• ベストアンサー

PHSからWINマシンをルータかわりにしてLINUXでDDNSを使いたい

私はマンスリーマンションをかりており、管理会社側で常時接続回線は用意されていたのでそれを使ってDDNSを使ってLINUXのリモートアクセスを試みたのですが、ルータでSSHがブロックされており、リモートアクセスができない状態です。仕方がないのでどうにかならないかと思い、WINのノートにPHSのつなぎ放題で接続をしてWIN-Linux間をクロスケーブルでつないで擬似ルータとして使えば、リモートアクセスが可能かと思ったのですが、技術的に可能でしょうか?もし、似たようなことを試みた方がいらっしゃいましたらご意見をお寄せください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

技術的に不可能とは思えませんが、リソース食いますね。 費用と操作時間で考えたくない方向です。 私なら、リモートアクセスとまでは行きませんが、 WEBサーバを立ち上げて、色々な操作が出来るページをPHPか 何かで作っておいて、そこにアクセスする方向で考えます。