• ベストアンサー

着床出血と言われたけれど…。

妊娠が分かってから1週間ぐらい過ぎた、4/6からずっと褐色色の出血が続いています。 量はそんなに多くありません。 おりものシートで足りる量です。 医師に相談したところ、着床出血なので流産の問題もないと診断されたのですが、1週間以上も出血が続くのは何か問題があるのでは…と不安です。 明日、病院に行く予定なのですが思い切って別の病院に変えようか悩んでいます(-_-;) 着床出血ってこんなに続くものなのでしょうか…。 ご存知の方、教えて下さい(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina-
回答No.1

こんばんわ。 現在妊娠13週目のものです。 私も初めのうち、ちょこちょこ茶色い出血か下り物が出てました。 ネットで色々調べたら、流産の兆候かもしれないとか書いてあったので、 怖くなって病院で聞いてみました。 すると、子宮の奥の方からの出血ではなく、手前の方からだろうとの事でした。 妊娠すると、子宮口がやわらかくなって開くのでその時に少量の出血をする人がいる・・・と教えてもらいました。 明日、もう一度聞いてみるのもいいかもしれませんが・・・ 私の経験でした。

kotahana
質問者

お礼

お返事ありがとぉございますm(__)m 医師に確認したら『着床出血は人によって期間がバラバラだ』と言われました。 私のように2週間以上も出血するのは珍しくもないと言われたのですが、何となく不安でいっぱいでしたが、昨日から量が少なく気にならない程度なのでもう少し様子を見ようと思います。 あろがとうございました(*^_^*)