• ベストアンサー

アメリカで事件を起こしたチョさんは、なぜ違う銃を2丁用意したのでしょうか

グロックとワルサーだったそうですが、なぜ同じ銃で統一しておかなかったのでしょうか。 同じ銃であれば、扱いも同じ、マガジンチェンジも容易だと思うのですが。 どういう事情があったのでしょうか。

noname#33283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.3

銃にはそれぞれ癖や特性の違いが大きくあるので 完全に違う種類を持てばトラブル対策にもなるし 扱いやすいほうを現場で選択後に使用するという事もできます。 また、使う場所に障害となる環境が少ない状態が予想されたので 弾の補給、扱いにくさなどは心配無用だったと思います。

質問者

お礼

あえて異なる銃を使うことで、選択肢が広がるという考え方もあるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#256814
noname#256814
回答No.2

1丁は予備の銃だったのでは?両手に持って撃ちまくるならともかく、普通1丁づつしか使わないでしょう。2丁の内1丁は携帯しやすい大きさの予備でメインの銃の弾が切れたか壊れたかしたため予備の銃を使ったのでは?

質問者

お礼

単純に予備と考えるなら、統一したほうがよいのではないかなと思いました。 検索してみると、結構この点に関して記載があるもんですね。 しかし、納得できるような回答が見当たらなかったですけど。 ありがとうございました。

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 実は私も気になりました。 個人的には、正規ルート以外で入手したので仕方なかったのかな、と結論づけましたが、 いかがでしょう? ご参考まで

質問者

補足

ありがとうございます。 銃は正規ルートで手に入れたとニュースで聞いたのですが、そうすると余計にそろえやすいいんじゃないかと思うんですよね。 といっても、アメリカの銃購入事情を知りませんので、どうなのかわかりませんが。 どうなんでしょう。