• 締切済み

読み込みが遅くなった

失礼します。 パソコンは5年前くらいのノートパソコン(ダイナブック)をつかっていましてそれで三日前くらいにコーヒーをこぼしてしまいました。その日は無事使えたのですが次の日にCVBNMなどのキーが押しても使えなくなってしまいまして、そこまではだましだまし使っていたのですが(その時点で処理をしとけばよかったのですが)今日起動させるといろんなソフト(itunesやインターネットエクスプローラなどほとんど)読み込みがいままでの3倍くらい時間がかかってしまいます。加えて、先程使っている途中にブチッって電源が切れました。多分コーヒーをこぼしてしまったせいだと思うのですが・・。やはりそのせいでしょうか?大学でみんな買わされたものですが普通の電気屋さんに持っていっても直してもらえるでしょうか?どちら様か返答お願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

パソコンに液体は大敵です。 恐らく内部の部品が腐食し始めています。 早めに修理を依頼してください。 電気屋さんは止めた方が良いと思います。東芝の修理窓口へ依頼してください。 http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/repaircenter/index_j.htm

aho3104
質問者

お礼

分かりました。明日早速電話してみます。ありがとうございました!!

• mokumoke
回答No.1

コーヒーをこぼしてから調子が悪くなったのなら たぶんそれが原因でしょうね、キーボードの接点 がどこかショートしているのか、コーヒーでくっ ついているのでしょう、デスクトップのキーボード なら洗う事もできますが、ノートだと無理しない方 がいいですね、普通の電気屋さんでは直接対応でき ませんので、東芝のカスタマーセンターに連絡した 方が早いです。(買ってから5年も経つとたぶん 保障は切れているので有償だと思いますが。)