• ベストアンサー

好きな人

小6です。 私には好きな人がいます。 友達的にはすごく仲がいいんです。 その人に、好きな人がいるか分からないんですが、 友達は、好きなんじゃない? とか、よく言われます。 でも、私は告る気は全くないです。 フられたらどうしようとか、マイナス思考を 考えてしまうので、告れません。 席替えも、必ず隣の席になれません しかも、おんがくの授業では、出席番号で座るので、 隣に座れません。 隣に座れるために、なにかいい方法はありませんか? また、相手から告白してほしいんですけど、 好きな人が分からないので、相手の好きな人を 知るためになにかいい方法はありませんか?

noname#163524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

ひょっとしたら、その男の子もあなたと同じ気持ちなのかもしれません。つまり、どちらも自分から告白したくないと思っているんですね。 もしかしたら仲良くおしゃべり出来てるみたいなのであなたのことは好きかもしれない。 でも、やっぱりあなたと同じでフラレルのはいやだよと感じているんですね。 告白は今はしない方がよさそうですね。 それに、もし、男の子が照れていたら自分の気持ちと反対のことを言うかもしれない。 そうしたら気まずくなりますよね。 あなたを好きかどうか見分ける方法はいつもいつもゴキゲンというのではなくたまには黙ってしまったりちょっと意識している行動が混ざってくるはず。 いつもゴキゲンで普通の態度ばかりだったらたぶん、友達としてだけ好きなんだと思います。 今すぐに隣に座りたいと焦らずに休み時間などに自分から話しかけてみて確めてみたらどうですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…。言われたとうりです。 私は、ちょくちょく話しかけていますが、 逆に、向こうから話しかけてくるので、 私から、声をかけることはあまりないです。 勉強になりました。 ありがとうございます。