• ベストアンサー

スカウトみたいな勧誘を受けました

某SNS内で誘われたんですが、プロ志望の意志があるなら「顔写真、身体写真、身長、体重、音楽への意気込み」を携帯から送るように言われました。これで最初の審査を行うのですが、これだけで何を審査するんですか?ロックやビジュアル系の所属事務所らしいので、男前以外は落とすってことですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ボーカリスト募集なら、何を差し置いても「声」「歌」を聴く必要があるでしょう。 ルックスや意気込みなんてどうにでもなる。 avexくらいの実情も知ってますけどね。 この業界にそんなバカなスカウトマンはいません。

sanato
質問者

補足

なんと事務所はビーイングだそうです。まあ重要な個人情報が知られるわけでもないので、言われたとおりに写真などを送ってみました。4月中に返事を出すと言われ、一昨日くらいに落ちたとの連絡が来ました。 「グレイを超えるバンドを世に送り出す。」質問してもこればっかりです(笑)あとモデル兼アーティストとか。 普通、どこのオーディションでもデモテープで審査すると思うんですが。なんなんですかねコレ・・・。ただのイタズラにしちゃ面倒なことしてましたし(真顔じゃなくて笑顔の写真にしてとか)。余計に気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

スカウトでは無いですね。 どこの事務所だか知らないけど、本当に音楽関係・芸能関係だとしたら、スクールへの勧誘以外にはあり得ないでしょう。

sanato
質問者

お礼

そうなんですか。グレイを超えるバンドを目指してて、ボーカリスト募集とか言ってました。 よく分かりませんが、とりあえず特別に誘われたのではなく、ただの宣伝なんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカウト?

    スカウト? 私は19歳の女の子です 先日、原宿の駅前で芸能プロダクションの方に「モデルとか興味ありますか?」と声をかけられました (スーツを着た男性でした) 暇つぶし…ではないですが、なんとなく好奇心から話を聞きました まず名刺を渡されて、ファイリングされた資料を見せられ、専属ではなくアルバイトとしてお願いしたいですと言われました その後簡単なアンケート(名前、生年月日、血液型、市町村までの住所、携帯番号、身長、体重、足のサイズ、服のサイズ、好きな女性芸能人、自宅から原宿までの移動時間)をとったあと全身、顔のアップ、足元(というか靴)の写真を撮られました このアンケートと写真で書類審査をして合格したら2次審査の面接を受けていただきます、と言われその日は帰宅 翌日14日20時ぐらいに「合格しました」と携帯に連絡がきました 2次審査の日程は23日で面接開始時間も私が決めました 当日の持ち物は今後の予定がわかる手帳などだけでよいと言われました やはり怪しいですかね? ちなみに登録料やレッスン料等のお金の話は1度も出てきませんでした …バイト代は聞きましたが… 正直、芸能の仕事はあまり興味がありません ただちょうどバイトを探していたところなのでちょっと心が揺らいでいます しかしこういった話は悪い噂しか聞かないので面接に行くのが少し怖いです ぜひ皆様の意見をお聞かせください! 長文になってしまい申し訳ありませんでした 参考までに ■NEXT 株式会社 バンガード・サイカイ 芸能事業部 総合プロダクション ブランドエス http://www.soleil-pro.com よろしくお願いします

  • やっぱり長身で男前の方がいいんでしょ?

    恋人にするなら長身で男前(小顔で鼻が高くて…)の男性の方がいいですか?↑(玉木宏さんみたいな感じ) 私は身長は170センチぐらいで中途半端な感じで、 華奢じゃなく、体重は標準ぐらいなんですが、 頭が大きいのでずんぐりむっくりな感じです。 顔立ちもそんなよくないですし、 こればかりはどうしようもないので、諦めています。(ダイエットする体重でもないし) 女性が挙げる理想の男性は 長身で男前の男性が多い気がするし、 街でもそのような男性は彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 それほど悲観はしていませんが、 損をしている気がして、どうも恋に積極的になれないです。。。 (ヴィジュアル系・ジャニーズ好きな女性に対しては特に… お笑い好きな女性なら少しは…w)

  • 芸能スカウトされました。しかし・・・?

    先日池袋を歩いていたら中年の女性に声をかけられました。 女性の近くに男性がいたので私がじろじろ見ていたら、 女性が『うちの上司です』と紹介してきて男性が過去の実績?みたいなことや決していかがわしい事務所ではないみたいなことをはなしはじめました。 最後に名刺と資料をわたされその場でわかれました。 よく詐欺芸能スカウトは、親のことを話すと嫌がると聞きますが、その二人は自分達から是非親に相談してほしいと言ってたので怪しいか微妙です。 ちなみに名刺に書いてある会社のURLは実在しました。 またその事務所はかつて、当時人気俳優の移籍問題で騒がれていた事務所でもあったようです。 後日女の人から『お母様にはお話されましたか』と連絡があり、 まだ話していないこと、母親は地方にいて上京できない旨を伝えると『是非話して下さい。もしあれでしたら一度あなたのほうで事務所にいらっしゃいませんか』と言われ事務所にいくことになりました。 約束の日、事務所にむかうとそこには例の二人。 最初に、過去にテレビでスカウトの仕事の取材をうけたときのビデオを参考までにと見せられました。 ビデオがおわると上司のほうが【今日は説明だけなので後日改めて返事をいただきたい。】と説明しはじめました。 デジカメで写真を撮らせてほしいと言われたのでじゃっかん嫌な顔をしたら、 【もし最終的にこのスカウトの話を断るときはちゃんと処分するからお願いします】と言ったのでしぶしぶ許可しました。 (私は芸能人に詳しくないので知りませんが)有名な芸能人も最初同じようにデジカメ写真を撮っていたらしく、会社の宣材写真ではない別の資料に 有名人の、私と似たようなデジカメ写真がありました。 そのあと長々と説明(約三時間。上司は最後あたり疲れてました。)をうけその内容は、 ・過去の実績を資料と共に説明 ・CM等の仕事がくる経緯 ・仕事内容 ・最初は水着もお願いしたいこと ・決してAVとかいかがわしい内容はないこと ・所属タレント、女優の宣材写真 ・仕事もらうまでの業界の世界について ・過去関わりのあった有名人のデビューの話 ・宣材写真について ・某芸能事務所の宣材写真と自分達の宣材写真の比較(自分たちの写真の方がいい。自分達は所属人数の量より質である、というハナシ。) ・某有名クライアントから仕事を獲得した時の秘話(思い出話?) ・ここ一、二年で出来た事務所ではなく何十年とやってきた事務所であること ・ギャラはどういう風になるか。(ニ年間は歩合制とか、一年○○万は最低保証するとか) ・会社は別の事業(車とか)もやっていること ・私が大学に通わせてもらっている身なので、親には話しをして同意のサインをもらう方がいいということ ・もし話しがつかなければこちらの方から説明はするつもりであること ・基本的にはオーディションを受けなければ仕事はなかなかこないのでそこは了承してほしい ・朝ドラをねらいたいがそれは仕事も多少つんで、オーディションもうけなくてはいけないこと ・(私が髪を染めてるのを見て)黒髪にしてほしいこと ・具体的な体格について(身長はいくつか、服のサイズはいくつか) ・サバ読みなんて皆やってるから身長は詐称して売り出すことにする ・宣ざい写真、レッスン代(二十五万)は私が払うことになる ・それ以外はかからない といった感じです。 スカウトしたのに費用がこちらもちなのに疑問をもったのですが、これは詐欺ではないのでしょうか…? 親の話をだしたりするところからして、微妙なので困ってます。 長々とわかりにくい文章で申し訳ないですがどなたか教えて下さい。 お願いします。

  • ニコラモデルオーディションのために・・・??

    ニコラモデルオーディションのために・・・?? 私日南ユリ(仮名)です・・・ 日南響子cに憧れてニコラに入りたいです。 ちなみに、体重・身長は 身長・・・150センチ 体重・・・43キロ です。 小5です。 体重重いですよね・・・ どうやってオトシタラいいですか?・ それに、写真はどうやっって撮りますか?? デジカメ?? もしもハヤイなら来年に応募しようかなと思ってます。 笑顔には自信があります。 でもやっぱり、見た目はデブではないですが、体重が・・・ と思ってしまいます。響子cみたいに下半身がムチっとしてる方なので。 いい方法があれば教えてください。。。 オーディション2時審査は自己負担ですよね・・・ それに写真と似てるこーでで行くんですよね?? んー他に情報あればお願いします・。

  • (明日から)3日で3キロ減

    私は中3の♀、現在156cmで、今度の木曜に身体測定があるんです。 それで、今年体重がヤバイくらいに増えてしまって・・・ 中2の4月身長測定では154cm、体重測定では41キロだったのに対し、 現在は48キロもあるんです。。。 それで、短いながらにもこの3日で体重を減らそうと考えたんです。 バレー部に所属していて、毎日3時間以上は運動しています。 しかしやっぱりお腹がすいてしまって間食してしまって。。。 今日はしませんでした。 やっぱり食事制限だけでなくランニングとかもした方がいいですよね? どなたかお助けください><

  • お世辞を真に受けすぎた人生

    まさにタイトルの通りです。 28歳ですが、付き合ったことがなく、転職した会社も休みがありません。 中学校三年くらいから妹の友人達からカッコいいと言われ始め、高校は男子校に進学。クラスの友人からイケメンだとか言われ始めてから、オレってカッコいいのかな?と完全に勘違い。大学に入ってからはバイト先で陰で人気があったらしく、高校生の女の子から○○さんはモテるからな~と言われたり、めちゃくちゃ口の悪い先輩からは雰囲気は生意気だけど男前だな~ とか、最近、悩みすぎて友人に相談してもモテそうだとか、お前なら彼女作ろうと思えばすぐだとか。。所属している社会人サークルの先輩からは○○君は爽やかだから女性メンバーから嫌われないだとか、他の先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がないよな??とか、、、 色々な人にお世辞を言われることが怖いです。いくら高校が男子校で大学時代にサークルに入らずゼミに入らなかったからと言って、自分が奥手、真面目、、 精神は崩壊しかけてます。 やっぱり177センチしか身長がなく、身体は鍛えていますが、まだまだ追い込みが足りないのか。。 よっぽど顔が悪すぎて、お世辞言っておかないとみたいな感じなんでしょうか。 もう疲弊しすぎて辛くて仕方がないです。 休みもほとんどなく、もう人生に疲れました。楽になりたいです。

  • エネルギー摂取量の目安

    17歳で、身長148cm、体重が約53kgで、 本気で今年までに40kgになりたいと思っています。 計算上基礎代謝が約1350kcalとでて、それを下回ると筋力が落ちるなどの悪影響があると知ったのですが、 身体活動レベル (1.4) くらいで、 それぐらいのカロリーを目標にすれば良いのでしょうか? また、医学部志望の受験生なので、勉強しながら出来る消費カロリーの高い運動がありましたら ぜひ教えて下さい。

  • 芸能事務所のオーディションについて

    DAIGOさんやほしのあきさんのいる芸能事務所のオーディションに一時通過しました!! まさか写真と3サイズ、身長体重のせただけで一時通過すると思いませんでした。 今度二次審査があります。 しかし芸能界についてまったくの無知でしかも技術はまったくありません・・・。 どうすればいいでしょうか? 受かりたいです。 ですが、何をしたらいいのか、オーディション会場で何をするのかまったくわかりません!! 教えてください。 お願いします!

  • どうですか?

    私は小5のキスマイ玉ちゃん大ファンの女子です・・・。この前の身体測定で身長が150・8センチで、体重が52キロから53キロくらいありました・・・。私ってデブですか?あと、痩せられる方法を教えてください。小学生だからダメとかはやめてください。 お願いします 私の写真を添付しましたっ☆右のひょう柄です

  • 「ミス○○」に応募したいのですが・・・

    こんにちわ。 どのカテゴリーにしたらよいのかわからなかったので、この場に投稿させて頂きます。 カテ違いだったら申し訳ありません。 私は宮崎県在住なのですが、今回「花の女王」に応募しようと思っています。 http://www.kanko-miyazaki.jp/topics/07_hanaou/index.html そこで、全身写真・顔写真を撮りたいのですが、写真屋さんで撮ってもらおうか、家族などに撮ってもらおうか迷っています。 ・やはりこういった場合は写真屋さんで撮ったものの方がいいのでしょうか? ・服装や色は「こんなのがいいよ!」というアドバイスがあれば是非お願いします。 ・家族に撮ってもらう場合、どんなことに気をつけて撮ってもらえばいいでしょうか? ・こういった審査は、身長・体重はどれくらい関係してくるのでしょうか?  私は身長157センチ・48キロです。  身長は高く見られる方ですが、やはり160センチくらいはないと厳しいものなのでしょうか? 写真に関して全く詳しくないので、お願いします。 ずっと憧れていたので、どうしても選ばれたいんです・・・! あと、こういった、地域の「ミス○○」のようなものって、もう裏では誰にするか決まってる・・・というようなことを聞いたことがあるんですけど、実際そういうものなのでしょうか?? よろしくお願いします。