• 締切済み

人間関係について

こんばんわ私は今大学一回生なんですが中々気の合う友達を作ることができません・・ また彼女も作ることができません自分の大学は男8割の大学なので中々女の子に出会うことができません ましてや高校時代に女友達も少ないですしこのままでは男友達だけではなく女友達もできず社会にでてしまいます。 また自分は話し下手で女の子に「どのように声をかければいいのか?」 などと余計なことを考えてしまい。お陰で周りとはコミュニケーションをとることができず暗い人間だとも思われてしまうようになりました そんな中今日入った文系のサークルの女の子をすきになってしまいました ですが好きな人ができても中学高校と臆病だったので声をかけることができずその場を見守ることしかできませんでした・・ 自分もこのままでは駄目だと思い 髪型を変えたりおしゃれをしたり出来るだけ前向きに考えました。 ですが どうしても好きな人の前では緊張してしまい話かけることができません いざ話して詰まらなく思われたり嫌われたりしたらどうしよう・・等の恐怖心を抱いてしまい どうしたらいいのか分かりません メールもそうですが どうしたら楽しくメールが出来るのかわかりません 一体どうしたら 友達 彼女が出来ますか?>< 最近 楽しく雑談している高校生やカップルを見かけ羨ましくてしかたありません・・・ こんなんですが。。アドバイスをお願いしますm(ーー)m

みんなの回答

• epha
回答No.2

4月に入学したばかりですよね…?気の合う友達は徐々にできていくと思うので、焦る必要ないと思いますよ! あと、他の大学や女子大とかとの交流、あるのではないでしょうか?調べてみると、いろいろ出てくるんじゃないかなって思います。 異性に「どのように声をかければいいのか?」って悩みは私も分かります。私も好きな人の前にでると、あまり話せなくなるほうなので…悪いことに、緊張って伝わりますしね。 何話そうって悩むよりも、今、自分はとても楽しいって自分に暗示をかけること(相手が自分といて楽しいと思ってくれてるんだなって感じて嫌な人はいないと思う)、思ったことは口に出してみる(おいしいとか楽しいとか、プラスなこと)、あと、周りの人がいつも楽しい話ばかりしてるわけじゃない(つまらない話も結構している)と思うといいかも…?

• akira-45
回答No.1

私は、高校は男子校、大学は男ばっかりで7年間過ごしました。デートらしいことはなかったですね。中学の時の違うクラスの女の子と飲みに行くか、バイト先の高校生と夜勤明けに合わせてモーニングを食べに行くくらいでした。旅行先で知り合ったグループの女の子達と文通したりもしましたね。何かありますよ。