• ベストアンサー

自分だけ事務量が不当に多いというときの気持ちの持ち方について

yamatodamashiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

誰もが簡単で楽な仕事に回りたいものですが、残念ながら誰かが、辛い目に回ります。でも、それを辛いとは思わず、長い人生の一部分でよい経験をさせてもらって有難うと感謝する気持ちで乗り越えましょう。不平不満を持っていてもストレスが貯まるだけです。いかにクレームの多さに対処していくか、そこにあなたの成長があります。壁にぶつかった時、逃げるのは楽ですが、あなたの成長はありません。壁を乗り越えた時の爽快感はたまらないものです。また、時代は回りますから、そのままずーとその環境は続きませんので、今の試練をあなたなりに楽しむようにして行きましょう。

kurousagi2
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しむ余裕はありませんし、成長なんかしなくてもいいから逃げたい。 まだ、そんな弱い情けない自分です。すいません。 ご経験者で自信あり。大先輩とお見受けしました。 今一度いただいたご回答をよく読み噛みしめたいと思います。 ありがとうございました。