• 締切済み

人間関係についてご意見ください。

現在、大学4年の男です。 今まで、彼女ができたこともなくもちろん童貞です。 仲いい男友達はいますが、高校大学につれてそれまで仲良かった女の子とは疎遠になり、また女の子との接点もなく現在に至ります。 人と話すのは苦手じゃないのですが、高校以降人によってですが同級生(特に女の子)と話すのに緊張してしまうようになりました。 それもあり、ゼミや学校でも必要以上は話さないですし、休日友達と遊びに行く事もありません。 バイト・サークル流行っていなくて、基本的にめんどくさがりで、消極的なんだと思います。 自分自身、外見もイケメンとまでは言えませんが普通に爽やか?幼い?感じで、年配の方には「かわいい」とかと言われ、かわいがられます。 それに、2次元アニメやアイドルにも全く興味はなく、どちらかというとスポーツに興味があります。 しかし、同世代の女の子に対してはどうも奥手になってしまいます。 高校の時に、好きな女の子にアドレス交換をしてメールしていたのですが、学校での性格とメールでの性格が違うからか段々とメールを送っても返信がなくなりました。 実際、自分でも私生活での性格はなるべく出さないようにと(悪いとか変とかという性格ではないのですが)、学校では演じてると思います。 大学でも、特に気になる女の子もいませんし、正直恋愛したいとか性交渉したいった強い願望もありません。 ただ、街中を歩いていたりすると友達同士やカップルを見ると、ふと、孤独感というか寂しく感じます。 また最後に、この年齢で、彼女歴なし・童貞って珍しいもんなんでしょうか? 自分でも何を言いたいのか分からず思い立った事を書いてしまい、支離滅裂で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • STKN2
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

で、どうしたいのかというのが全く見えてきません。 気になる女の子もいないし、恋愛も希望してない。 しかし、やはり孤独。 孤独を紛らわせるために恋愛があるわけではないです。 自然に人に興味を持ち、付き合いたくなり、という感じなので。一人でいるのがいやで、少数派だから焦って誰かを、ではうまくいくとも思えません。 今のあなたは、とくに現状に不満あるわけでもないようですので、勉強とかをしっかりして自分磨きをしていた方がいいと思います。 そんなことをしてるうち、凄い出会いがあるのかもしれないですよ。 人生はわかりません。

回答No.1

学生500人いて、500人とも彼氏*彼女がいるか、というとそうじゃないと思います。 あまり悩まないように! あと、休みの日もなにもしていないのであれば、スポーツに興味があるみたいなのでスポーツ店(もしくはコンビニなどの接客業)でバイトしてみたらどうでしょう? 時間があるなら、バイトはお勧めです。社会人になったらなかなかできないので、今のうちにいろんな職業を体験してみるのもいいかと。 自分でお金を稼ぐことで自信もつくし、客の時には見えないコトも見えてきます。 仕事は楽しいだけじゃなく大変なことも多いですが、いろんな経験ができます。 まわりを変えるのはとても難しいですが、自分が変わると、自然とまわりも変わります。 できる範囲からいろいろ挑戦してみたらいいかも☆

関連するQ&A

  • 人間関係について

    こんばんわ私は今大学一回生なんですが中々気の合う友達を作ることができません・・ また彼女も作ることができません自分の大学は男8割の大学なので中々女の子に出会うことができません ましてや高校時代に女友達も少ないですしこのままでは男友達だけではなく女友達もできず社会にでてしまいます。 また自分は話し下手で女の子に「どのように声をかければいいのか?」 などと余計なことを考えてしまい。お陰で周りとはコミュニケーションをとることができず暗い人間だとも思われてしまうようになりました そんな中今日入った文系のサークルの女の子をすきになってしまいました ですが好きな人ができても中学高校と臆病だったので声をかけることができずその場を見守ることしかできませんでした・・ 自分もこのままでは駄目だと思い 髪型を変えたりおしゃれをしたり出来るだけ前向きに考えました。 ですが どうしても好きな人の前では緊張してしまい話かけることができません いざ話して詰まらなく思われたり嫌われたりしたらどうしよう・・等の恐怖心を抱いてしまい どうしたらいいのか分かりません メールもそうですが どうしたら楽しくメールが出来るのかわかりません 一体どうしたら 友達 彼女が出来ますか?>< 最近 楽しく雑談している高校生やカップルを見かけ羨ましくてしかたありません・・・ こんなんですが。。アドバイスをお願いしますm(ーー)m

  • 人間関係がうまくいきません…

    16歳、高校一年生、女性です。 小学校の頃から納得いかなかった自分の性格についてです。 人間関係が苦手というのが悩みでしたが、 外には出さず、家に帰って物にあたっていました…。 小学5年生のとき一ヶ月だけ不登校を経験しました。 先生が嫌だというくだらない理由でした。 仲の良い友達は少なく、 人とコミュニケーションを取るのが苦手でした。 中学生になってもあまり変わりなく、 仲の良い友達が少なく、人とコミュニケーションを取るのが苦手で、 部活も入部してすぐにやめてしまいました。 人と関わるのが嫌で、よく学校を休みました。 仲の良い人に、ときたま愚痴をこぼしていました。 高校生になって、少し明るくなったように思えます。 はじめのうちは積極的に話しかけたし、 仲の良い子も少し増えたかなあと思います (まあ、少ないことには変わりないのですが…)。 それでもやっぱり、自分に合う友達がいなくて寂しく思います。 一人でいるのが嫌なので、仕方なく合わせて愛想笑いです。 人間関係が嫌で折角はじめたバイトもやめてしまい… しなくてはならないバイトの次もなかなか探す気になれません。 ずっと派手なグループに憧れていて、 楽しそうに笑いたいなあと思っていました。 わけ隔てなく、他クラスの子とも仲良くなりたいです。 ですが消極的でマイナス思考で失敗すると引きずるタイプ なものですから…なかなか行動に移せません。 ここに書き込んだところで、 私自身が動かなければならない問題なのですが こんな私の性格を読んで、 何かアドバイス・感じたことがありましたら 教えていただければと思います。 長くなりましたが、納得のいかない自分についてでした。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 人間関係で悩んでます・・・。

    最近、学校に行きたくなくて悩んでいます。 私は今年高校に入学したばかりなのですが、今の友達とあまり良い関係が築けなくて悩んでいます。 いつも友達と4人で行動しているのですが、いつも私だけ浮いてしまいます。 他の3人は仲良くおしゃべりしているのですが、私だけいつも会話に入れなくて、入れたとしてもすぐまた浮いてしまいます。 移動教室のときも3人だけで盛り上がって私だけ輪の中に入れなくて、後ろからついてきているのですが、最終的には置いていかれます。 思い切って自分から話しかけてみても、楽しくなさそうに返事をしたり、私と話しているのに、いきなり他の友達のところへ行ったりと、全然興味がないって感じです。。 私はその人たちとは友達だと思っているので、できるだけネガティブなことは考えないようにはしているのですが、最近は毎日こんな状態が続いているのでさすがに悲しくなってきます。。 いつも学校に行くのがとても憂鬱です。。 知り合ったばかりのときは、こんなことはなくて、向こうから話しかけてきたり、移動教室のときも置いていったりはありませんでした。 元々、消極的な性格なので、それも原因なのかなとは思っているのですが・・・。 どういう感じでその友達と付き合っていけばいいのかわかりません・・・。 アドバイスなどをくださると嬉しいです!

  • 人間関係

    僕は今高校生です。今人間関係にすごい困っています。 僕は一人っ子でずっと一人の環境で今まで育ってきました。だからシャイで自分から友達に声をかけたりするのが苦手で小学校・中学校も「友達」という友達はいませんでした。 高校はやりたいことがあり通信制高校に入学しました。 今は大学進学を目指し塾に行っています。その塾でも周りの環境に馴染めず、一人ぼっちな状態です。周りは楽しそうにしているのに自分だけ入れないとすごいその場にいづらくなります。 これを改善するには「自分が変わらなければいけない。」というのはわかっています。しかし長い間培われてきた性格ですからなかなか簡単には変えることはできないと思います。 そこでみなさんなにかいいアドバイスがあれば下さい。よろしくお願いします。

  • 浪人での人間関係について

    自分には高校から大学で、浪人した男友達がいるんですが、 高校時代は、メールをしたり一緒に帰ってたりしていたのですが、 浪人してから、メールを送ってきても返ってきません。 やっぱり、浪人をしていると、現役で大学に 通っている人とは関わりを持ちにくいのでしょうか?

  • 人間関係

    初めての投稿です。自分の性格は、暗い方ではなく、普通に会話や遊んだりする友達もいます。昔は嘘があまり付けず、正直者で、とても明るく、割と誰からも好かれるタイプでしたが、高校でいろいろあり、人間不信になり、昔の性格とは変わってしまいました。人前に出るのがとても嫌で消極的な人間になってしまいました。人にとても気を使い、人正直でいるのが怖くなりました。また、昔は常に笑顔だねと言われていたのですが、最近上手く笑えず、気を遣い無理して周りに合わせて無理して笑ってとても疲れます。これが大人になったということなのでしょうか…?自分でも思いますが、子供っぽい性格の部分があるので、大人の対応とかがよく分かりません。大人の対応って、なんだか正直じゃない気がして嫌だなって思うことがあるんです…。でもやはりこの性格のままでは周りにも迷惑をかけるし、自分も困ると思うので、変わりたいと思って何人かの友達に、どんなところを直したら良いか訊いてみたところ、純粋過ぎると言われました。純粋って正直って意味なのかよく分からなかったのですが、もっと自分の改善すべき部分はどこなのかきちんと考えたかったのですが、自分では上手く整理出来ず…。消極的という部分も、改善しようとここ最近少しずつ努力をしているのですが、無理をするとすぐに疲れてしまい、体力面と精神面と自分の気持ちが上手くついていかず、今とてももやもやしています。自分を変えていきたいです。まとまりのない文章ですみません。

  • 人間関係

    男友達が多いと言葉遣いが悪くなってしまい、気を付けてないとあまり仲が深くない人に対しても悪い言葉使いになってしまいます。 女として、あまり男友達とばっかり絡まない方がいいんでしょうか。。 女の子も楽しいけど、なんかねちっこくてあんまり好かないです。

  • 突然人間関係のことが不安になりました。

    私は高校1年生の女の子です。 ここ最近まで学校が楽しくてしょうがないという感じだったのですが、 なぜだか急に人間関係が怖ろしくなりました。 今、3,4人の仲の良い男の子に嫌われてるような気がしてならないのです。 そのうちの元彼さんはたぶん私がきつく当たったのが原因だと思うので今反省しています。 ですがその他の人が私を嫌う理由がどうもわからないのです。 なんだか話しかけずらく、対応も冷たい気がして、メールする勇気もでません。 嫌われてるかどうかも曖昧なのですが。。 私の性格が前よりきつくなったのが原因でしょうか。 そのため最近どうしても暗い気持ちになってしまいます。 隣で友達が話していても、前みたいに気軽に参加できないんです。 はっきり言って寂しいし辛いです。 考えがなかなかまとまらなくて、何を聞いたらいいのかわからないのですが; 皆様のご意見が聞きたいです。 わがままですが、よろしくおねがいします!

  • 甘く見られないには?女の子の人間関係について。

    女の子って、自分より上だと思う友達と仲良くしたがりませんか? 自分もそう思うし、以前TVで芸能人がいってたんで 「私だけじゃなくて皆そう思ってるんだ。」と感じました。 顔が可愛い、話題が豊富、特技がある等...自分より何かレベルが上だと 思う人との交際には必死になり 服装がダサい、顔が可愛くない、優しすぎて何でも引き受けてくれる そんな友達との交際はいい加減になりがちです。 宿題をしていなかったら、後者の友達に見せてもらえばいいや、 面倒なことは任せちゃえばいいか... どんないい子でも、少なからずこういう感情はもっているはずです。 だからクラスでも派閥が出来てしまうんです。 どんな性格が良い子でも、そういう見極めはしていると思うんです。   自分は甘く見られる方だと思います。つまり後者です。 ただ、服装がダサいとかブスだとか容姿の問題ではないと思います。 人並に興味だってありますし、努力もしているつもりです。 ただ、そういう服装に興味があっていつもリーダーシップを張るような子とはなかなか友達になれません。 私はそういう子となかよくしてみたいな、という願望はあるし ある程度接することはあるんですが、いつも深い仲にはなりません。 または、深い仲だとこちらがおもっていても相手は思っていないみたいです。 (最近、mixiで大学に合格したと報告したのですが足跡はあるのにコメントなしで素通り。 なのに、他の友達のつまらない内容の日記にはコメントしたり…) とくに悪いことをしたとかではないし、 きっと自分自身なんでも人の頼みを受けてしまったり あまり差別なく色んな人と接してきたので、あまり重要視されなくなってしまったのかな、と思っています。   でもなんだか悲しくて、 春からは大学生になるので、そこでの友達づくりも不安です。 やっぱり、いい人ってだけで友達になるのは難しいんでしょうか? どう自分を改善すれば友達になれるのか、分かりません。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 大学で人間関係ないです。

    大学3年男です。 一人暮らしで大学に通っています。 サークルは、入学当時に新歓に行きましたが、興味のあるものがなかったためと人見知りする性格なので、躊躇って入りませんでした。 高校までは多くは無いですが、友達はいました。 大学に入ってからほとんどできません。 今までサークルに入っておらず、たまに学校で会う人と喋ったりしてたくらいです。 今年からは授業でも会わなくなってしまったので、人と喋ることが皆無になってしまいました。 ゼミもないので新しい人間関係ができず、このまま大学で友人ができずに卒業していくのかと思い始めています。 最近は、1日だれとも会話しない日も結構あります。 孤独でつらくなってきました。 サークルは3年からはちょっと無理ですよね? このまま卒業していくのも、大学生活が勿体ない気がしてなりません。 回答頂けたら幸いです。