• ベストアンサー

人間関係の悩み・・・

こんにちは、 現在、高校2年です。(4月から3年) 前からなんですが、大人たちとまともに話ができません。 バイトで社員の人たちと話ができません。 年上の人もです。 友達は(男)、普通に話ができるのですが、バイトの女のひとや、先輩、社員の人たちと話すときは、なんか変です。 変に緊張して、声が違ったり、言葉が出なかったりします。 すごい悩みです。 周りの人は楽しそうに話しているのに自分だけ・・・って感じです。 どうしたら改善されるのでしょうか? 一種の病気でしょうか? アドバイスください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.2

病気じゃないですよ。周りが年上だとそんなもんですよ。 気後れするのでしょう。 だんだん慣れてきますよ。

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか? 早く慣れたいです。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

はて? 人と挨拶が出来ないのでしょうか? まずは、バイト先の社員の方々に挨拶しましょうよ。 朝なら、「お早うございます」。 昼なら、「こんにちは」。 夜なら、「こんばんは」。 (職場によっては、夜でも「お早うございます」と挨拶するようですが・・・) 簡単でしょう?

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挨拶はちゃんとします でも雑談ができないんです。