• ベストアンサー

同じクラスにライバル

こんにちは。 高校2年生の女子です。 付き合って一週間の彼氏がいます。 そして、今年から、 その彼に長い間片思いしているA子と同じクラスになりました。 彼と私は、去年同じクラスで、付き合う前から仲良かったし、 いろいろな思い出もあります。 今はまだ、意識しすぎて、 廊下ですれ違ってもうまく話しかけられなかったりするけど、 お互いに何ヶ月も思ってきただけあって、気持ちは強いです。 一方A子は、友人からアドレスを入手して一方的にメール (彼曰く、話が続かないらしい) たぶん直接話したことが無い、 バレンタインのチョコを渡したけどほぼ無視状態?と 厳しい状況なのですが、諦める気配はありません。 A子は、学年中の女子に自分が好きなことをしゃべっていて、 クラスでも彼の話をしたり、 彼の教室の近くをウロウロしたりしています。 私はそれにすごく腹が立ってしまうんです。 A子が彼を好きになるのもアタックするのも自由なのに、 すごくムカついて仕方ありません。 A子が私たちが付き合ってることを知ってるのかどうかは微妙なところです。 たぶん分かってるんじゃないかな?と思ってます。 何より私が腹立つのは、「奪える」と思われていることなんです。 教室にいると、A子の声が聞こえてきてイライラしてしまいます。 A子とケンカ状態にあるわけではないのでなおさら気まずいです。 つい、「あー腹立つ!」などと大声を出してしまいます。名前は出しませんが。 そんなことをしていたら私が損するだけだと思うので、やめたいのですが、 本当に腹がたって授業も集中できません。 この怒りをなくす方法、 問題を解消する方法があったらおしえてください。

noname#34134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52188
noname#52188
回答No.1

あなたは彼女なのです。 堂々としていましょう。 いちいちイライラして、大声出してるのを彼氏さんが見て、 あなたのことを好感度アップで見れるでしょうか? ダウンすると思います。 逆に、堂々としてる姿はすごくいいと思います。 相手にプレッシャーを与えることも出来ますし。 ただ、あなたは結婚しているわけではないので 向こうが告白してくるのを止めることは難しいと思うので そこはぐっと我慢して(イヤなのはすごくわかりますよ!) やはりスルーするのがいいでしょう。 あと、できるだけ悪口等もやめましょう。 どんどんいい女になってください。 すると、向こうはだんだん自分が惨めに感じて手も出さなくなってくると思います。 がんばれ!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!遅くなりました。 そうですよね、そんな姿とても彼に見られたくないです。 そのせいで嫌われて別れる・・なんてことになったら最悪です。 彼女は私、と堂々としていようと思います! そして、目指せいい女、ですね! 友達に相談しても 「そのくらいでイラつくな」「気にしすぎ」 「A子側の気持ちも分かる」(私も分かるけど…)等言われてしまって どこにも味方がいない…と落ち込んでいたので がんばれという文字を見て涙が出てしまいました。 ここに相談してよかった。。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#73555
noname#73555
回答No.3

うわ~私だったらその子を一発けってやりますね^^; いい加減諦めろと。 どうせなら彼といちゃつくのをわざと見せつけるのは如何でしょう? 頑張ってください♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 蹴りたい!!本当に蹴りたいです!!笑 まだ恥ずかしくていちゃついたりできないんですよね。 見せ付けてやろう!という意気込みで これからどんどん彼との仲を深めていきたいです。 気持ちを分かってくれる方がいて本当に安心しました。。 頑張ります!ありがとうございました!

• KOOLtee
回答No.2

はじめまして。 わたしも下の方と同じくあなたには堂々としていてほしいです。 単純に考えて、悲惨なのはA子さんです。聞いてられない・・・悪い意味でかわいそうな方です。 どうかそんなA子さんの相手なんてしていないで、彼との関係を育んでいってください。ここであなたがA子さんに対して腹立たしく思ったりライバル心を持ったりしてしまったらA子の思うツボでしょ! わたしがクラスにいたら(悪い表現ですが)A子をネタにして楽しんでいると思います(笑) 彼とお幸せにー!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい!月曜日から堂々としているつもりです! 悪口も絶対やめようと思います。 かわいそうな方…本当そうなんです、絶対可能性無いのに、 それなのにいけるって思ってるのがすごく腹立たしくて… そんなこと考える自分って性格悪いなあと思いますが。。 でも、ネタとして笑えるくらい彼と良い関係になったらいいんですよね。 がんばります。 もやもやが晴れたようなホッとしたような気持ちです。 本当にありがとうございます!