手動でiTunesの動画をipotに取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでiTunesをダウンロードし、ipotに動画を取り込む方法を教えてください。
  • Craving Explorerを使って動画をiTunesに取り込み、ipotに転送する方法を詳しく教えてください。
  • 手動に設定したiTunesで動画をipotに転送する方法について、簡単に教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手動でiTunesの動画をipotに取り込む方法

パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンでiTunesをDLし、 iTunesからipotに動画を取り込もうとしましたができません。 私が行ったやり方は↓ 同期させると前のiTunesのデータが消えてしまうと聞いたので、 iTunesを手動に設定し、Craving Explorerで動画をiTunesに取り込み、 それをマイコンピュータにあるipotのアイコンにドロップアンドドラックしましたが動画はipotに転送されていませんでした。 このやり方が違う、もしくは他のやり方があることを知っている方が いましたら教えて下さい。 機械にはあまり詳しくないので、できればわかりやすくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> それをマイコンピュータにあるipotのアイコンに 惜しい。そこじゃなくてiTunesの左のほうライブラリやプレイリス トの一覧のところにデバイスってセクションがあって、そこにあな たの「iPod」があるので、そっちにドロップです。 ちなみにiPotは象印の登録商標です。 http://www.mimamori.net/

nananann
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! デバイスのところのアイコンだったんですね!! 無事動画を移すことができました。 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • Craving Explorerを使ってニコニコ動画から音声のみをDL

    Craving Explorerを使ってニコニコ動画から音声のみをDLしてiTunesにいれたのですが、ipodには入りません。ドラッグ&ドロップをしても入りません。どうすればipodに入れられるのでしょうか?

  • ipodで動画が見れません。

    ipod nanoの16GBを買いました。 さっそくCraving Explorerで、MP4で動画を保存して ドラック&ドロップでムービーの所へ入れ、 同期させてみたのですが・・・ ipodにはちゃんと動画が入っておらず見れません。 iTunesでは再生出来るのに、どうしてでしょうか? パソコンで調べたやり方通りにやってみた結果がこれで 困っています・・・><

  • ipot,itunesに詳しい方助けて下し。

    ipot,itunesに詳しい方助けて下し。 現状(1)itunesの音楽データのバックアップdiskを作成していない。   (2)色々、事情が在りそのパソコンが物理的に使用不可能に成った。   (3)ipotに同期してあるデータをipotに残してあるのみ。 希望 (1)ipotに同期してあるデータを新しいパソコンにおとしたい。出来るのか?具体的にどうすれば?    (2)ipotに同期してあるデータを失いたくない。 宜しくお願いします。

  • iPotでDVDを見る

    iPot 80G を購入したのでうが、テレビ番組をパソコンで録画してそれをDVDに焼き、変換ソフトでMPEG4に変換し、iTunesへ入れてipotへ同期したのですが、どんどん入れていくたびに、iTunesに入っている前に入れた動画が何本か消えていってしまいます。 新しい動画がかぶっって行く形みたいに……すべて以前いれた動画が消えるわけではないのですが、追加するたびに何本か消えてしまいます。 原因がわかりません。100時間分の動画が入ると言うのに……。 ちなみに変換ソフトはvideora iPot Converterです。 なるべく解りやすく説明お願い致します

  • ニコニコムービーメーカーで作られた動画をiTunesに保存する方法

    私は今まで動画をCraving ExplorerでiTunesに保存してきました。 そしてiPodに繋いで動画を入れていました。 でもCraving Explorerではニコニコムービーメーカーで作られた動画は保存できないと知りました。 どうしたらiTunesにニコニコムービーメーカーで作られた動画を保存して、見ることができますか。 よろしくお願いします。

  • iTunesに動画を入れる

    iTunesのムービーの欄に、mp4形式の動画をドラッグ&ドロップしても、iTunesに動画が入らないのですが、どうやったら入りますか?

  • itunesのバックアップされている動画について

    itunesのムービーの動画を消すとき、itunes media にファイルを残せますが、 それをまたipodに転送したいときに、 バックアップファイルのフォルダを開いて、itunesにドラッグアンドドロップで、 再びムービーに登録されたので、目的は果たせているんですが、 もっとスマートなやり方はあるのでしょうか? フォルダを開かずに、itunesだけで処理するやり方とか。 教えてください。

  • Craving ExplorerでYou Tubeで動画を音声だけiT

    Craving ExplorerでYou Tubeで動画を音声だけiTunesにDLして Craving Explorerを起動させたままYou Tubeでいろいろ動画を見てから iPodを同期して曲を聴いてみたらiPodに入ってる曲、動画の全てがカラオケみたいに アーティストの声だけない状態になっていました。 しかし、iTunesの方は普通にアーティストの声のはちゃんと入っていました。 なので、もう一回同期をしました。 けど、直りませんでした。 どうしだら直りますか? iPodは第4世代です。 文章わかりずらくてすいませんm(__)m

  • iTunesに動画を入れられない

    こんばんわ。 最近iPhone4sを買って、動画を入れようとしてiTunesに動画を入れようとしたのですが、全然入らなくて困っています。 自分である程度調べて「Craving Explorer」を使って、ムービーにドラッグしたら入るとわかり、やってみましたが、ダメでした。 どうすれば入れられるようになりますか? よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • youtubeからwalkmanに動画を落としたい

    youtubeからwalkmanに動画を落としたいのですが… craving explorerで手順道理やってMP4にいれるとこまでやったんですけど… ドラッグ&ドロップしようとするとパソコンに(再生に必要なコーデックがパソコンにインストールされてません)とでるのですが; どうしたらいいですか??