• ベストアンサー

同じクラスにライバル

KOOLteeの回答

  • KOOLtee
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

はじめまして。 わたしも下の方と同じくあなたには堂々としていてほしいです。 単純に考えて、悲惨なのはA子さんです。聞いてられない・・・悪い意味でかわいそうな方です。 どうかそんなA子さんの相手なんてしていないで、彼との関係を育んでいってください。ここであなたがA子さんに対して腹立たしく思ったりライバル心を持ったりしてしまったらA子の思うツボでしょ! わたしがクラスにいたら(悪い表現ですが)A子をネタにして楽しんでいると思います(笑) 彼とお幸せにー!

noname#34134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい!月曜日から堂々としているつもりです! 悪口も絶対やめようと思います。 かわいそうな方…本当そうなんです、絶対可能性無いのに、 それなのにいけるって思ってるのがすごく腹立たしくて… そんなこと考える自分って性格悪いなあと思いますが。。 でも、ネタとして笑えるくらい彼と良い関係になったらいいんですよね。 がんばります。 もやもやが晴れたようなホッとしたような気持ちです。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 違うクラスの男子に片思い

    見てくださってありがとうございます 私は今、中1で他のクラスの幼馴染みである男子に片思いしています。その人は小学生の頃からモテモテで、かなりの人気者です。 私は幼馴染みなので他の人が知らない彼を知っているし彼も他の人が知らない私を知っています でも最近はクラスも違うし彼のいるクラスの中でも他の女子たちにチヤホヤされていてなかなか話しかけられません。 私はずっと、もう何年間も彼のことが好きで、告白しよう!と何度も試みました。それで去年のバレンタインにチョコを渡したのですが、友チョコとしか思われてなくて、これ以上関係を進められてないです(>_<)でも時々廊下ですれ違ったりしたときは目が合います 今年のバレンタインもチョコを渡そうと思ったのですが、彼がインフルエほンザで渡せなくなりました(泣) これからどうすればいいでしょうか? 私が告白することで彼がクラスの中でいろいろ言われたり、関係がどうなるかも分かりません。 けっこう困ってるのでよろしくお願いします\(__)

  • 好きな人が他のクラスなんですが・・・

    今高2の女子です。好きな人が他のクラスです。 詳しく言うと1年のときは同じクラスで2年でバラバラになってしまいました。 でもその人には彼女が他校にいて・・・・でも最近連絡とってないと言っていました。 クラスが別々になって彼女もいるしあきらめようと思いました。 しかし、選択授業でその人のクラスと合同になり、 顔を合わせるようになり、やっぱり気になってしょうがない状態です。 また廊下などで会ったらあいさつはするようにしています。 メールしようかと思うのですが、話題も少なくなかなかメールが続きません。 しつこいとか思われたら嫌なので、けっこう消極的になってしまいます。 こんな状況だったら皆さんならどうしますか? あきらめますか?それとも頑張ってみますか? あと好きな人が他のクラスの時、効果的なアタック方法はありますか? みなさんの経験などからご意見聞かせてください!! お願いしますm(_ _)m

  • ほかのクラスの女子と仲良くなりた~い!

    中学1年男子です。 ほかのクラスに好きな女子がいて、仲良くなりたいです!まずはどんなことをしたらいいですか? (教室は廊下一個分くらい離れています。) ちなみに僕は男子バスケットボール部で、女の子の方は女子バスケットボール部で、いつも近くで練習してます。 文章おかしくてすいません!

  • 嫌いな・・・

    よろしくお願いします わたしのクラスはテストごとに席替えがあります だいたい1か月半ぐらいに1回です わたしの席は好きな人の後ろの後ろです 彼の隣の女子A子のことで質問があります A子についてですが 小学校からの幼馴染で 運動も成績もよく、ピアノもうまく 顔は美人というより、学年で1番かわいい、いや 私の感想では学校内で1番だと思います ここから書くことは、A子の悪口に感じましたら お許しください A子とは3年になり、久しぶりに同じクラスになりました 修学旅行や課外活動の班決めをするとき 自分と合わない子と同じ班になると いま、手違いがあったので、もい1度決め直しますと またやり直すことがあり、1部の女子から不満の声が あるんですが、リ-ダ-的な存在なので A子に逆らう女子はいません わたしとしてはそんな性格は気にしないんですが 女子が好きな男子をとる、彼氏を取られた、 思わせぶりをしては男を振る、男好き、 男子に関わる悪い話はたくさんあるんですが それでも、男子から1番人気があります 実は本人は覚えていないと思うのですが A子の最初の被害者は私だと思います 当時小5だったころ 放課後や休みの日に A子を含め男女7人であそんでいました ある日、A子が私に好きな子いるの?と聞いてきました 私は以前A子の好きな子を教えてもらったことがあり Bかなと言いました(Bは当時すきで今は違います) ちっちゃいし、かわいいし、サッカ-が上手いからという理由で 翌日からA子とBが仲よく話すようになり 社交的なA子だからと思っていたんですが そのうち、わたしがBが好きだけど、 Bが好きなのはA子(自分)で、告白された 告白されて付き合い始めたんだけど もう嫌いになったと陰で悪口を言われ 涙がでるほどつらいことがありました そんなこともあり 3年生になった時、好きな人と同じクラスになったのは よかったんですがA子と同じで憂鬱になりました 好きな人と話をしたいのですがA子の存在もきになり 彼に興味を持たれるのはホントに迷惑です ずっと彼とA子が隣になりませんようにと願っていました 好きな人はほんわかした感じで 話しやすいと思うんですが ほかの女子からはク-ルで、 女子とは一線を置いているといわれているので A子の好みではないと思うんですが心配でした そして、今日A子から隣の○君(彼)どう思う?と聞かれました 私はなんて答えたらいいか分からずよく知らないと言いました 彼の話題を変えなきゃと思い 「最近、元彼と復縁して移動教室や帰り一諸に帰ってじゃない。 あげるチョコ決めた?A子には元彼が一番似合ってるよ。大事にしな。」 と言うと「ありがとう」とうなずきました A子には前に相談されたことがありました 「ほかの女子が好きな男子をすぐ好きになって 女子から嫌われてるみたいだけど、どう思う?」と・・・ わたしは「可愛いからやきもち焼かれてるんだから 誤解されないように、男子と仲よくするの控えたらいいんじゃない」 と言ったことがあります そこで質問なんですが どうしても昔のトラウマで 好きな人とOPENに付き合いたいですが たとえば、教室、廊下、帰り道に 堂々と話ができたら 残り少ない彼のと学校生活を過ごしたいのですが 上手くできなくて悩んでいます 特にA子に取られそうで・・・ 気にしすぎでしょうか?

  • バレンタインで

    中学3年女子です 私には好きな人がいます その人は私の仕事が終わらない時とか手伝ってくれる とっても優しくて明るい人です クラスは同じで席も近いのでよく話します それでバレンタインに何かあげようと思ってるのですが 誕生日が近いのでそれも兼ねてあげるつもりです クッキーかマフィン?か普通のチョコを作る予定なのですが どれがいいと思いますか? あと、帰る前に教室で渡したいのですが 誰にもバレずに渡せる方法はありますか? 回答お願いします

  • クラスで財布が盗まれました!

    私の従妹は、小学校の教師をしてます。 最近クラスの女子児童の財布が体育時間中に紛失したそうです。 体育時間中に教室に戻った児童が一名いて、クラスから犯人扱いされています。 本人は無実を涙ながらに訴えている事のようですが、 こういう場合は、教師は犯人捜しをすべきなんでしょうか?教えて下さい!ちなみにクラスは五年生なのです。 いまにもクラスでイジメが始まりそうな気配なんだそうです!

  • BにとってA子は、どんな存在?

    一学期から、小4の男子4人と、女子1人A子で昼休みに鬼ごっこをしていました。 メンバーは、小3の時の持久走大会で5位以内に入った人だけ。 また誰か1人でも鬼ごっこできない状態だと、その日の鬼ごっこはお休みでした。 そのリーダー格の男の子Bは とてもモテるので、直接とかA子を通じて女の子が よく鬼ごっこに混ぜてと言ってきますが、Bが 君は走るの遅いからダメだ と全て断っています。 小4の持久走大会にA子は足を負傷し見学、Bは1位、他の女子が5位以内に入りました。 しかしメンバーは相変わらず、Bほか3人の男子とA子の5人。 しかし、A子の友達が「好きな子いるの?」とBに聞いても「いない」と言うばかり。 また、鬼ごっこの男子メンバーは最初5人でしたが、男の子2人が鬼になったときに Bのことばかり追いかけたらしく、Bが ブチ切れてクビにしました。 しかしA子には、いつも なぁ お前!おい お前と呼ばれてもBは全く怒りません。 また、他の子が鬼ごっこは飽きたから、他の遊びにしたいと言ってもBは聞く耳持たず、他の子は辞めていったのに、A子が同じことを言ったらBはすぐ別の遊びを提案してきました。 以前、クラスの女子が以前Bの家に押しかけてきたときに、Bのスマホがなくなったことがあったので、Bは女の子は誰のことも家に呼ばないようです。 更にBの靴箱にはバレンタインのときに、たくさんのチョコが入っていたようですが、Bは皆の靴箱に突き返し、友達にも「俺の靴箱にチョコが入っていたら、返しておいて」と頼み、たまたま登校してきた(Bにチョコをくれそうにない)A子には「チョコもらってもキモいから受け取らないんだ」と言っていました。 ちなみにA子とBは、幼稚園の年少のときから互いの存在を知っていたものの、同じクラスになったり、話したりしたのは小4の今年が初めてです。 Bにとって、A子は どんな存在なのでしょうか? 仮にBにA子がチョコをあげていたら、どうなっていたと思いますか?

  • 他クラスの女子に悪口を言われた

    閲覧ありがとうございます。女子高生です。 今日他クラスの女子に悪口を言われました。学校で球技大会があって終わったあと制服に着替えて教室に戻ろうと友達と廊下を歩いてたら、他クラスの女子一人が教室の窓から顔を出してて「ネクタイもリボンもしてないし笑セーターも出しとるし笑」と私の事であろうことを言ってきました。球技大会だったので大体の時間を体操服で過ごすのでネクタイもリボンもつけなくていいやと思って付けてなかっただけです。普段はちゃんと付けてるし、セーターはブレザーから出てるのはサイズ的に出てくるのでしょうがないのです。なのに、なぜか服装について悪口を言われたのが気に食わないし、ものすごく傷つきました。私は脚が少し太いにも関わらずスカートも少し短くしてるのでその事も言われてると思います。言ってきたのはその一人の女子だけですが、その子のクラスの女子は全員性格が悪い女子が集まってるので、その子一人だけに悪口を言われてるわけではないと思います。私は目立つタイプじゃないので大人しい奴は大人しく真面目に制服を着とけって思われてるんでしょうけど他人に服装を制限されたくありません。傷ついたし気にしないようにしても気にしてしまいます。なので、悪口を言われた時に気にしないようにする方法などがあれば教えていただきたいです。

  • クラスの男子に

    中学3年生になる女です。 私のクラスにA君がいます。A君とは2年のときも同じクラスで、明るくやんちゃな性格です。 最近A君が「お前さ、俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 彼はよく私にちょっかいかけてきますが、たまに優しいので嫌いではないのですが、照れ隠しで「うーん…嫌い」と言ってしまいました。 するとA君が「うわー、○○(私)が俺のこと嫌いだって!」と残念そうに大声で言いました。 教室だったので焦った私は「ウソって!冗談だよ!」と言うと、A君がいきなり笑顔になって「なら俺のこと好き?」と聞いてきました。 「普通だよ普通!」と言ってその話は終わったのですが、彼は私のことをどう思っていると思いますか? よろしくお願いします!

  • クラスの女子が見ているような

    大学で友達と話しているときや授業のときなどでクラスの女子にチラチラと見られているように思われます。複数人ではなく一人の女子です。私は女性の方とあまり話さずその一人の女子の人とも少ししか会話したことがありません。自分の後ろの人を見ているのかな?と思い教室を出ようとしたとき顔が自分を追っていたので私が見られているというのは確実だと思います。 ネットで調べてみると好意があるや噂されているや目立つ存在などありましたが、好意を持たれる魅力さも無く、目立つこともしていなければ噂にならないほどの陰の薄さを持ち合わせています。 その女子には既に彼氏がいると聞いていおり、稀に二人で昼食を食べているのを見かけますが、それ以外二人でいるのは見たことがなく学校で会おうともしている気配もありません。 この場合どんな意味で見られているのでしょうか