• ベストアンサー

大至急!貝に合うソースは??

harrier330の回答

回答No.6

私はトマトがお勧めですが、違うのといえば…。スープスパゲッティーはいかがでしょうか?クラムチャウダーにお好きなパスタを入れるのです。材料は野菜(ジャガイモ、人参、玉葱…etc)野菜は何でもいいですよ。それを牛乳とコンソメで煮て、アサリを加えるのです。本当のクラムチャウダーの作り方ではないと思うけど美味しいですよ。で、茹で上がったパスタを入れればOK。塩、胡椒はお好みで加減してください。 後もう一つ、クラムチャウダーの材料(野菜何でもOK)をオリーブオイルで炒めて、そこにホールトマトを入れて煮ます。火が通ったら、そこへアサリを入れて、開いたたら、牛乳を入れて、またまた塩、胡椒で味をつけます。そこにパスタを入れるだけです。ここで一つご注意。トマトに牛乳を入れて沸騰させてしまうと牛乳が分離してしまうので、沸騰する前に火を止めてください。トマトと牛乳!?って思うかもしれませんが、私はやみつきですよ。美味しいアサリ料理を作ってくださいね。

関連するQ&A

  • ダイエット中のランチ

    デートなどでランチにいくとき、おしゃれなお店に行くとパスタなどのセットメニューが多くなります。 なるべくトマトソースベースのものを選んでいるのですが、どの種類のパスタが一番ダイエットにいいのかあまりわかりません。クリーム系と野菜がたっぷり入ったトマトソースのパスタで同じカロリーだったとすれば、野菜入りのほうにきまってますよね。 ボンゴレ、トマトソース、ミーとソース、ペスカトーレ、クリームソース系、ぺペロンチーノ、カルボナーラなどなどたくさん種類がある中で何のパスタが一番ダイエット中にはいいのでしょうか?? またボンゴレでビアンコとロッソがありますがどちらが低カロリーなのでしょうか?? パスタがメインのランチより魚または肉を使った料理をメインとしたほうがよいのでしょうか??

  • トマトクリームソースは冷凍できますか?

    パスタなんかで良くあるトマトクリームソースは、冷凍保存できますか? 具材を炒めた後、トマトの水煮缶にコンソメを入れて少し煮詰め、最後に 生クリームを入れて仕上げる・・・というようなソースを良く作ります。具材は 色々ですが、魚介系が多いです。 休みの日に大量に仕込んで冷凍できたら楽かも?と思っているのですが、 冷凍できる/できないの判断がわかりません。 よろしくお願いします。

  • パスタソースで作るレシピを教えてください。

    コストコで大量にパスタソース(PREGO)を買ってしまいました。 ふたを開けてしまったので出来るだけ早く作りたいのですが、スパゲティミートソースしかアイデアが浮かびません。このパスタソースで他にどんな料理が作れるか教えてください。またレシピも教えてもらえるとありがたいです。まだ新米主婦なものですから(^-^;)

  • 渡り蟹(ワタリガニ)のパスタソースの作り方教えて!

    渡り蟹のパスタソース(トマトクリーム)の作り方を教えてください。 味付けは、トマト缶と生クリーム、塩、こしょうといったところでしょうか?とっても好きなので覚えたいのですがなかなか良さそうなレシピが見つかりません。 ちなみにカニについてですが、活きたカニとはどう料理すればよいのでしょうか?上記の渡り蟹を見かけた時、パスタを作ってみたいと思いましたが、なんせ活きているので、はじめに蒸した方がいいのか、それとも活きたまま切り分けて良いのかなどと悩み、結局やめてしまいました。(とあるレシピに切って炒めてトマトソースで煮るとあったのですが・・・) 毛蟹などもタイムセールで安くなっているときに買いたいと思うのですが、やはり活きているので悩んで結局買えずにいます。茹でたい時はそのまま、お湯にドボンでよいのでしょうか? 「渡り蟹パスタソースの作り方」と「カニの扱い方」に詳しい方教えてください。

  • パスタソースの利用法

    ボロネーズというミートソースのような1人前分のパスタソースが大量にあります。もちろんパスタソースとして使ってもいるのですが、賞味期限切れのものもあり、ほかに何か料理のひとつに使っておいしくできればなーっと思っています。ちなみに今日は、ご飯の上にかけてタコライスのようにしようかなと思っています。野菜類と炒めたりしてもよさそうですよね。いろいろ自分の中では案があるのですが、これは!というようないいアイデアありましたら是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします

  • 余ったミートソースを、別のパスタにアレンジ

    お世話になっております。 タイトルの通りなのですが、先日ひき肉が余っていたためミートソースを作ったのですが、ひき肉の量に合わせたために結構な量になりました。 なので、3日間くらいミートソースを消費しないといけないのですが、実はパスタも大量に購入したため余っています(汗 そこで、ミートソースを更に別のパスタ料理にアレンジできないかと思ったのですが、そのようなレシピをご存知の方、教えていただけますでしょうか。 とにかく完成してしまったミートソースをベースにして、別のパスタ料理にしたいのですが、ご教示いただければ助かります。 なお、粉チーズをかけるとか、そのレベルは求めていません。 アレンジ料理と言えるくらいの変化がほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトソースを使った料理名をど忘れ

    【食べた場所】日本。中学の家庭科の授業か給食で食べた。 【料理の特徴】ソースは白くてホワイトシチューのようでエビやイカ、ホタテ、アサリなど海鮮が入っていて、シチューよりもゆるめのとろみがかったスープという印象。たしか西洋の料理です。シチュー、ポタージュという単語は入っていなかったと思います。 わかるかたいますか?

  • バジルソース×シーフード=美味??

    以前、バジルソースとショートパスタが合うかどうか質問しましたら、合う、エビを入れると美味しいとのアドバイスを頂戴しました。早速実行し、大変美味でした! 応用(冒険?)の自信がないので、また質問です! やはりバジルソースで、今週末、ショートパスタを友人にごちそうしたいのですが、今、冷凍室にあるのは、エビではなくシーフードです。 内容は、(1)エビ・イカ・ホタテ。 あ、別に、(2)アサリのむき身。もあります! 友人のリクエストはバジルソースなので、美味しく食べさせてあげたいのですが、(1)(2)どちらが、より美味に仕上がるでしょう? それとも、エビだけ買った方がうんと美味でしょうか? お料理好きのかた、食いしん坊の方(!)、アドバイスをよろしくお願いします!

  • ホワイトソース

    ホワイトソースがどうしてもうまくいきません。分量は守ってやっているのですが、まず、バターを溶かした後に小麦粉を入れた時点で固まってしまいます(-_-;) その後、牛乳を入れるとだまになってしまうし・・。味もコンソメを入れたりしたんですけどうまく出来ません。こつがあったら教えて下さい!お願いします。 また、ホワイトソースを使ってメニューのはばも増やしていきたいと思っているのですが、お勧めの簡単メニューがあったら教えて下さい。料理は初心者です・・。

  • 酢豚を作ろうとしたら酢がないことに気づきました!

    今夜の夕飯は「酢豚ぁ♪」と思って具材をカットし野菜を炒め終わりました。 さて、味付けと思ったら肝心カナメの【酢】がないことが発覚。 子供が小さいので雨の中を買い物に出ることも出来ず 主人の帰宅をまっていたらスーパーがしまってしまうし。 さて、どのような味付けにしたら良いのか困って悩んでます。 もともと料理ってセンスがないのでレシピをみながらしかできなくって。 お料理自慢の方、美味しそうな味付けのレシピ教えてください。 お願いします。