• ベストアンサー

これって言ってはいけない事かな

もう一年以上前になりますが、仕事場にアプローチした人がいました。でもその人はほとんど反応はなく知らん顔というような感じでした。もともとそんな話す仲でもありませんでしたが、その時は告白したわけでもないのだが、すごく悔しかったです、はっきりメールで今度遊びに行きませんか?と送ったわけだし。 それで、最近休憩時間とかも私の近くをわざわざ通っていくのです、前までその男の子は違う所で休憩していたはずなのに。通ってるだけといえば通ってるだけなのですが、あまりにもよく通るのし、でも何も話しかけに来るわけでもなく、結局知らん顔って感じです、奥手そうで静かなタイプですが、でも無愛想です。 なんで何も考えず来れるのだろう。。とすごくうっとうしい気持ちになります。避けられるよりは嬉しい気持ちもない事もないのですが、こっちからも話もろくに(ツーンとしてるし)しにくいのに期待なんて出来るわけがない、と思い避けたいです。 この前通ったとき後ろからついもううっとうしいな~来るなよ~!とぼやいてしまいました。私が友達と話してる時にその人が通ると暗そうでうっとうしい~!とか聞こえるように言ってしまいます。今だ好意があると思われるのが嫌というのもあります。 でもこれって私がやりすぎでしょうか?率直にアドバイスください。

noname#47528
noname#47528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

やりすぎって言うより・・・逆効果かなぁ?って思う。 未だに好意があると思われるのが嫌、って貴方は考えてるだろうけど、その行動が既に『未だに何かしらの感情を抱いている』事の証だと思う。なんていうか・・・学生っぽい。クラスメイトに『そんな事言ってまだ好きだったりするんじゃないの~?(笑)』ってからかわれる典型だよね。 本当にそう思われるのが嫌なら、もう何も反応しない事。『うっとおしいな~』なんてわざわざ言わなくていいです。そういう言葉を言えば言うほど、貴方はまだ彼に気がある、という風に思われるから。

その他の回答 (4)

  • jj-dog
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

本当に、あなたと接触には時間が掛かったと思います。 上記はは本心ですか? 実際、あなたと話すのは初めてに近いです。 明日、会えたら実際にどこかで会いじかに顔を見ながらゆっくり話したいと思ったので後日にしたのですが。

  • yuusyo
  • ベストアンサー率73% (119/162)
回答No.4

逆に相手の方が好意又気になってるのではないでしょうか?相手は内向的なタイプのようなので、意外に声をかけられるのを待ってるかもしれません。ただ、”今だ好意があると思われるのが嫌”ということで、相手を嫌うのは、相手を意識しすぎなんだと思います。職場以外で早くいい人探したほうがいいと思います。

  • jj-dog
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

違うスレッドでは冗談での返答ですが、本当に体調が悪いと以前言われたので、今日は休んで欲しいと本心で思って『今日はかかってこない』と打ちました。

  • jj-dog
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

やりすぎだと思います。 >今だ好意があると思われるのが嫌というのもあります。 まだ、チャンスがあるのなら、きちんと対応して下さい。 今日は本当にあなたが以前、胃が悪いと言われたので後日と連絡すると連絡したのです。 明日、朝、電話に出てください。

関連するQ&A

  • アプローチに対する反応

    好きでも嫌いでもなかった人からやたらと視線を感じたり、近くに寄ってくる機会が増える などした場合、どんな反応をしますか? 仕事場の同僚から(私が)名前と顔くらいしか知らない人が好意を持ってくれていると 聞きましたが、本人は私がその話を聞いたことは知らないそうです。 というか、本人からは「話すなよ」といわれたけど、同僚が酒の席で口をすべらせてしまった という状況です。次の日の朝に同僚から「今は聞かなかったことにしてくれ(笑)」といわれたので、 私は全く知らないことになっています。 私は顔と名前しか知らないのにどんなきっかけで好意を持ってくれたのか不思議で仕方ないのと、 視線を合わせるなどすると今の時点ではこちらに気があるように捉えられたらと思うとちょっと 困るので気付いてないフリをしています。 ただ、最近それも通じない・・・のか? 気付かぬフリをしているとアプローチらしきものがますます強くなってきて、これって 気付いてほしいということと捉えてもよいのでしょうか? でも、好きでもないのにこちらも視線を送るのっておかしくないですか? 私は恋愛はどちらかというと奥手な方なので、アプローチをガンガンかけるときの気持ちが よくわからないのです・・・よろしくお願いします。

  • 失恋したのに。長文です

    8ヶ月ぐらい前に職場の男性にアプローチしました。あまり話した事ない人です。メルアドを教えてもらって、メールでどこか遊びに行きませんか?と誘いましたが「みんなで行こう」でした。その後もメール送りましたが、完全に警戒されて、見かけても無愛想な態度をとられてました。 結局何も距離を縮まる事もなく、私もそれが精一杯でやっぱりあきらめようと思い、最近やっと気もまぎれていたのです。 その彼はほとんど女の子とかと話さないような超奥手タイプでした。でもって、自信がなさそうでウジウジしてる感じです。このウジウジはアプローチしてからわかったのですが(^_^;) よくこっちをちらちら見ているのです。かなりウジウジした感じで。 でも話しかけて来ないのです。 最近になって私の部署とかにも自ら手伝いに来たりするのです。 でも話しかけてこないです。 話しかけてこようとするのではなく、そのタイミングを待っているかのようで、すごくイライラするのです。 別にどうなりたいとかは、もう思いませんが、一言くらい愛想良く話してくれてもいいのに。。とは思います。 私も一生懸命あきらめようと、期待してはいけないと思って、努力してきたのに、 こういう微妙な態度にすごくイラつきます。こっちから話しかける気になれないし、私は避けたいくらいです。 どうしたらいいですか? それともみなさまならどうしますか? 変な質問かもしれないですけど誰も聞いてもらう人がいなくてm(__)m

  • 恋愛相談

    職場で気になってる男性がいて、顔と名前は知ってますが、挨拶も会話もあまりした事なくって。この前一度仕事で話したくらいで。出勤日同じ時があって、部署は違うけれど、毎日彼を見ているうちに意識して気になっていました。去年、私に冗談的な笑わせる感じの好意?をしてきてくれたのですが、周りに人もいたし本当なのかなと思って。小学生の男の子がやる感じの発言でした笑。それから周りにいたある女性が彼が私を好きだと感じて彼とよく2人きりで話していて、彼を押して一度話しかけてくれたのですが、私は緊張で黙ってしまい、それから何もなく。 数ヶ月たって、私が休憩してる時にいつもは、いないはずの彼が私の近くで他の人と話してて、好きって言えば!と言われていて、好きです、好きすぎて大嫌いと言ってました。あと他の人に珍しくここで休憩してるんだと言われて、見たいものみれたので。と言っていて、もしかして私に言ってる?と思いました。私はこれからどうしたらいいと思いますか?大嫌いなのでしょうか、、? 直接言われていないし、彼の気持ちわかりません。話しかけるの緊張します。

  • 好きって事ですか?

    私は6年付き合っている今年27歳の彼氏がいます。 ちなみに私は今年21歳です。 けど彼氏は頭のおかしい人で今までの事を考えると勿体無い人生だったとたまに感じます。 最近は仕事を辞めて2ヶ月… 一緒に居ても苦痛なときもあります。 初めての彼氏だからなのか一緒に居すぎたのかうざくても離れられません。 そんなときに最近7始めたバイトでたまたま隣で仕事していた今年23歳の男の子が話しかけてくれました。 お互い人見知りで最初はぎこちなくて 30分程で上がりの時間になり帰りました。 その人は話する前からいつも見かける度何故か目で追ってしまっていました。 そして18日に休憩が丸々1時間かぶり 休憩室には私と彼だけで、また彼が話しかけてくれて 何か楽しくて意識しているのかもで そんな時お互い休憩が終わりそうで 彼が『俺とアドレス交換とか嫌?』って言ってきてくれて 叫びたいくらい嬉しくて交換しました。 それから毎日メールしています。 普段は私はメール嫌いなので1日に5通すればいい方なのに メールが楽しくて1日30通~70通とかしてます。 これは彼の事好きになり始めているという事でしょうか? 何か今の彼氏とは一緒に居たくなくただバイト先の彼とメールして居たいんです。 私は本当に人を好きになる事がないので彼氏と6年付き合っていても浮気もなく 異性と遊ぶこともありませんでした。 彼はもう2ヶ月程で辞めて就職が決まっているそうで離れるのが嫌です。 彼は人と話す時すぐ赤面になるそうで顔を見て話せないと言っていました。 バイトの休憩の時マフラーで顔を隠していたので 『人見知り中は顔見られるの駄目なの?』 と聞いたら顔赤くなっていたみたいでマフラーで隠していたそうで 『そんな顔赤くなる話したっけ?』 と聞くと『話とはじゃなくて…』 と言われ次のメールでは顔文字でごまかして もう寝ると言い教えてくれませんでした。 これは何で赤くなったんでしょうか? 他にも友達と飲みに行くって言うから 邪魔しちゃ悪いからまたねって言ったら邪魔じゃない!!! って言うし最近の若い人は友達とかにでもそういう言い方するんですか? 自分では彼を好きになり始めているのかと感じています。

  • 恋愛に関して奥手(消極的)な女性の方、ご意見を聞かせてください

    この質問に目を留めて頂き、ありがとうございます。 実は悩みというのは、「恋愛に奥手な女性を男性が好きになった時、 どうアプローチすれば、相手の好意を得られるか」という事です。 恋愛に奥手、と一口に言っても、普段から内向的で大人しいタイプの人や 「猫タイプ(マイペースで警戒心が強い)」な人、友達感覚の男性には 気軽に話しかけたり笑顔を振りまいているけど、「ものすごく好みの タイプの男性の前では正反対で、ぶっきらぼう(もしくは無表情)な 応対になったり、下を向いて顔を合わせないようにしたり、と 気持ちとは反対の行動をとってしまう」人、などいろいろいますよね・・・ 男も同じですけど。 こういった「好きな人の前で素直になれない、笑顔を見せれない」女性は 男性から、どういうふうに好意をしめしてくれれば、アプローチをして くれれば、その好意に応えやすい(または、うれしい)ですか? あと、女性が「こういう反応を示したら、ウレシイと思ってるはず」 という見極めのサインとかも、ありましたらアドバイスお願いします。 余談ですが、私はタバコが嫌いで、喫煙女性は完全に恋愛対象外なん ですが、不思議と喫煙女性には好意を持たれやすいです。でも、喫煙者を 愛する気持ちはないです。そういった女性の気を引くモノは何か持って いるかもしれませんが、自分では自覚はありません。 普段は、身だしなみ(清潔感)と精神的なゆとりには気をつけるように しています。 読みづらい文章だったとは思いますが、あなたのご意見をお聞かせ ください。よろしくお願いします。

  • 28歳にもなってキスもした事ないのは変ですか。

    高校の時の友達なんですが、ファーストキスも未経験の子がいます。 彼女はとても可愛くて(高校入学当初男子達がクラスで一番可愛いと言っていました、女子からも可愛い可愛い言われてました)、性格もいいです。 よくネットとかで、人並みに恋愛経験がないと男性からは何か問題があるのではないかと疑われてしまうというのを見ます。 問題があるといえば彼女は男性と距離を置くところがあります。そのせいか男子も彼女の前ではモジモジしてしまい(彼女が可愛いので照れてるとも思える)、男子からアプローチされる事がほとんどなかったようです。 私が彼女に男嫌いなのか聞いてみたところ、「ちょっと愛想良くすると勘違いされて好意持たれるのが嫌。期待に応えられないし」と言っていました。きっと小さい頃からずっと取り巻く男子たちに熱い視線を受けてきていて、そのような防御反応が出てしまうようになったのかなと思いました。 好きな人がいた事もあるようですが、受け身で自分からいけないので片思いで終わってしまうとの事でした。(正直彼女がアプローチすれば百発百中で成就すると個人的に思います) 可愛い子は皆彼氏がいると思われがちなようですが、彼女はずっと彼氏がいませんし、何となく当時から高嶺の花と敬遠されてるようにもみえました。 とてもいい子なのですが、やはり男性からしてみたら何か問題があると疑って見てしまうものなのでしょうか。当時から「あの子は男に興味なさそう」と言われていました。

  • シャイで奥手な男性

    シャイで奥手な男性は、気になる子がアプローチしてきたり、アプローチしてきた子のことが気になってきたりしても、素直に受け止められなかったりしますか? それで相手の子が落ち込んでいたりしたら心底どう思っているのでしょうか? わたしの場合、アプローチしたら避けられたので落ち込んでたら、次ぎ会ったときから以前より優しくしてくるようになりましたが、わたしもあまりアプローチとか得意じゃないので心お折れて、そのあと何もしなかったらそのまま時だけが過ぎました。 なのでもう埒があかないと思い、告白し、その時これから仲良くしようという運びになり、遊ぶ約束もしたにも関わらず、誘ったらその日は用事があってダメと言われ、他に空いてる日を言ってくれることもありませんでした。 わたしに興味ないんだろうなと自己解決しようとしても、それだと矛盾する点も多数あり悩んでいるのですが、もし仮に彼が奥手だったとして、わたしにその気がないならその気がないとはっきり言って!と伝えるのは自爆しに行っているようなものなのでしょうか? もしそれが気になっている子なら、そう言われたら焦って素直な気持ちで接するようになりますか? ちなみに彼は恋愛に興味ないと言ってて、女の子に全然優しくないし、実際に彼が恋愛している姿が全く想像できないのですが、アプローチされることに慣れてない感じがするので、奥手の強がりなのかなって思う部分と、好意を伝える前は平気であたしのこともお前呼ばわりだったし、いつも強気な口調で女の子が苦手なようにも見えなかったので、単に断り辛くて困っているだけかもと思う部分もあり、正直どっちかわからないのですが....。 興味がない場合は、それ以外の何者でもないので、もし彼が奥手だとしたら...で回答お願いします。

  • 両思いであると仮定してお願いします

    奥手な女子についてです。 奥手な女子と両思いらしいです。友達から聞いたのですが本人に聞いた訳では無いので確定ではありません。色々と奥手女子について調べてみると遠くで目が合って、近くで目が合わないみたいのをよく見かけます。 遠くでは確かに目が合うしよく見られます。ただ、近くでも凄く見てくるし話してる時もちゃんと目が合っていて恥ずかしがってるようには見えないです。 それと周りに人がいると話しかけても素っ気ないです。相槌だけだったりとか笑ってはくれるけど愛想良くみたいな感じで続けようとしてくれません。周りの人が少なかったり2人きりの時はもう少し話してくれてLINEも彼女から聞かれました。

  • 不器用な私にアドバイスをお願いします。

    私は25歳なのですが、今まで恋愛経験が全くないせいか、男性と話すのがとても苦手です。特に好意を抱く人には緊張しまくって空回りしてしまい、何やってるんだ私…と思ってしまうことがしばしばです。 緊張のせいで何を喋っていいかわからないので、変に冷たくしてしまったり、目を反らしてしまったり、素っ気ない態度をとってしまったり。 相手からしてみたら、無愛想な態度だし自分が嫌われてるんじゃないかと思うだろうし、 どう考えてもよく思われません。 最近、職場で2歳下の気になる人ができました。 社交的な性格らしく、最初は向こうから話かけてくれることがあったのですが、それに私は上記のような態度をとってしまい、次第に向こうも冷たくなっていきました。 もちろん、向こうが話しかけてくれたのはただ単なるコミュニケーションであって、私に好意があったわけではありません。 しかし何事も最初が肝心なわけで、仲良くなれるチャンスだったのに、今はかなり嫌われています。 若いのですぐカッとなったり態度に出るタイプらしく、その心理が伝わってきます。 今となっては一言も話しかけてくれませんし、仕事上のことで聞かれることがあっても、これでもかってくらいの敬語で話され、すごく嫌そうな顔をしています。私から話しかけるのもめちゃくちゃ不自然というかおかしな感じになっています。 もちろん、受身なのはダメだと思うのですが、挨拶も最近では微妙になってきて、しようとしたら(というか、私の姿が見えると)避けられているような感じです。変に話しかけて更に嫌われたら最悪だし、また空回りしてしまう感じがめちゃくちゃ怖くなっています。 もうこんな不器用な自分が嫌で仕方ありません。 こんな感じで、ろくに喋ったこともない人に嫌われてしまってからのアプローチって、どうしたらいいんでしょうか? アプローチまでとはいかなくても、せめて嫌われたくありません。

  • 双子の男性で片方に好意を寄せている場合

    女性に質問です。 あなた(女性)は一卵性双生児の男性の仮名「長男」と仮名「次男」と 同じ仕事場で一緒になって働いているとします。 あなたはそこで「長男」を好きになりました。 あなたは好意を伝えたいと思いますが 奥手でなかなか想いは伝えられずにおります。 でも、それとなく「長男」には好意を寄せていることにきづいてほしい気持ちもあります。 そのようなシチュエーションの時に あなたは、どのようにして「長男」に接するでしょうか? 変な質問だとは思いますがよろしくお願いいたします。