• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって友達以上恋人未満?セフレ?)

友達以上恋人未満?セフレ?

h-beautyの回答

  • h-beauty
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.9

関係をはっきりさせるのなら、これまでの関係を捨てる気持ちで挑んでください。彼にとって、あなたが都合のいいだけなのかどうかは、あなたが行動しない限りわからないのでは? 恋人未満の関係であれ、あなたも彼との関係を楽しんでいたのではないでしょうか??それなのに、彼にとって「都合のいい女かどうか」と考えるのは、少し違うと思いました。 彼をそうさせたのは、あなたかもしれないですよ。その関係を受け入れて今まで続いてきたのだから、少なくてもその期間は同意の下だと感じるのですが・・・。 もちろん、これからはその関係に同意しない、はっきりさせるということで悩んでいるんだと思いますが、彼に聞いてもはっきりしないまま、そのままの関係をあなたも続けているのでは、彼は答えを出さないと思いますよ。 本当にはっきりしたいのであれば、答えを出してくれるまで、会わないとか、連絡をとらないとか、そうゆう行動に出ることもできるはずですよね。このまま、うまいこと恋人になれたらいいなぁという気持ちもあるのかもしれません。それに行動することで失ってしまうかもという不安もあるのでしょう。 でも、今までの関係を続けていれば、彼に好きな人ができたとか、誰かと付き合うことになったというときに、あなたはただ置き去りにされても、文句のひとつも言えませんよ。 一番近くに居る人として、彼がほかの人に夢中になっていく姿を見ているを目の当たりにしなきゃいけない日がくるかもしれないんですよ。 そのときあなたは、それまで何もしてこなかった自分に、後悔しませんか?

malyrin
質問者

お礼

h-beautyさんの仰る通り、そのように私は感じたので 私は彼に対してはっきりした答えを聞こうと思ったんです。 少なからず、私の行動にも、関係を崩したくないという思いがあったため 曖昧なまま今に至ってしまったのだと思っています。 それがお互いの認識、見解の違いであるならばそれは仕方がないことですし、 とはいえ、彼の人間性をある程度客観的に見た時、 そういう人ではないと、私の中で思ったからこそ 彼の誘いに応じてしまった、という個人的な考えもありますが それは考えが甘いというか、知らなすぎたということもあるかと思います。 また、 >でも、今までの関係を続けていれば、彼に好きな人ができたとか、誰かと付き合うことになったというときに、あなたはただ置き去りにされても、文句のひとつも言えませんよ。 そう思う日が来るのが辛いと感じたので、今回、彼に思い切って どう思っているのかを聞いてみたんです。 残念ながら彼は、私の感じていた嫌な予感の方の感覚でいたようです・・ 少なからず信頼関係を築いてきたと思っていたので やはりショックはありますが、今は距離をおいて今後の付き合い方を 考えていこうと思っています。

関連するQ&A

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 友達以上恋人未満?セフレ?

    私には好きな人がいます。(私24歳、彼27歳) その彼とは友達の紹介で出会い、その日に番号交換して後日二人で食事に行きました。 そして2回目のデートで体の関係になりました。 私はもうその時点で彼のことが気になっていたし、正直お互い遊び人的な空気(笑)なのでしちゃいました。 それから週1、2回会い、体の関係も続いています。 私は彼のことが好きだし、付き合いたいな~とも思いますが、 彼がどう思っているのかわからないので今のような中途半端な関係でいます。 彼の特徴や私への態度としては・・・ ・明るく社交的な性格 ・チャラ男というわけではないが、遊んでそうな感じ ・会う約束は何日か前に決める ・口ではほかに女はいないという ・「うちらセフレなの?」って聞くと一応「そんな関係なわけない」と否定はしてくれる ・私への気遣いは出来てる ・「すき」とか「かわいい」とかたまに言う ・日常のデートは外食して部屋に行く ・映画には一回行った。時期になったら、紅葉ドライブに行こうと言ってた ・彼の友達に会わせてくれる などです。 わかりずらいですが、これって脈ありですかね? それとも私はただの都合のいいオンナ? なんかこういうじれったい想いをしたのは久しぶりでどうしたらいいのかわかりません・・・。 なんでもいいのでアドバイスください。

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい異性の友達がいます。 毎日電話、LINE、共通のゲーム。 相手の家には週4日-5日程遊びに行っています。 そんな彼に最近彼女ができました。 彼女ができる2ヵ月前までは体の関係がありました。 しかし、今は体の関係はなく、友達としての関係は続いています。 彼も納得してくれました。 しかし、今まで当たり前に思っていた行動を、 どこまでセーブすればいいのかわかりません。 ・相手の家に行ったときにご飯を作って一緒に食べる。 ・仕事に行く前にお弁当を作って送り出す。 ・炊事、洗濯等身の回りをする。 ・一緒にソファーでテレビを見る。 ・一緒にお風呂に入る。 これは、彼女ができてからも変わりません。 唯一変わったことは、一緒のお布団には入らなくなりました。 理由は、寝具に私の匂いが残らないようにという理由で、 自分から辞めました。 お互いリズムが慣れてしまい、脱却できません。 相手は脱却する気はなさそうです。 しかし、たまに寂しさもあります。 彼は、今カノにデレデレなので、そこまで感じていないようですが。 この関係を続けるべきか、脱却するべきか。 もちろん、私は既婚なので脱却しなければいけない。 それは大前提としてわかっています。 変わり者の彼なので、価値観が人と違うことが多く 苦労しているものわかっています。 彼女ができて、無理をしすぎている彼を支えたいとも思っています。 お互い彼女・旦那がいるにもかかわらず、自分勝手な2人なのですが、 心の拠り所のような関係になってしまっています。 そんな彼と今後どのように付き合っていくべきか悩みます。 割り切っていますが、一緒にお風呂に入るのはアウト!!とか。 体の関係はなくても、一緒にお風呂に入るのはおかしいのでしょうか。そこがとても疑問です。 みなさんはこのような関係どう思いますか。

  • セフレ以上恋人未満?

    今一緒にいる人がいます。 11月下旬に彼と知り合い、お互い合意の上でセフレになりました。 2回会い、まぁ簡単に言うと私は彼を好きになりました。 でもその時、彼には6年付き合ってる彼女がいました。 私は勿論知らなくて、ある日突然「長く付き合ってる彼女がいて、バレたからもう連絡とれない」と言われ、終わりにすると約束しました。 でもその時点で彼は私を好きになってくれていたらしく、付き合っていた彼女と別れ、私を選んでくれました。 去年のXmasの話です。 私はすぐに彼女になれると思っていました。彼にセフレとしてではなく、好きだと伝えていましたし、彼も私を好きだと言ってくれてたので。 しかし、いざ「彼女にして」というと『もう少し待って』。 彼が言うには、正直まだ彼女を忘れきれていないし、まだ私と知り合って間もないから、お互いをもっと知りたいとのこと。 「でもセックスしてるんだから、これじゃセフレと変わらなくない?私のことセフレと思ってるの?」の問いには 『今はお前のことセフレだなんて思ってないし、彼女にしたいなって、1人の女性として好きだよ。』らしいです。 元々身体から始まった関係なので、私だって突然「彼女じゃないんだからセックスはしない」なんて言うつもりはありません。私もしたいのが正直な気持ちですし。 6年も続けた関係に終止符を打った彼が、すぐに気持ちを私に切り替えられない気持ちも理解しています。 ただ、どうしたって 「私はこれから、彼の恋人になれるのか?」という不安は拭えなくて。 今は週に1・2回会っています。彼は土日が休みなのですが、毎週私と会ってます。 昼から普通にデートをし、夜は彼の家に泊まってニコ動みて笑ったり、 「恋人になろう」という言葉を交わしていないだけで、彼が私にしてくれる気づかい、行動、言葉は恋人同士のそれと何ら変わりありません。 避妊もしてくれるようになり、私も手料理を作ったり、自宅の鍵を渡してくれたり。セフレ時代から比べると飛躍的な進歩です。 でもやはり、不安は消えず。 まだ彼が私と一緒にいるようになって1ヶ月弱だし、彼が言うようにもうしばらく様子を見るつもりですが。 ここでやっと質問なのですが、皆様から見たら私達の関係はやはりセフレ以上恋人未満でしょうか? 彼をどれくらいの期間待つのが妥当なのでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。

  • 友達以上恋人未満

    現在私は40歳独身、彼は42歳バツイチ、3年ほど友達以上恋人未満の関係でした。 去年、彼が家庭の事情で子供2人を引き取り、地元に帰る事になったので遠距離になりました。 このまま終わるのだろうと思っていたのですが、子供(高校生と大学生)に紹介され、LINEしたり一緒にゲームしたり旅行に行ったり、彼の家に泊まったりしました。 なぜ友達以上恋人未満なのかというと、彼には7、8年ほどお付き合いしてる既婚者がいます。 ずっと彼は私がその事を知ってる事を知りませんでした。 先日ついに「実はずっと知ってたよ」と言ってしまいました。 私は彼の住む地域に引っ越す事にしたので、このまま中途半端では良くないと思ったからです。 彼は既婚者の彼女とは別れると言い、私だけが好きだと言いました。 嘘なのは分かっています。 信じる事も出来ないのですが、彼の子供と仲良くなってしまった事、引っ越しを決めた事、趣味が同じで一緒にいると楽しすぎる事、など自分で離れられない理由をつけズルズルと続いています。 私は彼女でも奥さんでもないので、これ以上どうしたらいいか分かりません。 これから彼とどういう付き合いをしたら良いと思いますか。

  • 友達以上恋人未満??

    私には中途半端な関係の人がいます。 その人とは前に付き合っていた、(つまりモト彼ですが) のですが、彼は付き合って2週間ほどでエッチしようといってきたのです。はやすぎですよね。 彼のことはすごく好きでしたが、やっぱりエッチまではもうすこしお互いを知ってからと思い、「もうちょっと待って」と言いました。 デートはというと公園で色んな話をしたり、イチャイチャしたりと楽しくてどんどん彼にはまっていきました。 でもエッチを断り続けていたせいか分からないですけど 彼から「友達に戻ろう」と告げられたのです。 付き合いだしてから3週間ほどたった頃です。 私はその言葉に納得いかず、どうしてか聞いたのです。 彼から返ってきた言葉は「バンドのメンバーがそろったからバンドに集中したい」とのことでした。 次に返ってきた言葉は「でも、好きやからイチャイチャしたい」と・・・。 体だけの関係・・・。 私は彼女じゃなくても彼と一緒にいられればと思い承諾し、今までやってきました。 今で3ヶ月ほどです。 エッチまではしてません。 彼に会えればその時はすごく楽しいし幸せです。 でも、会えない時間がすごく苦しいのです。 ここ最近メールを送っても返事は返ってこないし、音信不通状態です。 私自身これを機会に彼を忘れようと思い、メールアドレスも携帯番号も消去しました。 でも、友達からメールが来るたびに彼からじゃないかと、期待している自分がいて・・・。 そういう自分がすごく嫌です。 どうしたら忘れられるのでしょうか・・・。

  • 【友達以上恋人未満?!】 判定をお願いします!!!

    最近気になっている人がいるですが、その人の行動から私に気があるかどうか意見をお願いします。 私はずっとアメリカに住んでいて、その人は語学留学に来た人です。お互い今住んでいる州に引っ越してきたばかりなので、知り合いも少ないです。彼は寮に住んでいるので、友達は作ろうと思えば作れる状況です。 今のところ: ‐毎週末2人で出掛ける。 ‐手料理を食べにくる。(ルームメイトがいるので部屋で2人きりではないです) ‐深夜まで2人だけでバーに行ったり、観光したりしてる。 ‐酔った時に手を繋いで玄関まで送ってくれた。(家に上がっては来なかったので下心はないと思います) ‐聞いてもいないのに私は彼にとって親友だということ言ってくる。 ‐「友達」という事なので「今度は他の友達も誘っていいよ」って言っても結局2人だけで遊ぶ。 行動からみて、私の事も少しは好きでいてくれてるんじゃないかなーって思ったのですが、わざわざ「○○は1番仲のいい友達だよ」とか言ってくるので、友達止まりなのかな・・とも思います。 私の中では、友達以上恋人未満な関係だと思ってしまっているのですが、どう思いますか?? 本人に聞こうかとも思いましたが、今一緒に遊べるだけでもとても幸せなので、関係を壊したくなくって聞けません。。 ちなみに、日本に彼女がいるかは知らないです。。 怖くて聞けてないです(> <)

  • 友達でもない、セフレでもない、彼女でもない。

    私には友達以上恋人未満の中途半端な関係の男性がいます。 出会いは1ヶ月前に友人とのみに行った時に偶然にも友人の友人が店にいて簡単に自己紹介や会話をして帰り際に番号を聞かれたのがきっかけです。 翌日にメールが来て飲みに行くことになり普通に会話をして帰宅したのですが、数日後にまた飲みに行ったっ時に体の関係を持ってしまいました。 その時は元彼への未練が無くなってフリーを楽しみたいと思っていたので一人くらいセフレを作ってみたいなという感覚でした。 それから週に2回程平日の夜に会うようになりお泊まりして仕事に行くといった割り切った関係が数回続いたのですが、彼の提案で週末の昼にデートをしようということになりその日は特にエッチのお誘いもなく夕食を食べて帰宅しまいた。 その時に彼が今日で君のことを少し知れた気がすると言ってくれて、てっきり私達はエッチだけの関係だと思ってたので凄く嬉しくて彼に好意を持つようになりました。 私は彼にとって何なのかと気になって数日後に会ったときに私達はセフレなのかと訪ねると「ただ君と一緒に過ごしたいんだ」だと言われて、その夜に彼の家に泊まりましたがエッチはせず彼の腕に抱かれて静かに眠りました。 また他の日にも共通の友人みんなでカラオケへ行った際に、彼が二人で話せる店に移動したいと言うので二人で移動したのですが私が酔った勢いで彼の家に泊まりたいと誘った時にもただ彼の腕に抱かれて眠っただけでした。 それから平日の夜だけだた二人の時間も、カップルのように週末の休みは一緒に過ごすようになり、エッチも自然にするようになりました。 というのも会った当初のような夜に会ってエッチして朝仕事へ行くというコースではなく、まるでカップルのような週末は1日デートしてお泊まりしたり、平日でも一緒に料理して映画を見てお泊まりしたり、お互いの家へ遊びに行ってもエッチをせず帰ることもあります。 こんなカップルでもセフレでもない中途半端な関係が続いていて、結局私は彼とどうなりたいのか疑問になって彼に友達とセフレと恋人の違いについて訪ねた時に彼にとって違いはお互いの気持ちのレベルだそうで、いつ付き合っている!と理解するのか聞いてみると、「告白して恋人だと理解してたのは高校生までで、今はお互いに自然と大切だと感じて互いを分かり合ってると感じたときに自分達は恋人同士なんだと気づく」と言っていました。 私は一体どのスタンスなのか聞くと、「まだ1ヶ月でお互いをよく知らないから恋人だとは言えないけど、エッチだけじゃなく一番一緒に過ごしていて楽しい女の子だから友達だけでは収まらないし、セフレみたいな軽い関係でもない」と言われました。 でも私はそんなどっち付かずの中途半端な関係に疲れてきています。 最近では彼の考える恋人と友達の境目を知ろうと同じような質問をするようになり考えてみると重い女になっていて、毎度同じような質問には飽き飽きしたと言われた上、何故そんなに”付き合う”にこだわるのか聞かれたのですが答えることができませんでした。 以前彼に「いつから僕を好きだと思うようになったの?」と聞かれたときに変に強がってしまい「好きなのかはわからない」と答えてしまいました。彼の答えは「僕は2度目に会って君に興味を持ったよ。今は少し好きなんだなと思う」そうです。 最終的にどうなりたいのか聞いても「今は責任のある答えを出すよりも互いを知り合うのが大事なんだ」と結局曖昧な答えしか返ってきませんでした。 私は20歳で彼は27歳で特に結婚なんて考えてないし互いをしり尽くす必要があるほど慎重に恋愛をしなくてもいいと思うのです、私はただ普通に恋愛をして彼は私の彼氏なんだと思いたいのです。 かといって、彼にとって私をまだ十分に知り得てないし彼女とはまだ思えないという答えを知ってしっている上で、一方的に私から彼女になりたいと言ってOKされたとしても、むしろ彼にとって私はどの程度なのかという疑問や不安が溜まるだけで結局重い女になるのは目に見えています。 彼を好きだとはいえこれ以上中途半端な関係を続けながら彼の気持ちが十分になるまで待っているのが辛くてたまりません。 私はどうすればいいのか、彼は結局どうしたいのか、経験談やアドバイスをいただけませんか? お願いします。

  • 友達以上・恋人未満??

    私には今すごく大好きな人がいます。始めはネットで知り合ってメール交換をしてデートをして始めてのデートの時に相手の人から告白されました。2日目のデートも普通に過ごしたのですが、その後急に彼が2人の時はいいんだけど1人になると誰にも縛られずに自由にしたいって思いがあるって・・・・。それで一応恋人とゆう関係は先送りにして、一応少しお互い考えようって話をしてます。でも、普通にあってデートしたりクリスマスやお正月も一緒にいました。ただ、始めの頃のようなデートはなく、いつも中途半端なデートです。いつか時間をゆっくり取れるようにするからとは言ってはくれるのですが・・・。周りの友人は都合のいい女として遊ばれてるんだから辞めなさいって言います。でも、私は彼を信じたいし・・・。いったいどうすればいいのか悩んでいます。

  • 友達以上恋人未満?セフレ…?

    そういう関係の経験がある人に聞きたいです。 誰にも相談できるずにいたので、私の考え方はおかしいかもしれません、指摘してください…。   大学生♀です。今、付き合ってはいないけど、週1~4回ペースで泊まりに行ったりしてる関係の同級生がいます。お互いシングルで4ヶ月ぐらいこんな状態です。性行為は特に求めていないのですがいちゃいちゃしてると自然とそういう風になります(セックスまではしないです)。恋愛感情に関しては、深入りはしていないのですが、特に会話がたくさんあるわけじゃないけど会うと安心するし、楽しいし落ち着きます。   この関係に関しては、お互い会話にしたことがありません。向こうが誘ってくることはなく、毎回私が遊びに行きたいなーと思うときに、理由をつけて会いに行ってそのまま自然に一緒に朝まで過ごして、週末は映画を観たり一緒にのんびりしたりしています。向こうは言葉では何も言いませんが、二人でいるときは甘えてきます。お互いにまったり幸せなひとときという感じです。   彼はいずれ告白してくるのか、その可能性について聞きたいです。 友達曰く、彼女欲しさですぐに告白する人だったのですが、彼は浮気されたことがあり、だから付き合うということに引け目を感じる、と言ったそうです。最初は酔っぱらったときに向こうからのアプローチでキスしたのが始まりです。彼はフラれたばかりだったらしく甘えてきたのかもしれないのですが、その時私は彼氏がいるのを彼は知っていました(実際終わる寸前で別れたかまだ別れてないか曖昧な状況でしたが…私が彼を少し狙っていた部分はありました…)。あと、自分は複数の男性のうちの一人にすぎないのかもしれない、と友達に言ったそうです。私自身のことは話していなかったらしいですが。感のかなり鋭い友達には、彼は私が好きだと言っていました。ただ、友達といるときに私が少し酔って甘えて腕を組んだりするときはかなり無反応です。最近まではメールもかなり短くそっけなかったです。   一緒にいて安心するし、会いたいし、会えないときは寂しいし、彼が困っていたら助けてあげたいと思うけれど。私は彼が私のことを好きかどうか、知りたくない気持ちがあります…。わがままなのはわかっているのですが、好きじゃないことがわかったらショックだと思うし、でも好きって気持ちは少し重たく感じてしまうかもしれない…今まで付き合ってきた彼氏は気持ちが怖いほど重たく感じてストレスになったり、自分に自信がないので「誰かの彼女」というポジションは疲れてしまったりして、誰かと付き合うことはまだ考えてないんです。この曖昧な関係に私は満足してしまっています。   今の関係を壊したくない。という気持ちはお互い一緒なのだと思います。 彼が告白してくるのは時間の問題なのでしょうか。 考えすぎでしょうか…。