• ベストアンサー

法律関係の仕事かシステムエンジニア

法律関係の仕事かシステムエンジニアは、どちらが人気の職業ですか?

• hgh
  • お礼率8% (47/526)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

質問の意味はよくわかりませんが、どちらも人気の職業ではない気がするのですが。  法律関係の仕事は山のように種類がありますが、会社の法務関係から、弁護士の補助、その他の資格者の補助、ただ有資格者以外給料はかなり低いような気がします。  システムエンジニアは、求められる技術さえあれば、体を壊す寸前まで働けば収入はそれなりになると思います。ただモラルの低い人が多いよな気が個人的にするので、そのあたりどうかなという考えがあります。

その他の回答 (1)

• nintai
回答No.2

「法律関係の仕事」の定義を教えてください。 国家公務員、地方公務員、裁判所事務官などは法律関係の仕事ですか? 大企業の法務部で働くことは法律関係の仕事ですか? あと、システムエンジニアは広義の「SE」と解釈していいのですか? 「人気の職業」の意味するところも不明です。 『大学生の就職活動において志望する学生が多い』=『人気の職業』ですか? 法律関係の仕事に「公務員」が含まれるならば、当然、受験者の数が非常に多いのですから、法律関係の仕事の方が人気が高いことになります。