• ベストアンサー

先生が先生にキレた時!

僕は中学校2年生なのですが、ちょっと聞きたいことがあります。 去年のある日いつものように学校の給食が終って先生がいつものように『ごちそうさま』を言いました。そうしたら時間が合ってなかったのか、他のクラスの先生が飛び込んで来て『まだなってないよぉ!』って言って・・・ 更に『しっかりして下さいよぉ!!!』と先生が先生に対してキレてました。それで『へぇ・・・こんなことあるんだぁ;;;』と関心(?)しましたw正直見ていて楽しかったです(笑 皆さんも先生が先生にキレたことを見たことありますか?何学校の時でもいいので教えて下さい!(どういうことでキレたかなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えー、先生も人間です。 そして、教職員という、学校の1組織の人間です。 組織の人間である以上、組織の中でいろいろな人間関係があるのは、貴方(学生の皆さん)と同じです。 先生だって、失敗すれば上司(中学校だと教務主任や生徒指導主事、教頭先生や校長先生ですかね)に怒られることは当然あります。 落ち込めば、居酒屋で職員会議。 教育方針や行事・指導の仕方について、討論、口論、ときに喧嘩。 生徒の悩みを聞くように、先生の悩みを何時間も聞いたこともありますよー。 まあ、先生も1人の人間に過ぎないことに気づく、いい勉強になったんじゃないでしょうか?(笑)

その他の回答 (1)

• JET-LUCK
回答No.2

私の出身高校では、水曜日に7時間目をやり、その時間に毎週テストをすることになっていました。そして私の担任が職員会議で「7校時テストなんか意味ないっすよね~」って大声でキレたそうです。(本人談)この場合は、学校の偉い人にキレたことになるでしょうか。