• ベストアンサー

怖い先生の体験談ありますか?

こんにちは。皆さんは学生の時の怖い先生体験談ってありますか? 私は小学生の時に、すっっごく怖い、鬼のような(当時本当に思ってました笑)女の先生がいました。その人はその学校で一番怖いと有名でした。 その先生のことで一番思い出に残ってることは、ある日のある授業内で、一度も手を上げて発言をしなかったというのが理由のお叱りです。 手を上げて発言しなかった生徒は7、8人いて全員後ろのロッカーの前に立たされ、一人ずつなんで手を上げなかった?などと尋問され叩かれます(蹴りも有)。 そしてそのあとは廊下の階段のところに一人ずつ段違いに立たされ、1時間ほど放置。その間に他の先生達が通り、どうしたの?などど聞かれ、訳を話すと かわいそうにねえ・・と言いつつ去っていきます。そんな言うなら助けてよ~(><)と内心叫びまくり笑。  そして給食の時間になってもお叱りは続き、ねちねちと小言(いやみ?)を言われ、ご飯を食べようとすると「発言はしないくせに食べるときだけ口を開くんだね~!」と言われ(T_T)そんなことを言われると食べれるはずもなく、黙ってうつむいてると予鈴が鳴り、そのとたん「早く食べなさいよ!あんた達のせいで給食のおばさん達が迷惑するんだからね!」と言います(鬼・・)  こんな感じでこの後も帰るまで延々とお叱りは続くんですが、こんな感じで怖い先生の体験談ってありますか?といっても今は先生が生徒に手を上げることはいろいろ問題があると思いますが・・^^; ちなみにうちの母は、怒るとその日1日自習にし、その授業の教科書を1日丸写しさせるという先生がいたそうです なかなかそれも厳しいですよね(~_~;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

いましたね~自分が小学校3、4年のときの先生・・・ 体育の授業で、クラス対抗ドッジボールにまけると、 生徒1人ずつ壁際にたたせ、生徒にむかって 思いっきりボールをなげつける!(生徒に当たるようにはしなかったが・・・) こわかったです。 さらにこの先生は平気で早弁(給食のパンとか時間前に食う)とか 授業中に生徒にマッサージさせるとか、とにかく型破りでした・・・

toranoppo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! ドッジボールに負けるとボールを投げつけるなんてひどいですね~!! 当たらないとは分かっていてもボールを投げられるのはかなりの恐怖感を持ちますよね そこまでして勝ちたいのかって感じですね(+_+) 早弁・生徒にマッサージ強要もうわ~て感じの行動ですね しかも授業中にマッサージって・・生徒をなんだと思ってるんでしょうね!!型破りな先生って結構いるもんなんですね(><) お返事ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.10

こんにちは。 皆さん学校の先生を上げられているのですが、私が怖かったのは習い事の先生 です。小学生当時ピアノに通っていたのですが、人生の中で一番怖い先生だっ たと思ってます.... 1.引き方が悪いときには教本を丸めて引いている手を叩く  指が鍵盤にガンガン当たって痛い、痛い 2.練習してこないものなら練習室の窓から教本を投げ捨てて「やる気がないなら  かえんなぁ!!」と怒られた。 マジ怖かった、まぁ練習していかない私が悪  いんだけど。 今時習い事でこんなに怖い先生だったら父兄が黙っていないでしょうね。当時は 先生は絶対な存在だったからビビリながらも言われた事をやってました。 まぁ懐かしいかもしれません。

toranoppo
質問者

お礼

あっそうですよね~先生といっても学校に限らず習い事の先生もいますよね! 私もピアノ習ってました!私もなかなか怖い先生でしたね~ その人は礼儀とかにうるさくて、爪が伸びてるともうそれだけでキレる人でした。練習時間爪を切ってその説教で終わった日もありました 月謝高かったのに・・(~_~;) anan7015さんの先生も怖そうですね~! 教本を投げ捨てられたってことはそれを拾いにいきましたよね?もう恐怖心でいっぱいになりながら拾いませんでした?ごめんなさい私も似たような経験あるのでそんな感じかなあと思って・・(笑)結構ピアノの先生っていうのも怖い人多いんですかね~?あ、もちろん優しい人もいるでしょうが(~_~;) お返事ありがとうございました!

toranoppo
質問者

補足

すみません、anan7015さんここを使わせてもらってm(__)m ●回答してくださった皆さんへ● たくさんの方から怖い先生談聞かせてもらい、感謝します。 本当に世の中いろんな先生がいるんだな~と思ったし、「先生」について考えさせれる文もたくさんありました。このような体験談の中身に優劣をつけることはできませんので、とりあえず一番最初に回答をくれた方からポイントをつけさせて頂きます。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

質問者様、ちょっと場所をお借りします。 edogawaranpo様:「そんしゅ」でなく「じゅんしゅ」で「遵守」と変換できますよ。 怖い、じゃないけどトンデモな教師を二人も思い出しました。 高校の時の音楽教師と美術教師です。女生徒にやたら触りたがる人たちでした。音楽教師に至っては、放課後の教室で良からぬことをしていたとか・・・。(真偽のほどは分かりませんが、そんな噂が立っても不思議ではない素行の悪さだった) 直接的な暴力でもなく、暴言でもなかったけれど、傍に寄られたことのある人は皆「怖い」って言っていました。女性に対しては十分な性の暴力ですよね。 他の方の回答に登場する教師もひどいですね。まともな方が少ないんじゃないかと思ってしまいます。

toranoppo
質問者

お礼

女生徒に触りたがる教師って・・もう考えただけでも気持ち悪いですよ!! だいたい放課後の教室で・・って噂が立つこと自体とんでもないですよねっ(><) 傍に寄られた女子生徒が怖いって言うなんて、相当なものですよね。いやらしい考えや目つきをした男ってだいたい分かりますから女子生徒もしっかりそれを感じたんでしょうね。先生という立場を良いように利用するなんて本当に許せないです!とんでもない先生もいたもんですね。 お返事ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.8

暴行専門の先生ならば吐いて捨てるほどいます。 中学校体育の教師で.女子中学生が指示に従わないと.運動服と下着のゴムを手で引っ張り.ゴムが切れるほど引き寄せ手を放すという教師がいました。当然ですが.外性器は全生徒に見られてしまいます。 バケというと.真っ赤になって怒鳴り散らし.何人か脳震盪をおこした生徒がいます。 この教師と同姓の教員は.陰湿ないじめで.同量が何人も登校拒否になっています。教員による教員のいじめです。 髪の毛を引っ張ることが専門の国語の教師もいました。ただ.この国語教師は漢字がまったくかけないのです。 自転車通学の生徒に突っ込んでくる自動車通勤の教師もいました。車両間隔1.0m以上はなさなければならないという道路交通法規をそんしゅしない教師です。 かって.芸術系有名大学に1名合格したからといって.かなりきつい音楽教育を実施していた教員もいました。なお.この高等学校では.音楽学校に入学した人間は.1名だけで最初で最後の卒業生でした。つまり.数多くの生徒達はおんがくにいやけがさしてしまったのです。嫌いになるような教育方針しか取れなかったのです。どうように.かなり多くの教員が該当教科が嫌いになるような教育を行っていました。 近所の教員がスパルタ式教育が良いなんて.たわけたことをほざいていました。スパルタの教えは.犯罪を行うことは正当な行為であるが.その犯人であることを認めてはならない。どんな拷問を受けてもしらを切りとおすという方針の教育です。スパルタ式教育の基本は窃盗にありますので.この内容を知っている生徒達は.「センセー.すばるたでは物を盗んでも良いねですね」と指摘して.窃盗が正当化されてしまいました。 学校の付近を徘徊していると.教師がどのような暴行を生徒に加えているか.良く聞こえてきます。

toranoppo
質問者

お礼

>女子中学生が指示に従わないと.運動服と下着のゴムを手で引っ張り.ゴムが切れるほど引き寄せ手を放すという教師がいました。当然ですが.外性器は全生徒に見られてしまいます。 もう本当に最悪ですね・・。私も女ですが自分がこんなことをされたらこの後一体どんな顔をしていいのかわかりませんよ というか学校自体来るのが嫌になるかも。指示に従わなかったとは言え、これはもう立派なセクハラですよね!というか人権問題に値するくらいでしょうか。こんなことする先生がいるとは・・。 スパルタ式が良いと思ってる先生がいたんですか。しかし窃盗を正当化するって・・(゜.゜)スパルタが窃盗を基本にしてるなんてことも初めて知ったんですが、生徒の問いをうのみにして窃盗を正当化する先生って本当にええ!?って感じです それって教育者のすること??これで実際生徒が窃盗をやらかしても仕方ないですよね。というかスパルタの教えというもの自体かなり間違ってますよね~(-_-;) 教員同志のいじめ、生徒のやる気をなくさせる学校の教育などもとても衝撃的な話でした なんだか深く考えさせられますね・・m(__)m お返事ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.7

あんまり怖い先生っていなかったなぁ・・っておもってたら思い出しました。 普段は結構優しい体育の先生だったのですが、 そのときはマジでおこってました。 状況はちょっと昔過ぎて良く覚えてないのですが、 遠足で、勝手な行動を取ったとかいうんである生徒にぷちっっと切れて、 滝の上から逆さつるし・・ しかも、片手で・・(--;; 結構小柄な小学生だったから出来た芸当だとはおもいますが、 そいつがそのあとそうとうビビッテいたのを覚えてます。 ちなみにその先生、昼休みに校舎の屋上で、 トレーニングがてら、手すりの上を逆立ちで一周するつわものでした。

toranoppo
質問者

お礼

滝の上から逆さつるし!しかも片手ですか!!その先生なりのおしおきだったんでしょうが、やられたほうは相当の恐怖だったでしょうね~。トラウマにもなりかねないのでは(><;) 普段優しい先生が本気で怒ると、なにかすごいものがありますよね。私も普段は優しいのに、一度だけ本気で怒ってる姿を見せて生徒達を芯からびびらせた先生がいました。 他にも小学生のとき、これまた普段はとっても優しいのに、ある悪ガキにはほとほと手を焼いていて、その子が悪さをしたとき、もう許さん!と大声で叫び、逃げるその子を追いかけ数十分教室から消えた先生がいました(笑) なんでも二人で校内中を追いかけあってたらしく、教室に帰ってきてからは激しいお説教が待ってました。他の生徒達にしては授業もつぶれて、なかなか面白いものだったんですが(~_~;) は~それにしても本当に世の中いろんな先生がいるものですね! お返事ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • batumaru
  • ベストアンサー率31% (49/155)
回答No.6

20年程前になりますが、私が小学5年生の時の担任はいつもムチ(競馬用?)を持っていました。 力一杯叩く事はありませんでしたが、悪い事をしたりテストの点数が悪いと頭を叩かれていました(苦笑) 小テストなどで10点満点のうち間違えた数だけ頭を叩かれ、それ以外では「頭10回=頬1回」「頬3回=太もも1回」と叩くところが変わっていました。 それとテストの点数の順に席が決まっていました。 生徒が1クラス40人程でしたので1番~20番までが前から順番で「21番は20番の隣」「22番は19番の隣」と20番以降は前に戻っていき、「40番は1番の隣」とテストの結果がまるわかり・・・ 私自身はいつも中くらいだったので前の席になったことはありませんでしたが子供心に「なんだかな~」と思っていました。 (田舎の公立小学校でしたので・・・でも毎回1番だった子はラサールを受験したらしいです(汗)) でも怖いので誰も反抗しませんでした(苦笑) 怖くて横暴でこの担任は当然好きではありませんでしたが、不思議なものでこの先生よりも中学2年の時の担任が最悪に大嫌いでした・・・ 中2の時の担任は手はあげませんでしたが私たち中くらいの生徒の事は無関心。 成績の優秀な子と問題を起こしそうな子に媚を売ってあからさまに出世目当て(苦笑) 3年の時には自分のクラスに気に入った子ばかり露骨に集めていました。 生徒間でトラブルがあったときに思いっきり裏切られたので20年近く経った今でも「顔も見たくない」です。 その点では5年生の時の担任には会ってみたいですね~ 間違いなくムチは手放しているでしょうから、どんな風にまるくなっているかとても興味があります(笑)

toranoppo
質問者

お礼

ムチ!!それを実際に持つ先生っていたんですねっ(笑)自分は恐いんだぞと主張したかったんでしょうか?小テストってありましたね~。そこでムチが使われてたんですか~(@_@) テストの順によって席が決まるっていうのも初めて聞きました(><)中学生ならまだしも、小学生からそんなテストの点数をピリピリに意識するような事ってしてほしくないですよね~。確かにそれによって生徒が意欲をかき立てられるのかもしれないけど、必ず最後になる子はいるわけだし・・。席くらい遊び感覚で決めさせてくれてもいいんじゃないの~と思っちゃいます(><) 中学の先生、なかなか嫌ですね~。本当に生徒のことを思ってくれる先生、そうでない先生と分けると明らかに2番目に入る人ですねっ 私も中学の時いました~なんというか、自分の事しか考えてないような先生・・。もし学校で火事なんかあったらコイツはまっさきに一人逃げ出すんだろうななんて想像してました(笑)。 ほんと、先生達がその後どうなったのか知りたいですよね!やっぱりどんな人でも年を取れば丸くなってるんでしょうか?あの鬼ババ先生もなってるのかなあ(゜.゜)??気になるところだな~ お返事ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kari66
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.5

怖いとういうか恐ろしかったです。 中学時代の部活の副顧問の先生です。顧問ではなくて副顧問。 普段は国語の先生で評判はいいのですが部活に対してはとても厳しかったです。  私も怒られて、テニスボールを顔にあてらてたことがあります。もろ目にあたりました。もちろんラケットでテニスボールを打って私の顔に当ててきたのです。おかげで視力が低くなりました。  このときの出来事を見ていた友人は今でも「かわいそうだった」というくらいです。  あと部活がとてもきびしいので、どうしてもみんながだらだらしてくると「態度が悪い」といってリーダーの子が殴られたことがあります。もちろん平手。  それに体育すわりをしていた友人が蹴られてゴロンところがった姿は今でも思いだします。  まだまだエピソードはあります。 えこひいきが問題になったことがあって「人間だからえこひいきは仕方がない」とか言って開きなおられたました。ただ誤ってほしかったのに、何も謝罪がありませんでした。かえって堂々としていました。このとき大人は卑怯だと思いましたね。  その副顧問のお宅の日に部活の練習だか試合があったんです。どうやら部活に来ることで奥さんともめたらしく「離婚したらお前らのせいだからな」と言われました。ひどすぎます。っつーか来るなよ。夫としても最低。  人間的に最低な先生だったと思います。 結局部活は一年でやめてしました。原因は暴力があったせいです。  今では「29歳の地方公務員(副顧問のこと)が13歳の女子中学生をなぐるなんて最低」と思っています。 かなりの嫌味ですね、私も。

toranoppo
質問者

お礼

テニスボールを当てられて視力が下がっちゃんですか??そ、それは大問題では!?だいたい顔に当てるというのはどうなんでしょうね~ たまたま当たったのかもしれないけど結構テニスボールって威力ありますよね 視力下がったのも最悪ですがもっと悪ければ失明なんかも十分にありえたと思うし。副顧問やってるのに そのスポーツの危険性についてちゃんとわかってるのかと問いたくなりますね! 私生活のことを持ち出すのもほんと最悪ですね(-_-;)離婚したらお前らのせいって、そりゃとんでもない八つ当たりじゃんっっ(><)部活やめて正解ですよ! >29歳の地方公務員(副顧問のこと)が13歳の女子中学生をなぐるなんて最低 全然嫌味じゃないですよ!私も同感です(><)ほんと世の中最低な先生っているものですね~・・。 お返事ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.4

違う意味で怖い先生がいました。 何がきっかけだったのか、それすら覚えていない どーでも良いような事でその先生は・・・ いきなり怒り出して、4階の窓からクラス備品のCDプレーヤーを 投げ捨てました。 「お前ら、ふざけてんのか~!」とかわめきながら。 その後、なんだかんだわめきながら電気スタンドやら 生徒の机、椅子、教科書、カバンを次々と投げ捨てました。 誰もその窓の下を歩いてなくて良かったなーと今でも思います。 でも、教室の真下1階が職員室で異変に気づいたほかの先生が 飛んできました。 あんなのが今まで担任だったなんて、恐ろしいと思いましたよ 卒業間際の出来事だったので、ラッキーでした。 体罰したりとか暴力でどうにかしようっていう先生も怖いですけど 精神的に病んでる先生もかなり怖いです。(--;)

toranoppo
質問者

お礼

あ~そんな先生、私もいました(><) 普通に授業してたのに、あることがきっかけでぶちギレするような先生。 周りにしてみればどうしてそんなに怒るんだ?って感じなんですよね~。 ただ、pekotarouさんの先生のように物を外に放り投げたりはしませんでしたが・・^^;ほんとにその先生、どうしたんでしょうね?なにか先生にとってはものすごく許せないことでもあったんでしょうかね~。と言っても、どんな理由があるにせよ物を外に投げ捨てるなんて尋常じゃないですね  卒業間際の出来事で本当に良かったですね笑。 お返事ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うー、それは今やったらPTAから大変な目に遭いますよ・・・。 昨今では、評判の悪い教師は懇談会を集団ボイコットされるそうですから。 私(20代後半)以前の世代だと、教師の体罰ってかなり容認されていたようですね。虫の居所が悪い時に生徒が話しかけると平手が飛んでくる女性教師が、いました。そして虫の居所の悪い時に、話しかけてしまったことも・・・。 小学校の時です。 あの方たちは、かなり自分の気分しだいで行動したり発言したりしている様子。 あと高校生の時、国語の女性教師と仲が悪くて(これは私もはっきり反抗的な態度を示した)成績を悪く付けられてしまった。年間通して遅刻・欠席もほとんど無く、国語は一番得意だったのでテストの平均点は90以上だったのに、その教師の時だけ5段階評価で3を付けられました。 そんなことやってもいいんだ~と思いました。 ちなみに私の夫は6年生の時の担任に嫌われて、授業中「質問に答えられた人はたっていなさい」で立たされて、貧血体質なので倒れてしまったそうです。母子家庭だったのですが、父親がいない理由をクラス全員の前で説明させたり・・・。 ひどいです。人権問題ですよ。 私の母(団塊の世代です)は、高校時代「一番頭の悪い男でも、女よりはまし」というトンデモナイ教師がいたと言っていました。

toranoppo
質問者

お礼

仲の良し悪しによって成績決められたらたまらないですね~! ある意味大問題ですよね!なんの為に生徒が勉強して、テストを受けるのか 成績表があるのか?って思いますね 旦那様のお話もほんとひどいですね どうして母子家庭のことを皆の前で話す必要があったんでしょうね?同じクラスの友達が母子家庭になった理由を知っててほしいと思ったんでしょうか?いらんお世話ですよねほんとに(@_@)世の中やっぱり怖いというか、納得いかないような先生っているものですね! >それは今やったらPTAから大変な目に遭いますよ・・・。 私もホントそう思います(><)ただ意外なことですが、この先生はなぜか親には人気あったんですよ・・女の先生にしてははきはきしてるって理由でm(__)m確かに、実際この先生が担任だったときの音楽祭などは、うちのクラスが一番声が大きく、元気がいいなどと他の人たちに誉められていました。こっちから言わせてもらうとただ単に先生が怖くて言われたとおり声を張り上げてただけなんですが笑(ちなみにこの音楽祭の練習でのお叱りもすごかったですm(__)m)   親にはお叱りのことを話したりしたんですが結局あんたが悪かったんでしょで終わりでした 結局は体験した怖さなんて本人達にしか分からないんですよねっ(><) 今は、当時独身(当然と思う)で結婚した~いと言っていたあの先生がどうなったのかちょっと知りたい感じです ・・とても会いたくはないですが(>_<) お返事ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

高校の時にはいたような気がするな・・・  かなりひどかった気がします。 たとえば髪の毛を引っ張ったり、胸元(?)をつかんで引っ張ったり・・・ おしりをけったり(足で) 校則違反をしていたのが原因なのですが、ひどいと思います。 ちなみに女子にもしていました、いや正確には女子がほとんどだった。 また、その教師は男子教師でした。 たまに暴力も振るうので怖かったです(私は男ですが・・・何しろ柔道部の顧問なので・・)  教師が生徒に怪我をさせたこともあるそうです。 (部活でだそうですが、加減をしなかったらしいです) ちなみに、もみ消されたそうです。

toranoppo
質問者

お礼

髪の毛をひっぱったりおしり蹴ったり・・痛そう(><) それを女子にもしてたんですか~。嫌な意味で男女平等な先生ですね笑。 柔道部なんかの顧問の先生ってほんと怖そうな人多いですよね! そうじゃないと務まらないのかもしれないけど、そんな先生に暴力ふるわれるとほんと心身恐ろしさでいっぱいになりますよね。 そういうことをして生徒に対して強さを誇示してるのかな・・(-.-) お返事ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脱線している先生

    脱線している先生 思い出ですが 出席簿で頭を殴った先生 木刀で生徒にヤキを入れた先生 スケベーな先生 教科書丸写しの授業の先生 意地悪な先生 誉めてくれた先生 人生を語り、教えてくれた先生 色々居ますよねー、実際、居ましたよ 貴方はどう言う先生に出会いましたか 良い先生が居たらそのエピソードをお願いします 教えて下さいね

  • 先生の質

    5年生の息子が今日給食食欲なく残したら、先生にこのごろだらしないと怒られたそうです。 今日も授業が押して、10分で食べなさいと言われてなおさら食べるのが遅いので怒られてしょげてました。 先生はヒステリックな44歳の女性で独身です。 何かと生徒にあれこれ怒る割りに自分はやらなけばならない目標の紙や提出物、忘れたり、授業も押して給食がいつも15分ぐらいだそうです。 給食は楽しく、時間かけて食べてなぜいけないのでしょうか? 給食当番もなぜか息子が当番の子が金曜日に休みで代わりにやらされ4回も割ぽう着洗いました。 そのこと変だと言ったら「いいの・・うるさい」 と怒られたと。 どうおもいますか? 明日教育研究会があるので先生もイライラだそうで・・。 校長も研究と称して学校の外にばかり気を使い悪評です。 新しい先生を生徒の前で叱り、授業中これではだめと捕手の先生にさせることしばしばでかわいそうとみんなで言ってるそうです。 評価もきつい割りに教科書飛ばしたりしてるそうです。 塾に半数行ってるので、行ってないと評価が悪いのは問題でないでしょうか? 先生の仕事が忙しくやらなければいけないことを急にやったり、忘れてたり・・。子供にしわ寄せが来ています。 先生の質を疑います。ドウ思いますか?

  • 先生と生徒として、もっと親しくなりたい!

    高校生(女)です。 先生との関係について、悩みというか相談があります。 私の今の古典の先生(男)についてです。 先生は結構年配の方で、はっきり言うと、授業中は鬼のようで生徒を怒鳴ったりします。しかし、私はその先生のことが嫌いではなく、むしろ好きです(先生として)。この前、違う人に笑って話し掛けているのを見て、優しいところもあるんだと分かり、さらに好きになり、もっと親しくなりたい!と思いました。今、私はただ授業を真面目に静かに受けて、テストで取りあえずいい点をとる生徒です。授業中以外話したことがありません。 仲良くなる為には、授業の質問…と思ったのですが、言葉遣いがなってないと怒られる、ということが分かっているので、今まで質問にもいけませんでした。でもこれでは駄目だと思っています。しかしどうしたらいいのか分からず今に至ってます。 先生と親しくなるには、どうすれば良いでしょうか?

  • 先生を好きになってしまいました…

    私は中3の夏から受験の為、新しくできた数学に特化した個人経営の塾に通っていました。 その塾は、大学を卒業したばかりの先生が2人で経営していた塾でした。 何度か体験で、数学を教えてもらっている内にある一人の先生を好きになってしまいました。 きっと一目惚れのような感じだったと思います。 ですが、その塾に入塾してから受験対策授業が始まり、そんな事を思っている暇はない!とずっと気持ちを隠していました。 志望校に合格する為、その先生は必死で勉強を教えてくれました。 私は、毎日授業がない日も塾へ行き、授業が終わるまでいつも自習していました。その先生とはいつも授業が終わったら雑談をし、一緒に途中まで帰るということがよくありました。 高校生になった今はその塾は退塾し、 もう通っていません。ですが、たまにFacebookのメッセンジャーでやりとりをしていました。その時に、あんまりメッセンジャーだと気付かない場合が多いからと言って、先生自らlineを教えてくれました。 その先生は、あまり顔はイケメンではありませんが…笑 とても生徒想いで、一人一人の生徒の事をいつも考えて塾生みんなから愛されています。 私も始めは、ただ先生として好きなんだろうなと思っていました。でも、ずっと毎日一緒にいる間にどんどん好きになっていて、今では一人の先生としてではなくて男性として好きになってしまいました。 ましてやこんなことを先生に言える訳もありませんし、もし告白してしまった場合いまの関係が壊れてしまうのが怖いです。しかし、どんどん気持ちは募っていく一方で…。 先生は、私のことを元塾生としか見ていないことはわかっています。でも、体育祭にわざわざ忙しいのに来てくれたり、 たまに会うと沢山話をしてくれたりと… この気持ちをどうしたらいいか教えて下さい。 いっそのこと高校を卒業したら告白するべきだと思いますか?

  • 体験教室の先生

    生け花を以前、別の先生に習っていたのですが先生が辞めてしまったのでしばらくやっていませんでした。 新しい教室を見つけたので一日体験教室に参加したのですが そこの先生は私の花のいけ方が気にいらないのか 「見てみなさい!?ここにこの色はおかしいでしょう」とか「ここはいらない!どかしてよ」と違う色をつけられます。 以前、教わっていた先生は「型なんてないのよ みんなあなたの個性だから」と言われていたので少しショックでした。 最後は「うちばかりじゃなく余所も見れば?」と言われたのですが この先生から見たら私は 教えたくない生徒なのでしょうか?

  • 今日学校で先生に怒られました。

    こんにちは。私は中学生です。今日先生にすごく怒られました。 原因は給食のあとの授業で、私と前の席の人が勝手に本来の席の配置を変えて座っていたことです。 授業中、先生がそれに気付いて「やばい」と危機感を感じた私たちはすぐ席を正しい位置に変えました。 言い訳がましいかもしれないのですが、実は私たちは給食のとき(給食のときは班の中で席を変えていい)にすでに席を変えていて、給食の後の5時間目にその事を忘れたまま授業の予鈴が鳴ったので席を変えないまま授業を受けていました。 最初先生は怒ることなく授業を進めていたのですが、急に「なんかいらついてきた」と言って、私たちの元へ来て「何故席を変えたのか?」とたずねてきました。そこで正直に説明したのですが、「社会の授業だからそんなことしたんだろ?」と言ってきました。私に向かって「聞いてるのか!?」と怒鳴り机を蹴り飛ばしてきました。机の上や中の物が床に落ち、私の身体に当たりました。その後、前の人の頭を殴りました。「なめてんのか?」「勉強なめんな」「学校来るな」と暴言を吐き、唖然としていたら「返事しろや!」とまた机を蹴ってきました。私は「すみませんでした。」と言ったのですがまた暴言を吐いて、しまいには関係ない女子や男子の頭を叩き「お前らも自分は関係ないと思うなよ!」「だから、お前は頭悪いんじゃ!」と言いました。 クラス全員にむかって「だからお前らはしょぼいんじゃ!」「リーダーI(学級委員)がしょぼいから、こんなしょぼい奴らが生まれるんだよ!」と言いました。 しかしその後人が変わったように笑いだして「ホントは俺優しいんだよ?」と言いました。 この後、学級委員長の2人が泣きました。 明日先生の授業があるのですが私はどういう態度で授業に臨めばいいのでしょうか? 先生と顔を合わせるのがこわいです。 今回怒られたのは私や友達が原因だということは反省しています。でも関係の無い人が先生に叩かれたりしたことは正直おかしいと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 中学校の先生

    私には中学生の弟がいるのですが、 どうも、学校の先生にいやがらせ?をされているそうです。 弟自身がされた、と言っていたことは ・教科書を音読したあと「滑舌が悪い」とイヤミっぽく言われた ・弟が授業を休んだ日に「あいつは勉強していない(努力していない?)」と言った内容の言葉をクラスの生徒の前で言う。 ・弟が休んだ日(別の日)に弟のモノマネをして笑いをとる などです。 また、これは弟自身がされたことでは無いのですが、 テストで平均点以下だった生徒に手を挙げさせて(挙げさせた意味は不明) しかも、恥ずかしがって挙手しなかった生徒に対して、机を蹴って(どのくらいの強さだったかは不明ですが・・・)何故手を挙げないのか、と言うような発言をしたそうです。 上のような文章では伝わらないかもしれないのですが、 弟は教師のこの行動に相当のストレスを感じているようで、 その先生の授業がある時は「学校へ行きたくない」と言って泣いてしまった日もあります。 弟自身としては大事にはしたくないそうですが、家族として、私や両親はそのような教師の行動に少なからず疑問を感じています。 先生だって人間ですから、人の好き嫌いはあるかと思いますが、 いじめなどがあった場合、生徒の味方であるべき教師による行為で学校へ行けなくなる、と言うのは絶対におかしいと思います。 みなさんはどう思いますか? 私も弟から聞いた話なので、弟主体、被害者主体的な部分があるかとは思いますが 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 授業中、寝ててもいいという先生は…

    こんにちは。 授業中に寝てても困るのは自分だから寝ててもいいって先生が いますが、それってどうなんでしょうか。 生徒手帳にそれはしてはいけないってこと書いてありますよね? だから先生が寝ててもいいとか決めることじゃなくないですか? 私語をするなら寝ててもいいとか言う気持ちはわかりますが、 本来、寝ててもいいとか駄目とか先生が決めることじゃなく 生徒手帳に書いてあるんだから寝てはいけないですよね? それをわかった上で先生は発言してるのか、それとも自分で勝手に 決めてるのか知りませんが、この生徒手帳に書いてあることを 舐めくさった態度はどうなんでしょうか? 先生方はどう思ってますか?私の考えがおかしいですか?

  • 7歳上の先生が好きです

    私は、私が行ってる塾のバイトの先生(7歳上)がすきなんですけど、ずっと個別の授業なので塾に友達がいないため、例えばその先生に質問しにいこうとしても、緊張して一人で職員室に行けないんです。 その先生と関われるのは個別の授業が運良く入った時くらいで、1ヶ月に一回とかです。 この前その先生の誕生日でした。 私はその先生に何にも言ってないんですけど、明後日がその先生の授業なんで、その時におめでとうございますなど、言ったほうがいいですかね? あと、告白は流石にやめといた方がいいですか?? あ、あと、先生は生徒に言われて嬉しいこととか、生徒にされてドキッとする行動とかありますか??よかったら詳しく教えてください。

  • (先生として)大好きな数学の先生に嫌われてしまった

    (先生として)大好きな数学の先生に嫌われてしまったと思います。 その先生は記憶力がすごく、何クラスも教えているのに1日や2日授業が空いても、ほとんど次の授業で誰から当てるかを覚えています。 なのにこの間、次の授業は自分から当たるはずだったのに忘れたフリをして全く違うところから当てたり、順番的に前(自分がいる方)に当たっていくはずなのに今まで行ったこともない横に行って、隣の列からはまたいつも通り縦に当たって行ったりと明らかに私を避ける当て方をされました。 でも実は心当たりがあって、、 私にはあるトラウマがあり、授業で発言すのがすごく苦手になり、当てられると声が小さくなってしまいます。それにいつも自分で時間を使ってしまうんです… たぶん先生はそれが面倒くさくてなるべく私を当てないようにしてるんだと思います… だけど質問も誰よりも行っているし、小テストも必死に勉強してほとんど満点がいなかった回で満点を取ったりしているのに、解答を読んでスラスラ答えている生徒の方が好かれているようでなんか悔しいです、、 上記のようなパターンってやはり嫌われているか面倒くさがられてるっぽいですよね…? このことで質問にも行きにくくなってしましまた、、どうしたらいいでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 796A3のスキャナーユニットを締める方法について教えてください。
  • ユニットを締めてもボタンが反応しない場合の対処法を教えてください。
  • EPSONの796A3でスキャナーユニットの不具合が発生しています。どうすれば修理できますか?
回答を見る