-PR-
解決済み

インターネット上の書籍販売について知りたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68538
  • 閲覧数52
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

インターネット上で紀伊国屋やアマゾンなど色々な書籍販売の会社があるのですが、どれもクレジットカードの支払いのものばかりです。クレジットカードの番号を入力しなければ、購入できないシステムになっているようなのですが、悪用されそうで恐いので、現金着払いなど、クレジットカード以外の支払いができるインターネット書籍販売の本屋さんがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 76% (26/34)

BOLなら、コンビニか郵便局での支払いが出来ます。
後払いで、しかも支払うまでの期限が1ヶ月と長いので、すごくありがたいです。
送料は、国内なら一律250円で(出荷が分割になっても、送料は250円のみです)、
1回につき3,500円以上注文すると無料になります。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

クロネコヤマトのブックサービスです。
会員登録をしなければ、通常の支払い方法は「代引き」になります。
送料は何冊でも1回380円です。
2冊以上の注文の場合で、先方の都合で複数回になったときは1回分の送料です。
お礼コメント
bunchou

お礼率 61% (11/18)

 早速、貴重な情報を教えていただいて、本当にありがとうございました。
 くろねこヤマトが、そういうサービスをしているとは、全然知りませんでした。送料が一律で決まっているのはありがたいですねー。北海道に住んでいるもので、「北海道は送料倍になります。」、なんていわれたらショックですもの。(*^_^*)
投稿日時 - 2001-04-26 20:30:53


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

アマゾン.comだと、クレジットカードの番号下5桁のみ入力で
残りの部分は、電話で確認となっています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-5118931-9633928

八重洲ブックセンターは代引きが可能
http://www.yaesu-book.co.jp/

青山ブックセンターは
銀行振り込み、郵便振替、代引き可能
http://www.aoyamabc.co.jp/

他にもあると思います
書籍販売サイトのリンク
http://www.sss.co.jp/book/
お礼コメント
bunchou

お礼率 61% (11/18)

 詳しい情報を教えていただき、ありがとうございました。けっこうカードを使わなくても買えるところがあるようなので、安心しました。
 それにしても、家にいながら本の注文をできるなんて、便利な世の中になりましたね(^O^) 小さい子が3人もいる私としては、画期的なシステムです♪
投稿日時 - 2001-04-26 20:21:57
  • 回答No.3

『イー・ショッピング・ブックス』というのもあります。

希望のセブンイレブンで受け取る事ができ、セブンイレブンでの決済ができます。セブンイレブンで受け取る場合は、お店に到着した事をメールで連絡してくれます。

確か、今なら手数料無料キャンペーンをやっていた様な気がします。セブンイレブン受け取りなら、手数料もかなり安かったと思います。本は完全包装されていますし、単行本にはカバーもつけてくれます。

会社の近くのセブンイレブンで受け取る事もできますし、宅配便のように時間を気にしなくても済むので、私は結構利用しています。ただ、古めの本の在庫が少ないのが難点です。
お礼コメント
bunchou

お礼率 61% (11/18)

 ありがとうございました。「イー・ショッピング」というのを初めて知りました。セブンイレブンで受け渡しや、代金の支払いができるとは、便利ですね♪貴重なご意見ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-04-26 20:15:56
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 42% (6/14)

その名もずばり、「本屋さん」はどうですか?
今なら、代引き手数料が150円のようですよ。

参考にしてみてね。