• 締切済み

彼氏にどう伝えたら良いですか?

彼氏に元カノとのものを捨ててもらいたいのですが、なんといって伝えたらよいのでしょうか? 彼氏が元カノと付き合ってたとき、その元カノの前の元カノとのプリクラを彼氏が捨てようとしたら、元カノに、もったいない、取っておけばいいじゃんなどと言われたらしくて、それもそうかと彼氏の考え方が変わってしまったんです。元カノは、別に昔の彼女とのものは気にしなかったみたいですが、私は逆で、元カノとのものは捨ててもらいたいので、彼女ができたら、元カノとのものは捨てるとゆう元の考え方に戻ってほしいので、元の考え方に戻ってもらうために説得とゆうか、言いたいのですが、どう言ったらいいのかわかりません。 昨日それで、元カノとのものは捨ててほしいな・・・なんか、見ちゃうと苦して悲しくなって嫉妬しちゃうし・・・今の彼女は私だよね? わかってくれるかなぁ?と言ったら、彼氏は、うん。わかったつもり だよ。と言ってくれたのですが、ゲーセンでとったいくつものクッシ ョンや、指輪は捨てられないといったんです。 もったいないとかで・・・私はその指輪でさらにすごくショック受け てたので、なおさら、彼氏には元の彼女ができたら元カノとのものは 捨てるという考えに戻ってほしいのです。 納得させる言い方はないでしょうか? 口下手なので、うまく伝えられないので、教えてください。

みんなの回答

• ninten07
回答No.6

気に入ったから欲しいと言って貰って帰りましょう。 後は捨てようが壊そうがあなたの自由です。 もしくはクッションや指輪をたくさんプレゼントとしてもって行き、 置けないから持って帰るね、って言って持ち帰りましょう。 後は捨てようが壊そうがあなたの自由です。 捨ててとお願いするのではなく、新しいものに更新するように仕向けたらいかがですか。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局新しいものに変えてしまいました☆

回答No.5

その彼氏のフォローではないですが、男の立場から一言。 基本的に男は過去の彼女は「名前を付けて保存」します。 基本的に女は過去の彼氏は「上書き保存」します。 人によりますけどね、根拠もないし。 ただ、このケースは思い出の品という物を付き合っている相手に伝えた時点で相手の失敗ですね。 私なら伝えませんね、墓場まで持って行きます。 それがNo1さんのおっしゃるように「思いやり」に繋がります。 邪推ですが、相手があなたに伝えることであなたの反応をみたかったのかもしれません。 男は根が甘えん坊なので「愛されている」感覚が欲しくて伝えたのかもしれません。 あなたがムキになればなるほど相手は「愛されている」実感を得られるという、まぁ、邪推です、ごめんなさい。 要するに、男というものは結構子供な面も持ち合わせていますので、手のひらで転がすくらいでちょうどいいという事を言いたかったのです。 男には女心を完全に理解する事はできません。私もできません。 同じように、女には男心を理解する事はできないと思います。 そこを突付いても最後は喧嘩になるだけだと思います。 些細なことで男は変な意地をみせますしね。 なので、手のひらで転がしてやってください。 男からのお願いです。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女と男じゃ違うんですね。 考え方を変えて、手のひらで転がせるようにできたらとおもいます。

• mnsbs
回答No.4

多分、捨ててくれと言っても捨ててもらうのは難しいでしょう。 自分も元彼との物は捨てて欲しいけど元カノとの思い出は捨てることはできず、しまってあります。 ここは残しておいていいからタンスの奥にでもしまって私の目にふれさせないでと言ってみたらいいと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いちお捨ててもらえることになりました★

• goony
回答No.3

私も前の彼女の写真などは、捨てて欲しい方です。 でも、私は昔の彼からもらった指輪や時計は 持ったままです。 やっぱり捨てるのがもったいないからです。 かと言って、それを見ながら 昔の事を思い出すなんて事は、ないですね。 「彼からもらった物」ではなく ただ単に「私の所有物」になってしまってます。 彼も、元カノに未練があるとかでは無いと思います。 写真などは、捨ててくれるでしょ? 高価な物や気に入ってた物は、 やっぱりもったいないです。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに高価なものや気に入ってたものは、もったいないかもしれませ んが・・・。もってられると、悔しいですね。。。

• kedamaru
回答No.2

これは難しいかもしれない。 どうしても捨ててもらいたいなら、それと同じようなものを彼にプレゼントするくらいしかないかな、と。 というのは、彼と同じ考え方かどうか分かりませんが、私も元彼女から貰ったものはあまり捨てません。 なぜか?単純に「もったいない」からです。使えるものだから使おう、ということです。元彼女への未練とか思い出とかじゃないんです。使えるものだから捨てるのはもったいない、だけなんです。 同じものが2つあれば、元彼女からもらったものを使いますけど、それを買うお金があれば自分の欲しいものを買えばいいと思うし・・・。 なるべく彼女を悲しませないように「自分で買った」と言ってありますけどね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうゆうもんなのですね。ずっと彼氏ももったいないと騒いでいまし た。。

• aki_414
回答No.1

たぶん「価値観」の問題なのかな という気がします。 無論私も質問者様と同じ、「彼氏には他の女との思い出の品は捨ててほしい」派です。 ただ、自分は自分で過去の恋愛の思い出の品々をこっそりと持ってた事はあります。でも、それを持っている事を言ったことすらないので、そういうのがあるものだとは彼は知らなかったと思います。 こういうのは一種の「思いやり」のようなものだと思うのです。相手が不安に思ったり、心配になったりするから、その物の存在すら教えないのが 普通だと思うのです。 それを知られた以上、現彼女の気持ちを汲んで行動するべきじゃないのか と。 「指輪」が捨てられないのは、ひょっとして質問者様には申し訳ないのですが、元カノと付き合ってたときに、元カノの事を好き(もちろんですよね)で、「嫌いになって別れたわけじゃないから、思い出は取っておきたい・・・」とかいう理由なのかもしれません。 でも私なら、涙を流しながら怒ると思います。 涙という武器を使うのはずるいかもしれませんが、やってみる価値もあるのではないでしょうか??

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに価値観の問題ですよね。。 何を言っても、ダメでした。結局捨ててはくれますが、 考え方は変わらないみたいで・・・。 涙が出てしまいましたが、ダメでした・・・