• ベストアンサー

仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?

faererの回答

  • ベストアンサー
  • faerer
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

会ったばかりの人にメアドを聞くのは、別に失礼でもなんでもありませんよ^^ 二人とも学生のようですし、会話の途切れたときにでも、 「ねぇ、メアド交換しよ」 といった感じでいいと思います。 もしくは授業が終わった直後とか。 初めてメールする相手とは、 普段どんなことしてるの? とか、どんな音楽聞くの? とか 質問しあったりしますよね。 彼女がいるかどうかは、そのときに聞いてみるといいと思いますよ。

noname#88250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 失礼ではないということで、安心しました。 そうですね、彼女のことは初めてメールした時にさり気なく聞いてみます!! まぁアドレス聞くのが先ですけど(笑) 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 知らない男子に…<高3です>

    特に女性の方に回答お願いします。 僕は1~2ヶ月ほど前に一目惚れをしてしまいました。 その子とは体育の授業が一緒で隣のグループで授業を受けていました。 ですがその子とは一度も喋ったことがありません。 そんな子に急にアドレスや電話番号を聞いて教えてもらえるでしょうか? またどのように聞けばいいでしょうか? 新学期を迎えたらすぐに聞きたいと思っています! 回答よろしくお願いします!

  • ひとめぼれ 女性の方回答おねがいします><

    高校2年の男子です。 先週、塾で隣の席になった子に一目ぼれしました。 それまでも何回か一緒の授業をうけていました。 しかし広い教室で自由席なので、それまで近くの席になったことはなかったのですが、先週はその子が僕の隣に座ってきました。 向こうも僕のことを見ていたので、顔を覚えてくれていると思います。 これからどのようにしてアプローチすればいいでしょうか? ちなみに予備校なので、普通の友達でさえまともにできません。

  • これはまだ期待を持って大丈夫ですか?

    大学のバドミントンの授業で同じグループになった女の子に一目惚れしました。まだ7回ぐらいしか授業はないですが、メアドも交換して週2回ぐらいメールをしてます。 授業中は一緒のグループではあるんですが、他のグループとシングルスの試合などを常にしててほとんど話すことが出来ませんし、授業後は女子の集団で着替えに行ってしまうため、あまり呼び止めるのは申し訳ない感じです。 メールとか授業の合間を使ってなるべく話しかけ、そこそこ仲良くなれたので、昼ご飯に誘ってみようと「メールとか授業中じゃゆっくり話したり出来ないから、空いてる時に昼ご飯でも一緒に食べよ」というメールを送りました。 彼女は弁当を自分で作っていて、昼休みに一緒に食べる友達が決まっていることは知っていましたが、このままじゃなかなか進めそうもないので思い切って誘ってみました。 相談してる友達にもおっとりした性格だからこれぐらいはっきり送った方が良いよと言われました。 それに対しての返事が「今は一緒に食べている友達がいるから、すぐには無理かもだけど、また時間が合う時とかがあったら一緒に食べよう 誘ってくれてありがとうね」 と来ました。自分がこのように誘われても多分似たような返信をしていたとは思いますが、また時間があったらというのはよくある断り文句であるような気もします。 この場合はまだ期待していて大丈夫でしょうか? ※絵文字が表示されないのでキツい感じに見えてしまう可能性があります。

  • 失恋しました。

    いつもお世話になっています。 私は先日失恋をしました。 相手の方は同じ大学の人でたまたま同じ授業があり、 しかも席が隣で私の一目惚れでした。 初めはなかなか声を掛けることもなく先週の金曜日に 初めて声を掛けてアドレスを交換しました。 私は彼とメールだけではなく直接喋りたかったので 学校帰りに誘ったのですが、その日は断られました。 なのでまた今度と誘ったのですが、曖昧な返事が返ってきました。 私ははっきりしてほしかったので、私は彼のことが気になっているということを伝え 無理なら今のうちに断ってほしいと言いました。 すると彼から、気になるということが分からないと言われてしまい、 私は一目惚れで好きになってしてしまったことを正直に伝えました。 自分でもこんなに早く気持ちを伝えるハズではなかったんですが・・・ それに対して彼は今は彼女とか作る気がないし、金銭的に余裕がないから無理。 ときっぱり言われました。私はその時自分でもしつこいと思うくらいねばってしまったんです>< そして今日、彼と唯一同じ授業の日でした。 私は彼にこの間はごめんなさい! と謝るつもりで行ったのですが彼の姿はありませんでした。 私的には、私は彼に嫌われてしまい 彼がその授業に来なくなったのでは?と思います。 素直に引けばいいのかもしれないんですが、 私は彼のことが本当に好きになってしまいました。 読みづらい文章ですみません。 あまり理解できないかもしれませんが 私に対してなにかよいアドバイスなどないでしょうか? やはり私は彼のことを諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問なのですが、初対面の人にいきなりアドレス聞かれたら引いてしまいますか? 最近大学の授業で一目惚れした子がいるのですが教室が大教室のため、席が遠くて話す機会など皆無なのです。もう思い切ってアドレスだけでも聞きたいんですが、やはり引かれてしまうでしょうか?

  • 一目惚れって内面じゃないですよね?

    高校3年の女子です。 この前、隣のクラスの男友達から、「(私の)メールアドレスを知りたい奴(男子)がいるから教えてもいいか」と聞かれました。別に断る必要もないので、軽く承諾しました。 名前を聞いたのですが、当時は全く知らない人でした(メールをしだしてから、顔や所属している部活などを知りました) その後、その男子とは2日置き程度の割合でメールをしています。私から出すこともあるし、相手から来ることもあるといった次第です。頻繁に、というよりは、お互い暇を見つけて、といった感じです。 アドレスを聞いた理由は、一目惚れしたからだ、と言われました。ですが、正直、どんな人かもよくわからなかったので、スルーしていました。 ハッキリ言ってしまうと、一目惚れって結局は「容姿」ですよね…?行動…? でも、どちらにせよ内面ではないですよね…。 勿論一目惚れがいけないとか、軽いとかではないのですが、やっぱり少し不安が残ります。 このままメールを続けて(イイ人ではあるので)もし好きになったら、付き合いたいとも思います。 でも、そうしたら、やっぱり「内面」ではなく「外面」なのかなって気にしてしまいそうなんです。 友達→気の知れた友達→恋人のパターンなら外面だけじゃない気がするけど、…やっぱり何かしこりが残ります。 それに、自分、絶対に可愛いとか美人だとか到底思えないんです。自信もないです。付き合ったことも一回しかないし、しかもフラれたし…。 だから、本気で相手を好きになっていいのか不安です。 経験など、踏まえて助言してくださったら嬉しいです。

  • 男性の心理が知りたいです!

    私は今大学生で、去年学校で一目惚れした男の子と偶然授業が一緒になり メールすることができるまでの仲になりました。 そこで男性の心理が知りたいです(>_<) 彼とは、週1で少人数の授業が同じで席も隣どうしで座っているので 授業中の90分間はフルで2人だけで喋ってます。(多少喋ってても怒らない先生なので) 彼は部活をやっているので忙しいですが1カ月近く毎日メールをしてます。 彼から疑問系でくることは多いです。 ここまではすごくいい感じだとは思うのですが、 友達の一人としか思われていないなぁと思うことは、 彼は日記など頻繁に更新するようなマメなタイプなのでメールをすることはわりと好きそうです。 1カ月近く毎日メールしてますが、一度も遊びには誘われてません。 私はせっかく毎日メールしてて楽しいし、学校以外で二人で遊んだりしたいんですが部活忙しそうだし、バイトも始めるらしいし中々誘えません。。 男性のみなさん、なんとも思っていなくてもメールを毎日したりしますか? 私から遊びに誘ったりしていいんでしょうか・・・?;;

  • 好きな人

    小6です。 私には好きな人がいます。 友達的にはすごく仲がいいんです。 その人に、好きな人がいるか分からないんですが、 友達は、好きなんじゃない? とか、よく言われます。 でも、私は告る気は全くないです。 フられたらどうしようとか、マイナス思考を 考えてしまうので、告れません。 席替えも、必ず隣の席になれません しかも、おんがくの授業では、出席番号で座るので、 隣に座れません。 隣に座れるために、なにかいい方法はありませんか? また、相手から告白してほしいんですけど、 好きな人が分からないので、相手の好きな人を 知るためになにかいい方法はありませんか?

  • 先生が好きです…

    中1女子です。 先生を好きになってしまいました。 私のクラスの副担をしています。(他にも2クラス副担しています) 先生の授業は週に3回しかありません…。 先生は結婚してるし、付き合いたいとかじゃないんです。 ただ、先生に名前を覚えて貰いたいし、少し気に入って貰いたいだけなんです。 私は派手なグループにいてるんですけど、先生の前だとどうしても大人しくなってしまいます……。 仲良い友達の1人に同じ先生が好きな人がいてて、 その子は席が前の方でいつも社会の時は先生に絡みにいってます。 私はいつも一番後ろの席になってしまうんです。 その子は下の名前で呼んでもらってるし… 休憩時間はその子とか他の子と一緒に先生に話しかけるようにしてます。 でも結局私はあまり喋ることができなくて…。 先生を見かけたら挨拶は絶対するようにしてます。 分かりにく文章でごめんなさいm(__)m

  • 大学で気になる人に話しかけるには…

    大学三年生女です。 出来れば同年代の男性に聞きたいです。 最近対面授業が再開し、大学に普段通り通うことになりました。 いつも通り席に座って講義が始まるのを待っていたら、超絶ドタイプの男の子が目の前に座ってきました。 一緒にいた友達に「あの子かっこいいね」と言うと、「同じゼミじゃん!知らないの?」と言われました… 私の所属するゼミは女子15人男子5人と大所帯で気づかずにいました。 更にグループワークがある訳でもなく、一人一人発表していくスタイルなのでゼミが同じでも話す機会がありません。 ゼミについて聞くことも話題もないし、ゼミには女の子の友達がいるしでわざわざその子に聞くようなことがありません。 その男の子は授業中もいつも一人でいて、静かな見た目です。 ですが、一人で行動している割にはゼミの男の子たちと談笑している姿を見かけました。 また、私の大学では席が指定の授業があるのですが、その男の子と隣になった女の子の友達によると、話しかけたら普通に話すし、問題も教えてくれたりと優しい人らしいです。 こんな感じの人なのにいつも一人でいることを考えると、人と関わるのが面倒だと思っているのかな、話しかけたら迷惑かな、とか考えてしまって何も行動できずにいます。 このままだと、「あなたに一目惚れしました!友達になってください!」とかとち狂った台詞を言いかねないので、何かいい方法、話しかけ方などを教えて欲しいです…!! 見た目にも話術にも特に自信がないので本当に困っています。 人生ではじめての一目惚れなのでその子とどうしても仲良くなりたいです。 みなさんのお力を貸してください…。