• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出会いを多くするには?

今まで彼女を作ろうと出会い系やらお見合いパーティー だのを試みてきましたが、一向に理想の彼女ができませ ん。 街中を歩いているとカップルを多く見かけますが一体どう いうとこで出会いがあったのかな~?と感じちゃいます。 自分は多趣味な方ではなく、どちらかというと女っ気のな い趣味なので趣味で出会いは期待できません。 また理想が結構高いのでそれもネックです(TT) キレイ事を言う人は世の中たくさんいらっしゃいますがや はり彼女はきれいな子がいいですよね(笑) ちなみに若い子との合コンなどもツテがなく、休日出勤やら もよくあるので出会いは皆無です。ルックスはいい方なだけ に「彼女いるんでしょ!」って言われるのでそれが結構つら いです。

noname#39550
noname#39550

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

正直な男性ですね! そうか、やっぱりルックスか・・・ と、多くの(?)女性が肩を落としてますよ! まあ、どおりで私も好きな人にちっとも振り向いてもらえないのが分かりましたが。男の人ってやっぱり顔が可愛い人が良いんですね。 さて、「彼女いるんでしょ!」って男性が言うってことは、逆を返せば「お前には紹介しない」って言われてるようなものです。 そこをまずは改善するところからですね。周りの人に紹介して欲しいと声をかけておけば、どこからか話が来ると思います。 その場合も必ず会って話をしてみることをお勧めします。 ルックスが自分の理想のレベル以下だったとしても、結婚生活は長いですからそこを補って余りある彼女の良さがあるかも知れません。 ほんわかとした時間を作ってくれる人とか、話をニコニコ聞いてくれる人とか。そういう人はもって生まれた性格の場合が多いので、長く生活していくのにはとても良いパートナーになると思います。 また、女性の場合男性を選ぶ際に、安定した職種についているってことでポイントが倍増したりします。(安定した生活を望む生き物です) あなたの職種がもし安定した将来を約束するような仕事であれば、それは強い武器にもなりますので、そこをアピールしてみるのも手かもしれません。 まずは理想の人に会えるのが一番です。諦めないで頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 がんばります。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)

こんにちは、No.3です。 >理想といっても人それぞれだし、持ってない人の方が おかしいと思いますが・・・ もちろんその通りですよ。 しかし、あなたのようにこれからアクションを起こそうという方が そんな「理想」というものは邪魔だということです。 >別に100%面食いなわけじゃないですよ。 では99%ですか? あなたの文面からあなた像を想像すると、 限りなく100%に近いではないですか。 多くの女性があなたの質問を読んで不快になると思いますよ。 理想が結構高いのがネックだと言っているようでは あなたの心を反映させたような、それなりの彼女しかできないのが 関の山です。 ルックスが良いあなたに心が無いように、綺麗な女にも 心が無いのが多い。 あなたは既に良いものを持っている。しかし持っていないものが 大き過ぎるのです。 それを手に入れたとき、あなたの望むようなものは 黙っていても向こうから寄ってきますよ。 失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。 きれいな女でなくても、性格悪い女の子はたくさん いるような気がしますが・・・ ま~私が内面をさらに磨けばいい女も寄ってくると いうことですかね。

  • 回答No.5
  • krug04
  • ベストアンサー率37% (11/29)

>ちなみに若い子との合コンなどもツテがなく、休日出勤やらもよくあるので出会いは皆無です。ルックスはいい方なだけに「彼女いるんでしょ!」って言われるのでそれが結構つらいです。  彼女がいるんでしょ?と言われて本気にしてますか? 間違いなくお世辞です。 その言葉を言ってるのは女性でしょ?女性が「彼女いるんでしょ?」っていう場合は決まってナンパ系の人に対して言います。 ですから、見た目がチャラ男に見えるって言われてるんですよ。 チャラ男に見えれば、女性は警戒してます。 普通の人と同じことをしてては、チャラ男のままです。 普通の人以上に、すべてに誠実な態度をとってください。 見た目がいい方なら、自然に女性のほうから近寄ってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「彼女いるんでしょ!」は男性からよく言われます^^

  • 回答No.4

質問する時点で答えが出てるじゃないですか。 ・理想が高い ・多趣味でない ・面食い ・合コンのつてがない ・仕事が忙しい これだけ条件が揃えば彼女ができないのもわかります。 世の中のカップルは、だいたい上記と真逆の状態だから 成立してるんだと思いますよ。 (友達が多く顔が広い、時間に余裕がある等) 私はたまに合コンに行って色んな男女と話しますが、 みんな感じのいい人なのに恋人がいないんです。 よく話を聞くと、たいがい理想が高いです。(自分もそうです) でも理想を曲げたくないのもわかります。 全く同じ条件の人だったら、そりゃあルックス いい方がいいですからね。 彼女が欲しいならとにかく出会いを増やすで、 使える人脈はフルに使うしかないでしょう。 お見合いパーティに、理想の人は絶対いないことは確かです。 (女性がほぼサクラなのはご存知ですよね?) 古い友人、職場の先輩後輩、兄弟親戚などに声をかける。 一度飲んでみて、興味のない子でも連絡先を聞いて、 またその子の友達を紹介してもらう。 そうやってどんどん出会いのチャンネルを広げてください。 あと、恋人が欲しいとアピールするといいですよ。 普段から口にしてると、結構周りも協力してくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)

こんにちは。 ズバリ言わせていただきます。 「理想」がある時点で、あなたはダメですね。 失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理想といっても人それぞれだし、持ってない人の方が おかしいと思いますが・・・ 別に100%面食いなわけじゃないですよ。誤解しない で頂きたいです。

  • 回答No.2
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)

『出会い系やらお見合いパーティー だのを試みてきました』 理想が高いのではありませんか。 お酒やカラオケがある程度いけるのなら、近所のカラオケスナックにでも、足を運んでみて下さい。 ママさんやマスターが、紹介してくれるかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#30078
noname#30078

私は、お見合いでした。いえ、職場におせっかいなおじさんがいましたので(というと、仲人に失礼か…)。 何度…7回くらいか?かお見合いして、で、今の女房にめぐり合いました。 まあまあかわいかったのも、決めた理由ですが…人間は見た目じゃないですね。見た目がいいのに越した事はないですけどね、結婚とかは、けっこうつまらない事もたまっていって相手への不満になったりします。もちろん、付き合っている間もそうなんでしょうね。 両親だの親戚だの、会社の上司などに相談したり…すると、そのうち見合いの話を持ってきてくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!