• 締切済み

SCSIについて

U160以上のものを使おうと思っています。 接続ケーブルは68か80ピンですか? 50ピンは低速なものの接続に使うのですか? また、外付けでU160以上の高速なHDDを繋ぐことには 68ピンのボードじゃないといけませんか? 50じゃダメですか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>U160以上に対応したSCSIケースって売っているんですか? 店頭で販売されているのを見かけることは殆どないですね… http://www.cyberin.jp/index.cgi?8 みたいにネットショップでなら見かけることはありますね。

• 121CCagent
回答No.1

>接続ケーブルは68か80ピンですか? 一般的な話になりますが選択肢はその2つぐらいですね。旧来のSCSIだと。 光ファイバを使った特殊な奴がありますがこれは一般では入手不可能に近いです。またSAS(Serial Attached SCSI)って言う選択肢もあります。 >50ピンは低速なものの接続に使うのですか? そうですね。50pinだとUltra SCSI(20MB/S)までの速度しか対応してないですね。 >外付けでU160以上の高速なHDDを繋ぐことには >68ピンのボードじゃないといけませんか? >50じゃダメですか? そうですね。68pinでU160やU320に対応した外付け用ケースやケーブルが必要になります。

Windsor-Conroe
質問者

お礼

68ピンでもいろいろケーブルがあるようです。 U160以上に対応したSCSIケースって売っているんですか?