• 締切済み

書籍の販売ルートで困っています

こんにちは、初めて質問をさせていただきます。 書店以外のルートで書籍販売(コミック・児童書は除く)をしたいのですが、現在どのようなところで、実際に書籍が販売されているかを御存知の方は御教え下さい。

みんなの回答

• tomacat
回答No.1

こんにちは。私はヤフーのオークションで書籍を販売し、逆に買うときは楽天やアマゾンをよく利用しています。ヤフーで売るには最初にIDをとったりしなければいけませんし、手数料もかかりますが、月に何度か出品手数料が無料になる時間帯があるので、その時にまとめて出品しています。 また、アマゾンのマーケットプレイスは手数料がいりませんので、そちらでも販売しています。ご参考になれば幸いです。

hashimotoj
質問者

お礼

tomacat様、早々の御回答ありがとうございます。たしかに今の時代は店舗での販売ではなく、ネット書店等の売上が多くなっている出版社も沢山あると聞いております。やはりネットは凄いですね。本当にありがとうございました。