• ベストアンサー

WEBからEXEファイルの起動。

ZIGENの回答

• ZIGEN
回答No.2

ServletからあるEXEファイルを実行できると思います。 //メモ帳起動例 String[] cmd = {"C:\\WINNT\\system32\\notepad.exe"}; Runtime rt = Runtime.getRuntime(); Process pr = rt.exec(cmd); zima_idさんの方法では、Webサーバで定義している プリンターにしか印刷できませんが、大丈夫ですか? Webクライアント側で設定されているプリンターから 印刷しなくても大丈夫なのでしょうか??

zima_id
質問者

お礼

う~む、ハッとさせられるアドバイスありがとうございます。 確かにこの方法ではZIGENさんのいうとおりになりますねぇ。。。 サーバー上におくアクセスファイルのプリンタの設定でなんとかなりませんかねぇ。 それと、ZIGENさんのアドバイスの方法は私もやってみたのですが、印刷を実行させることがうまくいなかなったのです。 例のなかのcmdに渡すパスの指定がよくなかったのでしょうか。 たとえば、C:\にあるtest.txtを印刷しようとして、 String[] cmd = {"notepad.exe/p C:\\test.txt"}; としましたが、うまくいきません。 これじゃあだめですかねぇ。