がほしいと言いました。 保留と言う事で、とりあえず断られたわけではありませんが、 告白した時の相手の反応を見る限り、私の中ではダメだと感じました。 相手はもともと、メール不精な人で、それは本人も周りの人も言っていました。 それにしても告白後は輪をかけてメールの数が少なくなり、 一つ一つのメールも一文で終わるような始末です。 そんな中、先日相手をデートに誘いました。 メールのやり取りも減り、短くなった。おまけに今まで二人だけで遊んだりした ことはなかったので、まず無理だろうと思っておりました。 しかし予想に反してOKの返事をもらい、初のデートに行ってきました。 当日は私自身かなり緊張してしまい、今まで通りに接するよう心掛けましたが、 途中会話が途切れたりする場面もしばしばありました。 なかなか思うようにいかず歯痒い思いをしましたが、その日の別れ際に、 次のデートの約束までこぎつけました。 ただ、これはその場で直接断りづらいだけなのかな?と思っていました。 しかしこれまた予想に反して2回目のデートの予定がしっかりと決まり、 今度2度目のデートに行ってきます。 多分なのですが、告白する前の相手の私に対する気持ちは、「嫌いではない」 だと思っております。 告白後相手の気持ちがどう変わったか、あるいは変わってないのかは分かりませんが。 そこで質問なのですが、今回のような場合、もし皆様でしたら1回目、2回目の デートの誘いを受けますか? 受ける受けないにかかわらず、どういった心境か等も聞かせて頂けたら幸いです。 人それぞれ様々な意見があるから、これだ!と断言できる答えはないでしょうけれど。 些細な事から厳しい意見まで、なんでも受け付けます。 皆様の意見を参考にさせてください。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • ご縁があったから出会い惹かれ合った。

    とある男性に出会って惹かれ合って… でもお付き合いには至りませんでした。 男性にはもう別の相手がいました。 私達が出会う前からその相手がいたのです。 なんとなく仲良くなりお互い思い合っているのかも?でも男性には彼女がいるから、自分の勘違いかな?と思っていたら、まさかの告白。 当時は自分が彼女になれなかった事、悲しくて悲しくてたまりませんでした。 彼女がいるのに自分の事を好きだと言った男性、最初はこの人が告白してこなければ自分はこんな辛い思いをしなかったのに…と考えていました。 でも私から告白する事は一切考えていませんでしたし、男性が告白してくれたからこそ、経験できた事や思いがあると今は思っています。 この事からしばらく経ちますが、物は考えよう?ではありませんが、 その男性と私は縁があったからこそ出会って惹かれ合ったのではないかと今では思っています。 このような考え方はおかしいでしょうか? 綺麗事なのでしょうか?

  • 付き合っているの?!

    好きになった男性がいます。 その人とは何回か2人でデートに行きました。 すごく優しくて手つないでくれたりギュってしてくれたり。 メールでも、浮気しちゃだめだよとか、またデートしこうねとか、○○に嫌われないようにしなきゃとか、またぎゅーってしてあげるねとかいってくれます。 でも告白とかはなくて・・・ 今度お誕生日も一緒に祝います。 身体を求められそうになったけど、それは付き合ってないからダメといってあります。 いったい私はどんな立場なんでしょうか。。。

  • どうすれば...。

    20才学生男です。違う大学に通う 片思いの相手への告白方法について質問です。 相手とは2回二人でカラオケや映画などに行きました。 相手からCDを借りたので今度それを返すという名目で3回目のデート の約束をこぎつけています(日程も決まっています。) メールも頻繁にしていたのですが先ほど 「相談に乗ってほしい。バイト先で好きな人ができた...」という メールが届きました....。 これはもう僕に勝機は残されていない感じなのですが、それでも 告白せずに引き下がりたくありません。どうせなら想いを伝えたいと 考えています。 本来なら直接あって告白するのが一番だと思うのですが お互い少し遠く(遠距離ってほどではないですが)おそらく彼女は 今日もバイトなので直接会える機会は3回目の約束の日になると思います。 そしてまだ「相談に乗ってほしい~」のメールに僕は返信をしていません。このメールに下手に返信してしまうとその時点で僕はもうただの相談相手男友達というポジションに確定してしまうきがしているからです。 正直いますぐこのメールへの返信で告白あるいは電話でいますぐ 告白してしまいたいのですがメールや電話での告白は やはりNGでしょうか...? (ここで振られたらCD返しにくいなぁなどとも思ってしまっています。) 三回目のデートにこぎつけるまでまだ微妙なポジションでいるためには 僕はどう返信すればいいのでしょうか? 正直なところ三回目のデートで直接告白する気だった ので突然の出来事に頭が真っ白になっています。 つたわりにくいかもしれませんが どなたかご意見おねがいします。

  • 告白したけど…。

    初めまして大学生の男です!! 自分には約1年ほど、お互い物の貸し借りをしたり、10回以上は2人きりで軽いデートをした片思い中の女の子がいました…。 おもいきって最後に会った日に告白し、自分の思っている事を全て伝えました…。 でもちゃんとした返事も聞けないまま1週間が経ちます…。 拒否されていませんが、メールも電話も全て無視されています…。 もう完全に脈が無かったんだなぁ…と思い悲しい癖に涙も出ません…。 皆さんは告白されて、告白した相手の事を嫌いになる事ってありますか…!?

  • 終わった人なのに一言言ってやりたい気持ち

    大手結婚相談所で出会って三回二人でデートした人がいました。 三回めのデートで告白され帰り際にホテルに誘われ、やんわり断りつつ「また今度」と無責任な発言もしてしまいました。 帰ってから正直二人っきりでしか会ってないので向こうの親御さんや友人がどんな人かもわからず まだ、いい人そうってだけで相手のことをそこまで好きじゃなかったので 会ってから前は「今度」とか言ってしまったけど、もっと貴方の友人の話とか 家族の話とか聞きたいしもうちょっと待ってほしい。と伝えようと思って 翌日メールで次のデートの夜泊まるのだけ断ったら 「じゃあ○日は?」 断ったら 「俺、この日を逃したら予定あるから来月にしか会えない」 という 予定の内容もわからない正直、え?と思うメールがきました。 今度のデート先が私の家の近くだったので 泊まりは無理だけど私の家(実家で両親に紹介するつもり)で軽くお茶しない? とか お付き合いが始まったの、私の友人にも紹介したいから小一時間だけ友人とファミレスでお茶しようよ。 など、メールで提案したら 「また今度にするわ」 で、自分のホテルっていう要求は強くて私の周りに紹介してオープンな付き合いしたいってのは理由なく断るとこに先がないと思い、少しやりとりしたあと お恥ずかしい話ですがメールでお付き合いを断りました。 向こうはキレた感じのメールの返信でした。 今、まだ相手のメルアドは手元にあるのですが 相手は私の二才上だったんですが、結婚に焦ってる年上の女性を上記のように三回デートしたらヤれたから私もそう思われたんだ。女を舐めてるな とか 付き合い始まったらタメ語にしようよ。というのはいいけど言葉以外もなんだかてらいがなくなり、メールだと特に偉そうに感じたり モラハラの気を感じるのですが 20代の男性で相談所に入会して普通な容姿でちょっとモテてしまったら、仕方ないことですか? なんかメールで、 付き合う=いいなりってモラルハラスメントの気があるから検索してみたらいいよ。とか 私にした態度を私の身になって、自分がされたらどう思うか考えてみなよ と、もう終わったのにメールで送ってやろうか?など考えてしまいます。 これって自分からダメな人に関わっていこうとしててよくないと思うのに。 皆さんがこんな目にあったらどうしますか?一言言ってやりたい気持ちはどう修めますか? 大きなお世話で一回言ってみた方がいいですか?

  • 迷う

    私は1ヶ月程前に別れた彼氏がいます。 彼氏と別れてから2人の方から告白されました。 とても嬉しかったのですが 私には好きな人がいます、 数回のデートとメールはしていますが、彼は仕事が忙しくメールも数通で休みもあまりまりません(>_<)私が今まで付き合ってきた方はマメにメールをくれ会える人でした…だからもし彼と付き合っても寂しい思いをするのかなと考えてしまいます。 告白された方はそれなりに連絡もでき週に1度は会える人です(>_<) 2人ともいい人ですが好き、付き合いたいという感情はありませんm(__)m でも私の好きな人は何考えてるか分からないし彼の性格など今まで出会った事がない人なのでどう接したらいいのかわからなくなります(>_<) それに好きな人は、自分の思いを素直に言葉にして言ってくれません。メールでは嬉しい事を言ってくれますが直接会った時は私の事からかってばかり。デートの誘いはありますが今は一人でいいて言っていましたし… 最近彼とこのままメールしたりたまにデートする関係が嫌になりました(>_<) こういう経験があまりなく男友達と2人で遊びに行く事も1度もなかったんです。 マイナスにばかり考えてしまい このままだと辛くて彼の事がよく分かりません。好きな人にメールで感謝の気持ちを伝え好きとは言わずお別れしようとも考えています… きちんと思いを伝えたがいいのか、彼の事は忘れ告白された方と付き合うか正直迷っています(>_<)こんな考えじゃダメってわかってても迷ってばかりなんです… こんな経験ある方いませんか?

  • 振られました。。。

    つい最近、好きな女性から振られてしまいました。 彼女とは、出会いは、婚活サイトで、3~4ヶ月前に知り合い、4、5回程、デートをして告白しました。 そのときは、彼女の雰囲気もよくて、前向きに考えてくれると返事をくれました。その後、二人で手をつないで、家の近くまでおくりました。その後、彼女から、メールでまだ、デートしようと誘われました。 その時点で、少し大丈夫だ!!と自分の中で、安心していました。その後、TELしたりメールしたり 前より仲良くなれて、デートをする日を決めました。ただ、彼女がかなり忙しいこともあって、ドタキャンをされてしまい、違う日にいこうと決まっていたんだけど、今度は返事もなくなってしまいました。 少したってから、もう一度、彼女に自分の思いを伝えたところ、友達以上には、見れなくて、もう合えないと振られました。 ただ、受け入れないといけないとわかってはいるのですが、どうしてもまた、会いたいと思っています。 やはり、女々しくて、女性に迷惑でしょうか? すぐにとは思っていないのですが、少し、期間をあけてから、また、連絡してみようと思っています。 その場合、普通に、また食事しようとデートをさそってみたほうがよいでしょうか? それとも、思い切って、また思いを伝えてもよいでしょうか? すごく悩んでいます。相手の、女性は、30代前半の方です。 何かよいアドバイスがあれば、お願いします。

  • また連絡しても良いってことでしょうか?

    私から片思いの方へデートに誘い、 私が最初にデートの提案した日っていうのが私の仕事の都合(繁忙期)で無理っぽい(相手はオッケーだった)ので、違う日を提案したらそこは相手が都合合わなく、結局約束はまっさらになったのですが。 また誘いますと私が言ったら、また改めてお願いしますと返信頂きました。 お相手の余裕ある時も教えてもらえたのですが、これはまた時を見て連絡入れて良いって事で間違いないでしょうか…? 自分の思い込みで勘違いだったら嫌なので第三者からのご意見頂きたいです

  • メールしない女の子の落とし方

    って、ありますか? 相手の女の子は自分からメールはしてきません。返事も素っ気ないです。 しかし、一回目のデートはいい感じで 2回目のデートの約束もしました。 僕が提案した日にちは相手の都合が悪かったので 相手から別の日の提案してきました。 こうゆうタイプの子はどうしたら落とせるでしょうか?