• 締切済み

iPodに動画が同期されません

Craving Explorerを使って動画を保存し、ちゃんとiTunesにも「ムービー」のところに入って再生もできるのに、iPodには同期がされません。 使っているのはiPod nano(第三世代)のためちゃんと動画対応の機種のはずなのですが…。 使っているパソコンはVistaです。 最近iPodを使い始めたばかりなので分からないことも多いので詳しく教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

iPod nano(第三世代)は二日間だけしか 弄ってないし・・Craving Explorerも知らないですが 下記のが原因かも 拡張子「3gp」では再生できなかったです 「mp4」に変更で同期・ipod3rdで再生可能でした ipod touch だと同じ拡張子でもOKなんですが・・ 拡張子表示設定 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html >「ムービー」のところに入って再生もできるのに たまに試してみる手は ファイルを右クリックして ipod用に変換があります MOV等では有効ですが・・

kira000
質問者

お礼

遅くなってすいません! 何とかできるようになりました!! 本当にアドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ipodで動画が見れません。

    ipod nanoの16GBを買いました。 さっそくCraving Explorerで、MP4で動画を保存して ドラック&ドロップでムービーの所へ入れ、 同期させてみたのですが・・・ ipodにはちゃんと動画が入っておらず見れません。 iTunesでは再生出来るのに、どうしてでしょうか? パソコンで調べたやり方通りにやってみた結果がこれで 困っています・・・><

  • iPod nano(第三世代)でニコニコ動画からDLした動画を見る方法

    iPod nano(第三世代)を購入したのですが、ニコニコ動画からダウンロードした動画がiPod nanoに取り込めません>< ファイル形式をflvからaviに変換したり、Craving Explorerを使ってiPodに取り込もうとしたのですが、できませんでした。 iTunesにはムービーとして保存されていましたが再生すると画面が全く見れない状態で音声しか聞こえません。 どうしたら正常に取り込むことができるのでしょうか?教えてください<(_ _)>

  • ipodで動画がみれません><

    Craving Explorerを使って動画を保存したところ、iTunesには動画が保存されているのですがいくら同期してもipodのほうに動画が入りません。 どういうことなのでしょうか・・ 教えてもらえると助かります。よろしくおねがいします><

  • iPod nano(第5世代) ムービーの同期ができない

    iTunesにニコニコ動画からMP4動画を落とたところ iTunesでは再生出来るのにiPod本体への同期ができません。 iTunesで ムービーを同期する→適用 にすると iTunesが固まってしまい 「iPodを同期できません。必要なディスクが見つかりません。」 とエラーメッセージが出てきてしまいます。 iPodのほうは反応が何もありません。 落としたソフトはCraving Explorerです。 動画を保存する→MP4(iPod-iTunesに自動登録)で保存 で保存しました。 iTunesからiPodへ動画を取り込む方法を教えてください。

  • iPod nano 第6世代は動画が見れない?

     先日中古でiPod nano第6世代を手に入れたのですが、iTunesと同期したところ、ムービー(動画)をインストールすることができません。  この第6世代は動画を見る機能はないのでしょうか。もし動画再生機能がないとしたら、nanoシリーズにもかかわらず、なぜそんなものをアップルはつくったのか疑問です。これではユーザーは不満極まりないとおもうのですが。  アドバイスをお願いします。

  • iPod nano 動画の同期が出来ない

    Appleコミュニティーに 「動画のフォーマットによっては、iTunesで再生できてもiPod nanoでは再生できない場合があり、 再生されない動画は同期もされません。」 と、あります。 しかし、対処法として 「同期されない動画をiTunesで選択した状態でメニューから 詳細>iPod/iPhone バージョンを作成 として動画を変換してみても同期されるようにはなるはずです」 と、記載がありますが 「iPod/iPhone バージョンを作成」 が、グレーアウトされていて選択できません。 この現象の対処法をご存知の方、教えてください。

  • ipod nano のムービーが同期出来ません

    ipod nanoの音楽などの同期はできるのですが、 ムービーをYouTubeから取り込み、iTunesのライブラリにも いれ、いざ同期をしようと思うとこのipodでは再生できないので 同期されませんでした、と表示されてしまいます。 これはムービーの取り込み方が悪かったのでしょうか? それともこのipodでムービーは再生できないのでしょうか? でもipodのメニューにムービーとあるので できると思うのですが・・・。 もし取り込み方が悪いのならば詳しく教えていただけないでしょうか? 至急お願いいたします><

  • iPod nano(第二世代)にニコニコ動画の音声を入れたい。

    いつもお世話になっております。 私はiPod nanoの第二世代を使っています。 ニコニコ動画を、音声だけにしてiPodに入れたいのですがうまくいきません。 動画をflv形式でDLするところまではできました。 始めはak J betasというソフトを使ってwavにして入れたのですが、 一応再生できるものの不具合は大きく断念しました。 次にCraving Explorerを使ってmp4形式にしました。 しかし動画と認識されてしまい、iPodと同期しても表示されません。 第二世代では動画を音声として再生することはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ipod nanoにニコニコ動画が入らない

    初めて質問します。どうしても分からないので、教えていただけたら幸いです。 私が使っているipodは第三世代のnanoで、Craving ExplorerとNicopodder098という名のフリーソフトを使って動画をiTunesに登録するを選択してもiTunesに入らなかったです。もちろん形式もmp4ですし、容量があることも確認しましたがiTunesにすら取り込むことができませんでした。 ニコニコ動画にある動画はダウンロードできないものもあるんでしょうか? どうしても取り込みたい動画なので、教えてください。お願いします。 説明不足でしたら詳しくお伝えします。

  • ニコニコムービーメーカーで作られた動画をiTunesに保存する方法

    私は今まで動画をCraving ExplorerでiTunesに保存してきました。 そしてiPodに繋いで動画を入れていました。 でもCraving Explorerではニコニコムービーメーカーで作られた動画は保存できないと知りました。 どうしたらiTunesにニコニコムービーメーカーで作られた動画を保存して、見ることができますか。 よろしくお願いします。