手動でiTunesの動画をipotに取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでiTunesをダウンロードし、ipotに動画を取り込む方法を教えてください。
  • Craving Explorerを使って動画をiTunesに取り込み、ipotに転送する方法を詳しく教えてください。
  • 手動に設定したiTunesで動画をipotに転送する方法について、簡単に教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手動でiTunesの動画をipotに取り込む方法

パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンでiTunesをDLし、 iTunesからipotに動画を取り込もうとしましたができません。 私が行ったやり方は↓ 同期させると前のiTunesのデータが消えてしまうと聞いたので、 iTunesを手動に設定し、Craving Explorerで動画をiTunesに取り込み、 それをマイコンピュータにあるipotのアイコンにドロップアンドドラックしましたが動画はipotに転送されていませんでした。 このやり方が違う、もしくは他のやり方があることを知っている方が いましたら教えて下さい。 機械にはあまり詳しくないので、できればわかりやすくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> それをマイコンピュータにあるipotのアイコンに 惜しい。そこじゃなくてiTunesの左のほうライブラリやプレイリス トの一覧のところにデバイスってセクションがあって、そこにあな たの「iPod」があるので、そっちにドロップです。 ちなみにiPotは象印の登録商標です。 http://www.mimamori.net/

nananann
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! デバイスのところのアイコンだったんですね!! 無事動画を移すことができました。 本当にありがとうございました!!!