• ベストアンサー

これって言ってはいけない事かな

もう一年以上前になりますが、仕事場にアプローチした人がいました。でもその人はほとんど反応はなく知らん顔というような感じでした。もともとそんな話す仲でもありませんでしたが、その時は告白したわけでもないのだが、すごく悔しかったです、はっきりメールで今度遊びに行きませんか?と送ったわけだし。 それで、最近休憩時間とかも私の近くをわざわざ通っていくのです、前までその男の子は違う所で休憩していたはずなのに。通ってるだけといえば通ってるだけなのですが、あまりにもよく通るのし、でも何も話しかけに来るわけでもなく、結局知らん顔って感じです、奥手そうで静かなタイプですが、でも無愛想です。 なんで何も考えず来れるのだろう。。とすごくうっとうしい気持ちになります。避けられるよりは嬉しい気持ちもない事もないのですが、こっちからも話もろくに(ツーンとしてるし)しにくいのに期待なんて出来るわけがない、と思い避けたいです。 この前通ったとき後ろからついもううっとうしいな~来るなよ~!とぼやいてしまいました。私が友達と話してる時にその人が通ると暗そうでうっとうしい~!とか聞こえるように言ってしまいます。今だ好意があると思われるのが嫌というのもあります。 でもこれって私がやりすぎでしょうか?率直にアドバイスください。

noname#47528
noname#47528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

やりすぎって言うより・・・逆効果かなぁ?って思う。 未だに好意があると思われるのが嫌、って貴方は考えてるだろうけど、その行動が既に『未だに何かしらの感情を抱いている』事の証だと思う。なんていうか・・・学生っぽい。クラスメイトに『そんな事言ってまだ好きだったりするんじゃないの~?(笑)』ってからかわれる典型だよね。 本当にそう思われるのが嫌なら、もう何も反応しない事。『うっとおしいな~』なんてわざわざ言わなくていいです。そういう言葉を言えば言うほど、貴方はまだ彼に気がある、という風に思われるから。

その他の回答 (4)

• jj-dog
回答No.5

本当に、あなたと接触には時間が掛かったと思います。 上記はは本心ですか? 実際、あなたと話すのは初めてに近いです。 明日、会えたら実際にどこかで会いじかに顔を見ながらゆっくり話したいと思ったので後日にしたのですが。

• yuusyo
回答No.4

逆に相手の方が好意又気になってるのではないでしょうか?相手は内向的なタイプのようなので、意外に声をかけられるのを待ってるかもしれません。ただ、”今だ好意があると思われるのが嫌”ということで、相手を嫌うのは、相手を意識しすぎなんだと思います。職場以外で早くいい人探したほうがいいと思います。

• jj-dog
回答No.3

違うスレッドでは冗談での返答ですが、本当に体調が悪いと以前言われたので、今日は休んで欲しいと本心で思って『今日はかかってこない』と打ちました。

• jj-dog
回答No.2

やりすぎだと思います。 >今だ好意があると思われるのが嫌というのもあります。 まだ、チャンスがあるのなら、きちんと対応して下さい。 今日は本当にあなたが以前、胃が悪いと言われたので後日と連絡すると連絡したのです。 明日、朝、電話に出てください。