ファイル形式の変更方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Wiiで視聴できない動画の形式を変更する方法について教えてください。
  • 動画ファイルの形式をQuickTimeやaviに変更するためのソフトや手順について教えてください。
  • XPを使用している場合、どのようにして動画の形式を変更できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル形式はどうやったら変更できますか?

こんばんは。 このカデコリに質問してもいいかどうか分からないので質問する場所が間違ってたらすいません(汗 Wiiで動画を見ようと思ってSDカードにコピーしたのですが種類(形式)がムービークリップなので見れませんでした(Wiiに識別すらされませんでした) QuickTimeかavi形式に変更したいのですが、どうやったら変更できるのでしょうか? 何れも2分前後で10MB前後の動画が5個ほどです。 動画を加工するようなソフトとかをダウンロードして保存する時に形式をQuickTimeかavi形式にしたらいいのでしょうか? jtrimの場合は保存する時にjpeg、bmp、gif等の形式を選べるのでそれと同じ事をすればいいのかなと・・・。 ちなみにOSはXPです。

noname#245803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

いろいろやり方はあるんですが、とりあえずWii用と割り切って使うのであれば、以下のような便利なソフトがあります。 「Wii Video 9」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/14/wiivideo.html http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061212_wiivideo9/

質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードしたのですが、互換性がありませんとメッセージが。 「Run Wii Video 9 1.92」にチェックを入れて「Finish」をクリックの 所まで行きました。 起動させようとしてもエラーみたいなのが表示されて起動できません。 どうしたらいいのでしょうか? To run this application,you first must install one of the following versions of the.NET Framework:v2.0.50727Contact your application publisher for instructions about obtaining the appropriate versions of the.NET Framework. ※訳↓(インターネットで訳しました) このアプリケーションを実行するために、あなたは最初に、the.NET Framework: v2.0.50727Contactの以下のバージョンの1つをインストールしなければなりません。the.NET Frameworkの適切なバージョンを得ることに関する指示のためのあなたのアプリケーション出版社。 このようなメッセージが表示されます。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.2

「Microsoft .NET Framework Version 2.0 再頒布可能パッケージ」をダウンロードして、インストールしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=0856EACB-4362-4B0D-8EDD-AAB15C5E04F5&displaylang=ja

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 ダウンロードしましたがダメでした。 他にも方法はあるのでいろいろ探してみます。 回答して頂きありがとうございました。