• 締切済み

友人がいません

desperado_の回答

回答No.3

>仕事が終わった後に一杯付き合えよ~みたいな友人 仕事帰りに寄る飲み屋で探してみては…? 同じ時間帯に来る気が合う人ならば、飲み友達くらいにならなるんじゃないかと…。 私はいつも仕事帰りに一人でバーに寄っては、よく会う人と話したりして飲み友達を作ってますね。 待ち合わせをしなくても、大体いつもその場所にいたり、仲良くなれば携帯番号交換をして、お互い飲みたい時に呼び合ってます。 寂しい…と思うのであれば、そういった友達の作り方もありますよ。

関連するQ&A

  • 連絡が来ない友人

    20代半ば女性会社員です。 連絡が来ない友人がいます。 去年の夏にこちらからもう何年も会えてないから久々に会わない?と連絡を入れました。 そのときはすぐに連絡があり、8月に会うことになりました。 しかし、友人の予定(友達との旅行、仕事など)を理由にリスケしてほしいと言われ10月に伸びました。 10月の予定が分かったら連絡すると言われましたがいつになっても連絡は来ないでその時は終わりました。 12月になって友人が誕生日と結婚祝いのため連絡をしました。 ちなみに結婚したというのはSNSで知りました。 そのときも連絡はすぐに来て来年こそは会おうねと言われ、予定が分かったら連絡すると言われました。 年が明けても連絡は全く来なくて、こちらから最近どうかな?と連絡してみたところ、6月に結婚式があるからその準備をしてる、3月の予定が分かり次第連絡すると言われそれから連絡をとっていません。 社会人になると学生の頃のように友人と会うことはできないものだとは思います。 特に結婚したら尚更難しいと思います。 なので友人から1週間であろうと1ヶ月であろうと連絡が遅れても怒ることはしません。 仕方ないことだと思っています。 人それぞれ予定があると思います。 ですが連絡すると言われ待ち続けて、結局連絡くれなくて寂しい気持ちになりました。 一度連絡を入れようかなと思いましたが、いつもこちらからなので逆に迷惑なのかなとも思いました。 本当は会いたくなくて、社交辞令なだけであって。 そう考えると連絡をしないほうがいいのかなと思うこともあります。 連絡をすることを忘れている場合もあると思います。 連絡するの忘れているでしょ?と入れるのもしつこい奴と思われるのかなとも思います。 もし同じような体験をされたことのある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 30代の友人関係

    私は、30代後半の女性です。 最近、自分のまわりに不思議なことがおきています。 30代前半で美人で話のわかる女性から友達になりといと言われたり、同年代の女性で心から話せる人に出会うことがよくあります。 勤めはじめてから、心の許せる友達がいなくて、ずっと悩んでいました。私は、3年前から重い病気を患い、治療に専念していたため 結婚も逃してしまいました。結婚はしていない、同性で心から話せる友人はいない、なんだかさみしいなあと思っていましたが、この年になって心から話せる友人ができて不思議に思います。 こんな経験ある方いますか?あんなに話せる友人がいなかったのに 不思議です。

  • 会いたくない友人からの誘いの断り方

    こんにちは。20代後半女です。 私にはもう2、3年以上疎遠で会っていない友人が一人います。彼女とは学生時代からの知り合いですが、学生時代はとても仲が良く楽しかった事もたくさんあるのですが、いつも私が彼女のいいなりになるような間柄でした。大人になってからもそれは変わらず、「もしかして利用されてる?」と思う事が度々ありました。 年々それが耐えられなくなり、その疑惑が確信になった時こちらから一方的に連絡を取るのをやめました。連絡が来ても返事を返す事もしませんでした。 しばらく音信不通だったのですが、なぜか最近また連絡が来るようになり「久々に正月に会いたい」とゆう連絡が来ました。(正月は休みと言ってしまったので…) 正直、私はまだ彼女と会いたくありません。私はつい最近まで精神的に不安定な状態だったのですが、最近やっと自分のやりたい事目標が見つかって今はその事だけ考えて頑張りたいと思っています。 それに今の状態であって、また心が不安定になるのも嫌ですし昔の旧友には会いたくないんです。 会えば連絡を取らなかったことなど、こちらから形だけでも謝罪をする事になると思いますがそうゆう余裕がないんです。はっきり言うとしたくありません。 会うならせめて自分の生活に余裕が出来てからにしたいです。 長くなってしまいましたがこうゆう場合は、なんと言って断れば良いでしょう?

  • 友人が不倫をしていて悩んでます

    かれこれ2年間くらい友人は不倫をしています。私は友人に、私は不倫は賛成できないと、初めから言っています。この間久々に会って、いろんな話をしいても、すぐ話題がその不倫相手と、遊びに行ったとか、電話でこんなこと話したとか、○○君(不倫相手)と結婚しないとか、ばかりで、最近うんざり気味です。こういう場合、友人を突き放した方がいいのでしょうか?話を聞いてあげるべきなのでしょうか?2年間同じ話を聞かされて、疲れました・・・アドバイスをお願いします。

  • 友人の本音

    20代後半女性です。先日も相談させて頂いたのですが、最近中学時代の友人から絶縁宣言がきました。 内容は、「あなたの価値観や行動がイライラする。本当はこうあるべきでこうだよ!今のままなら友達やっていけない」ということでしたので、私も素直になり、「あなたは大事な友達だから、自分も変わっていくよう努力する」と連絡しました。そしたらまた返事がきて 「変わればいいという問題じゃない。急な話にみえるかもしれないけど、今までの積み重ね。あわせようとしてきたけど、心から好きになれなかったし、もう連絡ほしくない。何かが違う。落ち着かない。一歩的だけど」ときました。 その彼女とは地元を離れたあともしゅっちゅう連絡とりあい、しゅっちゅう会い、お互い何でも話せる友達で、表面的ではなく心からお互い心配しあってたので、私の中でかなり大事な位置ずけの友達だったので、こんなことをいわれてびっくりしました。。 こういうことってあるんでしょうか

  • 友人の結婚式で歌う歌

    新婦の友人として、他の女友達3人と1曲歌う事になりました。 友人から新婦(と、新郎)に捧げるような曲で、場を盛り上げられるような明るめのJ曲がありましたら教えて下さい。 ちなみに、結婚式の披露宴と言うより友人関係だけでの集まりです。出席者の年齢は20代半ば~後半です。 この年代にウケそうな曲が良いのですが・・・ 色々と注文つけてすみませんが、宜しくお願いします。

  • 友人の恋愛について

    距離を置きたい的なことを言われ、 2ヶ月ほど連絡を取っていなかった彼氏   もうムリだよな…と諦めかけていたそうですが、 最近SNSで 彼女があげた服を着て 彼女の好きなブランド小物を持ち 彼女の好きな色を身に付けてる 写真をあげていたそうです。   色やブランドはたまたまとは言い難いらしいです。友人談 彼女は嬉しかったみたいですが連絡をして良いものか…とても迷っています。   私は連絡して再スタート出来ればいいじゃん。と言ったのですが… 彼氏はどういう心理なのでしょうか? 連絡しづらくてアピールなのかな… 思わせぶりなだけ?   友人になんと言ってあげれば良かったでしょうかね…   私も友人も彼氏も20代後半の大人です… 不器用すぎて辛い笑  

  • 友人がほしいです。

    以前は週末に遊べる友人がいたのですが、 最近は地元に帰ってしまったり結婚してしまったりで、 気軽に会えて遊べる友人がほとんど周りにいなくなってしまいました。 恋人もいなく、最近少し孤独を感じています。 新たに友人がほしいと思っているのですが、 人見知りで口下手なため、 会社以外での人とのつながりが無い状態です。 休日は一人遊びがすっかり多くなってしまいました。 みなさんはどうやって新しい友人を作りますか? 友人を作れる方法をなるべく具体的に教えていただけないでしょうか?

  • 大人の友人関係

    20代後半女性です。 最近自分の友人関係について考えることがあります。 昔ほど何でも話せる友人がいない気がします。 10代20代前半にすごく親しくて、何でも話せていた友人でも、お互いの価値観の変容とともに、逆に何でも話していたからこそ離れてしまう友人もいます。 しかし、かといって社会人になると、学生の時ほど友人ってできにくいです。 しりあっても、なかなか交流を深める時間もないですし。。 逆に、今までの友人とも、段々お互い仕事が忙しくなってきたので、なかなか時間も合わず、20代前半の頃に比べて友人と共にする時間が減りました。 人に聞いたら、結婚するとますますそうなるといいます。 だからといって、自分自身あまり時間がないので、連絡や会うこともスムーズではないのですが、 ふと自分の友人関係、寂しくないか。これでいいのかと考えだしてしまいました。。 どうなんでしょうか。一般的に大人の友人関係ってどんな感じですか? わかりずらい質問ですみません。

  • 友人スピーチ!サプライズなことって・・

    30代の既婚者(♀)です。秋に友人が結婚することなりスピーチを頼まれました。スピーチは得意ではないので手紙を読むことにしそれを友達も了解してくれています。そこで・・・手紙だけではなんだか物足りないので何か新婦にサプライズをしたいと考えております。 何かいいアイディアがありましたら教えてほしいと思います。もう30代後半でかなりの結婚式に出てきましたのでありふれたものはもう色々見てきましたので何かアッ驚くような心にしみるようなプレゼントかなにか・・・できたらいいなと思っています。彼女とは元同僚でもう20年弱の付き合いです。 またそのサプライズの何かをした後の締めくくりの言葉はどのようにしたらいいでしょうか??? よいアドバイスをお願いします。