• ベストアンサー

大至急!貝に合うソースは??

harrier330の回答

回答No.6

私はトマトがお勧めですが、違うのといえば…。スープスパゲッティーはいかがでしょうか?クラムチャウダーにお好きなパスタを入れるのです。材料は野菜(ジャガイモ、人参、玉葱…etc)野菜は何でもいいですよ。それを牛乳とコンソメで煮て、アサリを加えるのです。本当のクラムチャウダーの作り方ではないと思うけど美味しいですよ。で、茹で上がったパスタを入れればOK。塩、胡椒はお好みで加減してください。 後もう一つ、クラムチャウダーの材料(野菜何でもOK)をオリーブオイルで炒めて、そこにホールトマトを入れて煮ます。火が通ったら、そこへアサリを入れて、開いたたら、牛乳を入れて、またまた塩、胡椒で味をつけます。そこにパスタを入れるだけです。ここで一つご注意。トマトに牛乳を入れて沸騰させてしまうと牛乳が分離してしまうので、沸騰する前に火を止めてください。トマトと牛乳!?って思うかもしれませんが、私はやみつきですよ。美味しいアサリ料理を作ってくださいね。