• ベストアンサー

好きな人

小6です。 私には好きな人がいます。 友達的にはすごく仲がいいんです。 その人に、好きな人がいるか分からないんですが、 友達は、好きなんじゃない? とか、よく言われます。 でも、私は告る気は全くないです。 フられたらどうしようとか、マイナス思考を 考えてしまうので、告れません。 席替えも、必ず隣の席になれません しかも、おんがくの授業では、出席番号で座るので、 隣に座れません。 隣に座れるために、なにかいい方法はありませんか? また、相手から告白してほしいんですけど、 好きな人が分からないので、相手の好きな人を 知るためになにかいい方法はありませんか?

noname#163524
noname#163524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

ひょっとしたら、その男の子もあなたと同じ気持ちなのかもしれません。つまり、どちらも自分から告白したくないと思っているんですね。 もしかしたら仲良くおしゃべり出来てるみたいなのであなたのことは好きかもしれない。 でも、やっぱりあなたと同じでフラレルのはいやだよと感じているんですね。 告白は今はしない方がよさそうですね。 それに、もし、男の子が照れていたら自分の気持ちと反対のことを言うかもしれない。 そうしたら気まずくなりますよね。 あなたを好きかどうか見分ける方法はいつもいつもゴキゲンというのではなくたまには黙ってしまったりちょっと意識している行動が混ざってくるはず。 いつもゴキゲンで普通の態度ばかりだったらたぶん、友達としてだけ好きなんだと思います。 今すぐに隣に座りたいと焦らずに休み時間などに自分から話しかけてみて確めてみたらどうですか。

noname#163524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…。言われたとうりです。 私は、ちょくちょく話しかけていますが、 逆に、向こうから話しかけてくるので、 私から、声をかけることはあまりないです。 勉強になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人の前だと、あがってちゃんと話せません

    私はすっごいおとなしい(嫌なくらい)性格で、好きな人がいるんですが、自分からは話しかける事ができないし、話しかけられても緊張してちゃんと話せません。>< そこで、最近私の学校では卒業前ということで、1週間に1度席替えをするんです。 月曜日席替えをしたところ、私は好きな人の後ろの席になったんです。(同じ班) でも授業中は、好きな人は隣の席の仲のいい友達と話してるし、何を話せばいいかわかりません(←ちゃんと話せないし、話しかけられないし);; どうすればいいでしょうか??(;_;)(チャンスは今だけですよね?)

  • 嫌いな人

    今日席替えをして、嫌いな人と隣の席になってしまいました。その人とは去年も同じクラスでまた同じクラスになったってだけでも嫌だったのに隣の席となると最悪すぎて仕方ありません。 その人はうるさいので授業に集中できないことがよくあります(毎日授業中に注意されています) 次の席替えは6月なので今月はずっとこの席で過ごさなければなりません。 そこでできるだけ関わらない方法などを教えてください。 くだらない質問だけど悩んでいるのでお願いします。

  • ある人が異常に嫌ってくる

    中2男子です。 最近とある友達が異常に自分を嫌ってきます。 この前席替えがありました。僕はその人と席がとなりになりました。しかも周りには女子だけで頼れる人がいません。 それといじめの内容は授業中に暴言を言ってきたり、廊下ですれ違うとタックルをしてきたり、仲のいい友達と話すとうるせぇ喋んなとか言ったり 体育とかでは、「こいつマジムリみんなこいつが走ってるのみるなよー」とか言ってきます。 正直その人は言葉がとても酷いです その言葉の暴力が3週間くらいたちます。 しかも席はとなりで常に言ってきます。 しばらくおさまりそうにないです。 もう正直耐えられません。 そうゆう時はどうすればいいですか?

  • 今までにオタクの人に告白された人にお聞きします

    昨日同じクラスのオタク(凄く嫌われてて、言うと悪いけど、とても気持ち悪い顔)の男子に告白されましたもちろん『受験生だし、こんなことやってられないじゃん。』っと断ったのですが・・・視線がすごく気になりはじめました。 告白される前から友達から『なんか○○君が○○ちゃんの事じーっと見てたよ!!!授業中50%ぐらい!!!』と聞いていたのですが信じていなかったのですが・・・告白されてまだ一日。あきらめてくれてないのか凄く視線を感じます。 今日、休み時間が終わり、私が席につこうとすると(私から見て)斜め右後の席から私の席の方を見ていたんです!!! 私はそういうタイプが大っ嫌いで、今見られていると考えたり、目が合っただけで気分が悪くなります。 こういう時はやはり気にしないべきなんでしょうか?? でももし席替えでその人の隣になったら・・・と考えるともの凄く不安になります。 だれかいいアドヴァイスをお願いします!!!

  • 学校での事・・・ 隣の人

    こんにちは。 金曜日に席替えがあり、明日から その班でスタートです☆ でも、不安なことがあるんです。 それは、隣の席の人(男子)の事です・・・ あたしは、前にその人の事が好きでした! 告白したけど、振られました。 今は、好きじゃありません。だから、普通に話したいな。って思うんです。 でも、その人が、視界に入るとなんか怖いんです。 なぜか自分でも分からないけど、、、 前も隣だったのですが、授業中、視界に入ったら 怖いというか、なんかモヤモヤって気持ちになって、 友達と席替わってもらいました。 でも、今回はそういうわけには、いかなくて。。。 担任に相談するのも嫌です。 しかも、その席が、いいんです!!! その男子ともまた、仲良く喋りたいって気持ちはあるんです! でも、なんか、視界に入っちゃうと授業に集中できない気がしてしまうんです。 どうしたら、その人が、視界に入っても気にせずに授業を受けられるようになりますか??? ホントに悩んでいます。 学校に行くのが不安です。。。 お願いします!

  • 席替えで・・・

    席替えで隣になりたい人と隣になれる方法は、ないでしょうか?おまじないとかそういうので結構です。よく効くのでお願いします!私としては、好きな人とか仲のいい友達と隣になりたいです。回答よろしくお願いします。

  • 好意を寄せられているのだけれど。。。

     中学3年生の女子です。  この前の木曜日に席替えがあって、  席を動かす前、お昼の時に学級委員の男子に  「席替えするの?」と聞いたら  周りにいた男子が、「お前は●●さんの隣だからな~」  と私とその男子のほうを交互に見ながら言っていて、  ほかの男子は「ホントくじ運いいよな。」  と言っていました。  そのとき 彼はフツーに  「ひと少ないし 放課後じゃない?」と私に言ってくれました。  でも 私がお弁当を片付けて教室に戻ると  黒板に「席替えをして下さい」と書いてあって  男子が彼に向って「●●さんの隣なんだから寝るなよ!」とか  言っていて^^;  (その私の隣になった学級委員の男子はいつも授業中に寝ているので。)  それで授業が終わってから  友達に聞いてみたら、「あいつが●●(←私)のこと好きなんでしょ?」と。。。  まだ 席替えをして2日しかたっていませんが、  隣が気になって仕方がないです。  授業中に話をしたり、雑談をしたりは  フツーにしています。    あと 私が隣になるまでは毎時間寝ていて  いつも周りの人にいじられていたのですが、  私が隣になってからはウトウトとする程度で  あんまり寝ている姿を 見ません。  とりあえず 私にも気になっている人はいるのですが、  学級委員の彼に告白されれば付き合いたいと思っています。  (軽い女のようですが。。。)  そこで  いくつか質問させていただきます。  *学級委員で私の隣の席の彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?  (周りの人に言われるまで全く気付かなかったのですが^^;)  *もし 好きだとしたら   どうしたら私に告白してくれるでしょうか?  去年 彼氏と別れて  それからずっと 男子とはかかわりなく過ごしてきたので  私に好意を持ってくれてる人がいるのなら  付き合いたいと思っているので  アドバイスお願いします!

  • 席替え 好きな人

    席替え 好きな人 中2女子です。 来週、席替えがあります。 今のクラスで好きな人がいて、隣の席になりたいです。 隣は無理でも、なるべく近い席になりたいと思っています。 なので、好きな人と席が隣または近くなれる方法を教えてください。 ちなみに席替えはくじ引きです。 今の担任の席替えは初めてなので、どんなくじ引きかは知りません。 「こんなくじの場合、こうすれば隣になれる」ということを教えてほしいです。 ・隣になれる方法(おまじないなど) ・こんなくじの場合 ・実体験 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人

    好きな人 席替えで好きな人と隣の席になれる方法、何かありませんか? あればお願いします。

  • 告白するか否か

    こんにちは、このカテゴリーにたびたびお世話になっています。osen_6です。 自分は学生なのですが、 今同じクラスで席が隣の男の子を好きです。 (とはいっても、この間席替えで 離れてしまったのですが・・・。) その子とは共通の話題があり、しゃべることは 結構しゃべるのですが、かなり仲がよいという 関係にはいたっていません。 (1)その男の子はあまり恋とかそういうことに 興味がなさそうです。 (2)私が小心者なので、なかなか行動に移せません。 (3)どうしてもマイナス思考になってしまいます。 もうすぐバレンタインデーが近いということで 告白するか否か迷っています。 もう少しでクラスも離れてしまうし、 未消化な心を残したくないと言う気持ちもあります。 よろしくお願いします。