• ベストアンサー

着床出血と言われたけれど…。

妊娠が分かってから1週間ぐらい過ぎた、4/6からずっと褐色色の出血が続いています。 量はそんなに多くありません。 おりものシートで足りる量です。 医師に相談したところ、着床出血なので流産の問題もないと診断されたのですが、1週間以上も出血が続くのは何か問題があるのでは…と不安です。 明日、病院に行く予定なのですが思い切って別の病院に変えようか悩んでいます(-_-;) 着床出血ってこんなに続くものなのでしょうか…。 ご存知の方、教えて下さい(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina-
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.1

こんばんわ。 現在妊娠13週目のものです。 私も初めのうち、ちょこちょこ茶色い出血か下り物が出てました。 ネットで色々調べたら、流産の兆候かもしれないとか書いてあったので、 怖くなって病院で聞いてみました。 すると、子宮の奥の方からの出血ではなく、手前の方からだろうとの事でした。 妊娠すると、子宮口がやわらかくなって開くのでその時に少量の出血をする人がいる・・・と教えてもらいました。 明日、もう一度聞いてみるのもいいかもしれませんが・・・ 私の経験でした。

kotahana
質問者

お礼

お返事ありがとぉございますm(__)m 医師に確認したら『着床出血は人によって期間がバラバラだ』と言われました。 私のように2週間以上も出血するのは珍しくもないと言われたのですが、何となく不安でいっぱいでしたが、昨日から量が少なく気にならない程度なのでもう少し様子を見ようと思います。 あろがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠5週目、着床出血??

    こんにちは。 2月に流産の手術をし、やっと体調が戻ったので子作り解禁しました。4/10に生理、4/28に排卵検査薬の陽性反応があり、仲良くし、4/13に早いかも・・・と思いながらも検査薬を試したところ陽性反応が薄く出ました。ただ、この日からごく少量の褐色のおりものが出ていて、本当にわずかな量だったので、流産経験の私も着床出血かな、くらいにしか考えずにいました。 ところが、今日買い物に坂道を20分ほど歩いていったんです。いつもは原付を使うのですが、振動がよくないと聞いたので、運動も兼ねて歩いていきました。 帰宅後、お手洗いにはいると、生理の始まり、おりものシートにちらっとつく程度ですが、褐色のおりものの跡が・・・。基礎体温はいまだに高温、念の為もう一度妊娠検査薬を使ったところ陽性反応がでました。 計算すると、そろそろ妊娠5週に入る頃だと思います。この時期のこの出血・・・着床出血なのか、流産なのか・・・。 ちなみに生理予定日付近から、生理前のような下腹部の重い感じは続いていました。これも関係するのでしょうか。 まだ医者にも行っておらず、担当の先生がいる明後日に行く予定でいましたが明日見てもらおうかも悩んでいます。

  • 着床出血ではないのでしょうか?

    生理周期は29日~30日間で正しくきます。先月、生理予定日のちょうど一週間前に、茶色い血が混じったおりものが一回ありました。着床出血!?かと思い喜んでいましたが、珍しく2日遅れて生理が来てしまいました。茶色いおりものの事などすっかり忘れた今日、29日周期で考えてちょうど一週間目の今日、また同じような茶色い血が混じったようなおりものが1回ありました。そこで考えたのが、先月は、着床出血で、その後流産していたのか?だとしたら今回、先月以上に安静にしていないと流産してしまうのか・・・?でも着床出血の後、流産してしまったとして、31日目に生理ってくるのでしょうか? 下手な説明ですいません。先月、もしかしたら妊娠→流産していた?と思うと、今、また同じような状況で、何に注意すればいいのか・・・とても気になってしまって・・・。でもやっぱり着床出血ではないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性→着床出血??

    妊娠の初期症状のことで質問させてください。 先月、排卵日前後に性交渉をしました。 生理周期が決まって28日なので、今月の生理予定日は11月19日です。 先週から何となく体に違和感があったのですが、 土曜日に茶褐色のおりものが出たので、 時期的に少し早いとは思ったのですが、 着床出血かな?とも思い、検査薬を使用したところ結果は陽性でした。 昨日(日曜日)も茶褐色のおりものが続いています。 これってやっぱり着床出血ですよね?? まだ生理予定日には達していないので切迫流産とかの可能性は低いと思うのですが・・・。 ただ、少し調べたら着床出血した場合、 子宮外妊娠の可能性が高いみたいなのですが、 この段階で病院に行っても分からないですよね? やはりあと一週間ほどしてから病院に行かないと確実ではないですよね? 妊娠を希望しているのですが、一度稽留流産を経験していることもあって色々と不安要素があるので、アドバイスお願いします。

  • もしかして着床出血?

    妊娠を希望する者です 2年前1度切迫流産になりソウハ手術をしました 半年後科学的流産となりました どちらの妊娠も着床したあたりの日くらいから軽いつわりみたいな感じがあり 食べ物の好みがまったく変わってしまったので「もしかしたら?」と思い2週間後に妊娠検査薬を使うと陽性反応がでました 今回も同じような軽いつわりみたいな感じになり食べ物の好みがまったくかわったので 「もしかしたら??」とおもったのですが 生理とはおもえない少量の出血をしています 前回の生理は12月27日からで性行為を1月10日にしました 1月17日に茶色い下り物が出たので 生理にしては1週間早いなぁ・・と思っていました そのころからかるいつわりみたいになって油ものを受け付けなくなりました 食べる量もものすごく減って・・・柑橘系の飲料水ですごしているような状態です もしかしたらこれは着床出血かもしれない^^と思って喜んでいたのですが 今日塊みたいなものが出ました・・・ 出血の量は1日に1ナプキンですむくらいで 色は褐色系ですが時々鮮血みたいな色のも出ますがごく少量です 生理のときに出るような塊も5mm~8mmくらいのも出ています 風邪ではないとおもうのですがかなり咳が出ていて 咳が出るたびに腹筋が緊張してそのときに塊が出るような感覚があります もしかしたら妊娠かも・・と思うあまりに風邪薬(咳止め等)飲んでいません もし着床していてもまだ妊娠検査薬には反応しないだろうと思って使っていません 出血してから今日で3日になります すこし下腹部に鈍い痛みがありますが生理痛のような酷い痛みではないです あと腰に少し鈍痛がありますが耐えられないような痛みではありません 妊娠を強く希望するあまりに体の調子がおかしくなったのでしょうか? もし妊娠しているならまた流産になるのでしょうか? 凄く不安で・・・ もしよろしければアドバイスよろしくおねがいします

  • 着床出血のち妊娠のち流産?

    生理予定日から1週間後にわずかな出血があり、今まで生理不順がなかったため心配になり病院へ行ったら妊娠していました。まだ赤ちゃんの姿は見えないが、袋のような物があるから確実です…ということでした。3週間後に病院へ行くことになっています。 着床出血についてサイトをいろいろ見ていましたが、出血が1週間続くことはあまりないようです。そして、おりものに茶色い血が混ざったような感じで量もほんのわずかだということでした。私は着床出血を確認したのが11月11日で病院には17日に行きました。それからまだ出血が続いています。病院の先生には普通の生活で大丈夫と言われました。特別激しい運動もしていませんが、18日にゴルフをしました。その次の日に出血の量が増え、それが赤い血でした。今までの感じと変わっていたので、心配になり病院へ行こうと思いましたがちょうど連休で行くことができないので、こちらへ相談させていただきました。流産してしまったのでしょうか?すぐに病院へ行った方がいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 着床出血があったら生理は来ませんか?

    前月排卵日前後でHして、 その1週間後に茶褐色の出血とまではいかないくらいのオリモノがありました。(1日) 着床出血だと思って喜んでいたのですが、 今日予定日を1日送れて生理がきてしまいました(泣) 期待していただけにショックです。。 着床出血があったのに生理が来るというのは どういう事なのでしょうか? 途中で着床したものが剥がれてしまったのでしょうか? それとも着床出血ではなかったのでしょうか? 今までそんなオリモノ出た事なかったし、 時期もピッタリだったので着床出血だと思い込んでたのですが…。

  • 着床出血について教えてください。

    着床出血について教えてください。 7月31日に性交があり、 8月5日に濃い茶褐色の出血がありました。 前回生理は7月9日です。 排卵日と性交日がずれているので 妊娠の可能性は低いと思うのですが・・。 いつもの生理とは色も量も違うのですが 着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血?

    1月4日、5日、6日に彼と性交しました 4日後の8日に生理が来たのですが 量が少なく。。着床出血かと思い いろいろ調べてみたら少なくとも1週間必要と書いてあり ほっとしていたのですが 今日薄い茶色のおりものが出ました・・・ これは着床出血なのでしょうか・・・ 不安です・・・

  • 着床出血ですか??

    昨日、妊娠検査をし陽性反応が出ました。 ですが、先ほどから茶色い おりものが少量出ています。 生理予定日は27日でしたが・・・・ 明日病院へ行く予定ですが、 これは着床出血でしょうか?? お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか??

  • 排卵出血?着床出血?(´・ω・`)

    携帯のアプリで排卵予定日は5月15日でした。 いつも排卵出血と思われる出血があるのですが、それが今回は18日にあり、それが今日までの約1週間続いています(´・ω・`) いつも排卵出血らしいものは1日だけでとてもわずかな量で終わるのでとても気になっています。 量はとても少なく、ピンクのおりもの?程度です。痛み、かゆみはありません。 これはなんなんでしょう? 妊娠希望で14日、16日に仲良ししました。 着床出血(о´∀`о)とか期待しましたが、それにしては早いので違うか……と思ったり。 病気だったらどうしよう(T_T) 一応明後日の月曜日に病院へ行くのですが、気になって気になって……相談してしまいました(´・c_・`)

専門家に質問してみよう