• 締切済み

美術館展示などに使われている文字シールはどう作るのですか?

はじめまして。 美術館などの展示で、挨拶文を文字シールを壁に貼って作成していることがあると思います。 文字シールは1文字ずつ組み合わせているのではなく、 シールそのものが挨拶文の文章どおりに文字が並んでいると思うのですが、 このシールはどうやってつくっているのですか? 知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 巨大な粘着テープになってるビニルシートを入れて、文字を切り抜くプリンタがあります。 パソコンのワープロソフト等で、そのプリンタを指定して印刷すればいいのです。 シートの裏紙までは切れないようになってるみたいなので、貼るのもそれほど厄介ではありません。