• ベストアンサー

mag_cscd.exe とは

amirikの回答

  • ベストアンサー
  • amirik
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

NO.1の者です。 先ほどのファイル名をGoogleで調べてみたのですが、タイトル名に ・InCode Solutions - Latest Dangerous threats!  (InCode 解決します - 最近の危険な脅威!) ・WORM_STRAT.IJ - Technical details  http://www.incodesolutions.com/threats/System32Rootmag_cscdexe.php  (WORM_STRAT.IJ - 技術的な詳細) 「WORM」とあるので、「mag_cscd.exe」とは2007年の4月19日に作られた ウイルスの類でしょう。載っていたページには何やら取り除けると書かれて いますので、もしよければ駆除ツールを試してみるのも手かもしれません。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Antivirus/RemoveITProSE.html

関連するQ&A

  • msrdusrc.exeというプロセスについて

    教えていただきたいのですが、最近msrdusrc.exeというプロセスが起動するようになりました。msconfigでも見たのですが、それらしきプロセスはなく、検索サイトでも検索したのですが見つかりませんでした。(探し方が悪かったのかもしれませんが。)ウイルスチェックもスパイウェア検索にもひっかかりませんでした。消しても復活するので、どうしようもありません。このプロセスは安全な物なんでしょうか?

  • explorer.exeの起動の仕方は?

    Windows XPについてです。 [ワイヤレスネットワーク接続]を司るタスクマネージャーの[プロセス]内のイメージ名が "explorer.exe" を[プロセスの終了]で終了後,再び"explorer.exe"を起動させるには, サービス(ローカル)のどの名前のものを開始させればいいんでしょうか?

  • wuauclt.exeはしばらくすると自然に終了するけど?

    XPのタスクマネージャーのプロセスのイメージ名 wuauclt.exeは、Windowsを起動して約1分位して立ち上がり5分以内に自動的に終了しますが、UPDateのプロセスとは 聞いていますが、 起動直後に立ち上がる理屈と 何かの目的を達して5分以内に終了する理屈 を教えて下さい。

  • IEXPLORE.EXEが2つ起動していて終了できません

    今日、家に帰ってきてからIE6を起動したところなぜか外国のエロサイトが表示され、もしやと思いタスクマネージャでいろいろ調べてみたところIEXPLORE.EXEが2つプロセスにありそのどちらも終了できません。 プロセスの終了ボタンを押すと、いったんIEXPLORE.EXEは終了されるのですがFIVEMA~1.EXEというプロセスがすぐ出てきてすぐ消え、またIEXPLORE.EXEが起動されるといった形になっています。 しかし、FIVEMA~1.EXEがいつも出てくるとは限らず、なぜかDVD OPTION START.EXEというプロセスも出てきます。このIEXPLORE.EXEというプロセスのメモリの使用量で出てくるプロセスが違っているような感じです。 そこで現在使っているNOD32でスキャンをしてみましたが何も発見されず再起動しても改善されませんでした。 どうしたらいいでしょうか。一応、オンラインスキャンもやってみようと思っています。 よろしくお願いします。

  • dlljpst.exeについて

    パソコンを起動させると、パソコンがすごい重くておかしいと思ってタスクマネージャを見てみたら、プロセスのところにdllhost.exeというがあって、CPU使用率が100%になっていまして、dllhostのプロセスを終了させると、普通にパソコンが動くようになるんですけど、そうすればいいんでしょうか?C:\WINDOWS\system32\winsのフォルダの中にdllhost.exeがあると感染しているらしいのですが、自分のはなかったです。プロセスを終了させると直るんですけど、再起動したりするとまた重くなっているんです。何かおかしくなっているんでしょうか?教えてください。

  • dllhost.exeについて

    パソコンを起動させると、パソコンがすごい重くておかしいと思ってタスクマネージャを見てみたら、プロセスのところにdllhost.exeというがあって、CPU使用率が100%になっていまして、dllhostのプロセスを終了させると、普通にパソコンが動くようになるんですけど、そうすればいいんでしょうか?C:\WINDOWS\system32\winsのフォルダの中にdllhost.exeがあると感染しているらしいのですが、自分のはなかったです。プロセスを終了させると直るんですけど、再起動したりするとまた重くなっているんです。何かおかしくなっているんでしょうか?教えてください。

  • svchost.exe ってなんですか?

    svchost.exe ってなんですか? タスクマネージャーのプロセスを見ると、svchost.exeと言う名前のソフトが起動いくつも起動しています。 (4~5個) おかしく思いながらもそれをプロセスの終了で終了してみると、システムの「シャットダウンまで60秒」と言うアラートが出てきて、そのまま0秒になり勝手に再起動してしまいました。 夏に流行ったワームと似ているように思いました。 これはなんなんでしょうか?ウィルスでしょうか?どなたか対処法を教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 動作が重い(service.exe)

    tacchitoと申します。 どなたかご教授ください。よろしくお願いします。 windows起動直後から、動作が非常に重くなる時がたまにあります。 タスクマネージャを開くと、パフォーマンスが100%になっており、 プロセスを見るとservice.exeが70~90%になっております。 services.exeのプロセスを終了しようとすると、重要なプロセスなので 削除できませんとなってしまいます。 ちなみに、ウィルススキャンの結果、感染はしていないようです。 解決策をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • CTRUN.exe って何ですか?

    Windows2000を使っています。 近頃、CDドライブにCDを入れて起動さすと「エラーが発生しましたため CTRUN.exe を終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります」というメッセージが現れます。 でもCDは通常に起動されます。 CTRUN.exeとは何だろうとC:ドライブを検索をしてもファイルは見つかりません。 Google で CTRUN.exe で検索してみるとヒットはするのですが私の理解できるようなサイトは見つかりません。 どちら様か教えて下さい。 また修復の方法も教えて下さい。

  • defrag.exeとdfrgntfs.exeが勝手に起動・終了を繰り返す

    Process Explorerを起動して しばらく放置していると 2つのプロセスが出たり消えたりを同じタイミングで 繰り返していたので何かなと思い マウスを触って見ると その動作はとまってしまいました カスペルスキーインターネットセキュリティVer2009 でアプリケーションごとのログを見てみると ---- 20:28:38から20:29:17(39秒間)でに 起動→終了を11回繰り返してました 起動から終了までは3~4秒でした defrag.exeとdfrgntfs.exeが同じ時刻に起動と終了を 繰り返していました プロセスの位置的には SystemIdleProcess |__System |__smss.exe |__winlogon.exe |__services.exe までは確認しています   その下のsvhost.exeの下かどうか間でかは確認できませんでした これは正常な動作なのでしょうか? コントロールパネル    |__タスク  の設定を見てもdefrag.exeとdfrgntfs.exeの設定はされていません 知っている方よろしければ 回答お願いします